2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
web拍手 by FC2
わが家では?
こんばんま

っと、どんな書き出しにしようか
思いつかないので、いきなり書き出しちゃいます


  


このところ、テストが続いてブルーなお嬢
そんなお嬢のテンションが上がる出来事がありました

それは…

待ちに待ったKis-My-Ft2のファンクラブの申込みの案内メール

ファンクラブが発足されるって案内が来てからどれくらい経つかな

「お母さん、いつになったらファンクラブできるん

なかなかお知らせが来ないもんだから、痺れを切らしたお嬢にしょっちゅう聞かれてました
そんなん聞かれても答えられる訳ないやん

「出来るってメール来たんやから、待ってたらそのうちメール来るよ

そう答えるのがやっと
あの事務所のすることは、よくわからないから、ヤキモキしてばっかり

そんな状態から、ようやく脱却
3日前に「申し込みを受け付けま~す」ってメールが来ました
翌日からテストが始まるお嬢のテンションを上げるには十分でした
きっと、今回のテストはいい成績なんでしょう

お父さんに「Kis-My-Ft2のファンクラブできるねん」って言うと、
「今、入ってるのはどうなるんや?」って突っ込まれちゃいました

「子供が2つも入ってるなんて」ってニュアンスだったから、
「情報局はハガキがなくなったら、自動的に終わりやねん」って
とてもじゃないけど、You&Jがあるなんて言えない雰囲気
どりあえず、You&Jは内緒の方向です

シングル&アルバムも発売されるようで、お嬢のお小遣いは減る一方
のはずなんだけど、

「お母さん、ちゃんと返すから出しといて~」

ホントに返してくれるんでしょうね
定期的に【請求書】を出さないと踏み倒されちゃいそうで心配です


  


わが家は、NEWSが動いてなくても、こんな風に賑やかなんですけど、そうじゃない人もいっぱいいますよね。
と言うより、

「早く、動き出して~」

って思ってる人がほとんどですよね。

なかなか動かないことで、色々な話が聞こえてきて、ちょっとだけ凹んでみたりして
私は、雑音は聴かない(聞こえない)ようにしてるんですけど、それでも聞こえて(見て)しまうことはあるもんで。。。


そんなのを聞いて(見て)しまった後に思うんですけど、NEWSの始動ってデビューするのと同じくらい大変なことだったんじゃないかなってこと。

報道されたことからの憶測だから、違うかもしれないけど、一度は【解散】って選択肢も出てたんじゃないかと。。。
それを残したってことは、それこそ今後の予定は全くの【白紙状態】だったとしてもおかしくないと思います。
もし、そうだとしたら、NEWSの再始動は単なる【再始動】じゃなくて、【再デビュー】にも匹敵するんじゃないかと思うようになりました。

【デビュー】って、今後の方針とか、楽曲の選定とか、凄く色んな準備がいるんですよね、きっと。
1か月や2か月で、その大変な準備ができるとは思えなくて、漠然と『NEWSの始動は春からかな?』って思ってました。

その春も、少しずつ近づいてきましたね
と言うことは、みんなをヤキモキさせているこの話題もそろそろ終結するかな

心も体も浮き浮きしてくる【春】も、きっとすぐ近くに来てると信じたいです
みんなで「きゃ~」って盛り上がれる季節が、少しでも早く来ますように


  


少し前から、書こうかどうか迷ってた話題を書いてみました。
書きながらも、何回も書きなおしてみたり、こうして書いてからも、やっぱり消そうかと思ったり。

いろんな意見、色んな気持ち。
でも、こんな風に色々考えちゃうのも、全部NEWSに逢いたいから
NEWSの活動が発表されたら、解消されるんだろうなぁ~

つまりは、早くNEWSのニュースが聴きたいってことですよね

春が待ち遠しいなぁ~


それでは、



web拍手 by FC2

tag : NEWS キスマイ

ドル誌
こんばんま

今月はドル誌のこと書かずに終わらそうって思っていたのに、PP誌のまっすーの可愛さに前言撤回
一言だけ書いちゃいます

と、「PP誌」って気づいた人いました
そう、うちでは後半誌はM誌しか買わないんです。
でも、今月は買っちゃったんですね~
その訳は。。。

1つ前の記事で『今夜はお父さんと外食してきます』って話に関係してます。

外食のことは、こっちに置いといて。。。
食べてる時に【ぴあ】の廃刊の話になって、「じゃあ帰りに本屋さんに行こう」ってなったんです。
本屋さんでお父さんが【ぴあ】を探している時に私はPP誌をチェック
いつも行ってる本屋さんは中をチェックできないんですけど、こっちも本屋さんは1冊だけ【見本】としてチェックできるようにしてあるんです

そこで、可愛い笑顔のまっすーに出逢ってしまったんです
「きゃ~ かわいい~
欲しいけど、PP誌は買わないって決めてるしなぁ~って悩んでいたら、【ぴあ】を探していたお父さんが戻ってきました。
【ぴあ】が見つからなかったけど、お父さんは手に何か持ってます。
「これってなかったよなぁ~
それは、キスマイの本。
「また、買ってやるんや。。。 じゃあ、これも買って

ってことでPP誌をゲットしました

M誌、PP誌どっちも小さい写真がいっぱいで、記事もがっつり書いてあるんじゃなくて、質問にちょこちょこ答えていく吹き出し形式です。
あちらこちらにあるテキストを探すみたいに読んでいくのも面白かった。

で、取材はいつも通りテゴマス+コヤシゲ+ぴーさま+亮ちゃんのパターン。。。
まぁ、慣れちゃったから今さらどうこう言う気はないけどね。
てごの髪がどんどん短くなるのに反比例するように、まっすーは長くなってるような気がする
気のせいかな

たくさんの小さな写真の中で一番気に入ったのが、PP誌の電話してる写真
ホントかわいい
こんな笑顔をいつまでも見てたいなぁ~

でも、実はM誌の写真も気になるのがいっぱいあったんです。
なんでかって言うと、メンバーのプライベート写真がいっぱい載ってるんです
ちょこちょこ気になる写真もあったりして。。。
チェックできるようなら、一度見てみてください。


  


さてと、明日は久しぶりに朝寝ができるって思うとなんか嬉しいなぁ~
でも、そう思うとついつい夜更かししちゃって、結局睡眠時間が短くなってる気がする。。。
睡眠不足は美容の大敵
なので、そろそろ寝ます。



web拍手 by FC2
待たされた~
こんばんま

今、「音楽の日」を見てます。
なんで見てるかと言うと。。。
お嬢が「キスマイが出る~」って
でも、お嬢が起きてる間には出てこなかったの
キンキやSMAPの方が先に出ちゃうって。。。

お待ちかねのキスマイが登場したのは日付が変わってから
遅いだろうってことは予想してたけど、まさかこんなに遅いとは思わなかった

ようやく登場したキスマイは、可愛かったよ~
じゃなくて、デビューはローラーだったんだ
少クラで披露した時は、ローラーを履いてなかったから「なんで売りになるローラーを履いてないの」って思ったんだけど、やっぱり履くってわかってなんか安心した
よかった、よかった
明日の朝、お嬢に話をしたらなんて言うかな
ちょっと楽しみ

今回、キスマイを初めて見た人たちの目には、ローラーを履いたキスマイがどんな風に映ったのかな
いいように映ってたらいいなぁ~



キンキの時は、ちょっと用事をしながらだったから、ゆっくり見てないんだけど、SMAPはがっつり見ました。
やっぱりSMAPってすごいなぁ~
20年やってるってこういうことなんだよね。
「SMAPも色んな事を乗り越えてきたんだよなぁ~」なんて思いながらも、「NEWSも10年後には『あんな時もあったなぁ~』って思いだす時が来るかな」って一瞬だけ思っちゃた
「まぁ、大丈夫だろうな」って思ってるんだけどね。

番組はまだ1時間以上あるみたいだけど、後はレコーダーさんファイト
で、私は寝ます

おやすみなさい<

web拍手 by FC2
朝から大騒ぎ!
こんばんま
今日は朝から大騒ぎでした
きっかけはお父さんからの1通のメール

「キスマイデビューの記事が新聞に載ってるけど、いる

デビュー

「8/10にデビューが決まったらしいで

スポーツ新聞
いる~

そこからが大変

大急ぎでHDDレコーダーの電源を入れて、WSの予約
朝ご飯を食べながら、昨日できなかった宿題の続きをしながら、WSをチェックしつつ、お姉ちゃんにメール

お姉ちゃんからのメールに、デビューは、初回盤A・Bと通常盤に加えて、キスマイショップ限定盤があるって書いてありました。

『キスマイショップ

今度は大慌ててでPCの電源ON

『キスマイショップ』の正体はavexのネットショップでした。

そこで、本日何度めのびっくりだったかな

キスマイショップ限定盤の正体は、にローラースケートキーホルダー(もちろんメンバーカラー)と8Pのブックレット、メッセージカード入りミニ茶封筒がついてて、更にピクチャーレーベルになっているそうなんです。
それが、メンバー1人ずつあるから、コンプリートしようとすると合計10枚ものを買わないといけないんですよ

ありえん

それでも、みっくん大好きなお嬢は、「みっくんVer.を予約して」って大騒ぎ
普通の(?)初回盤A・Bと通常盤は、まだ予約してないんやけど、みっくんVer.だけ予約が完了
どんだけ、みっくんやねん

って思いながらも、ちょっと羨ましいお母さん。。。
私も早く大きな声で朝から叫びたいよ~

っと
話がそれちゃいましたね

そこまで確認したところでお嬢は時間切れ。
大急ぎで朝練に行きました

私が続きのWSをチェックしたけど、まもなく私も時間切れ。
会社に行きました

仕事から帰ってくると、「お母さん、ほめて~
「うん」って言いながらも頭の中は

「社会100点やった

90点台はがんばれば取れるけど、100点はなかなか難しい。
今回社会は自信があったようやけど、100点が取れるとは思ってなかったようで、めちゃくちゃご機嫌

「えらい がんばったなぁ~

すっごくいい顔してました
中学校生活のうちで1回でも100点が取れてよかったね

あらら
また、話がそれちゃいました

肝心のWSやけど、1つはとれてることが確認できたけど、後はよくわからへんかったとのこと。
私が確認しないといけないかな
HDDの残量も危険な値になってきたことやし、明日はがんばって整理やな

そんな話をしているとMステが始まって、ご飯を食べながら見ていると聞き覚えのある曲が。。。
キスマイのCMでした
MUSIC.jp やったか mu-mo やったかは忘れちゃったけど、着うたの先行CMでした。

次々に楽しみが増えていって、またまた羨ましくなったお母さん。
でも、いい子にしてるから、きっと近いうちに私にも嬉しいお知らせが届くもん
そう信じて待ってます

と、気がつけば長~くなっちゃいました
明日もお嬢はクラブなので、お母さんは早起きさん。
そろそろ寝ます。



続きに拍手コメのお返事を。。。

web拍手 by FC2

続きを読む

日経エンタ
こんばんま
昨日は「後で日経エンタのことを書きに来ます」なんて言いながら、睡魔に負けちゃいました
実は、昨日は休みだって言うのに、お嬢が7時半に家を出てクラブに行くって言うもんだから、いつも通りの早起きだったんです。
だから、この時間には眠くて、眠くて。。。
睡魔には勝てないって言ってたのは、亮ちゃんだった
負けちゃいました


  


その日経エンタですけど、内容に関してはすでにいろんな人が書いてるし、今さら~なんでパスしちゃいます
なので、ここでは私の感想などを

色んなジャニコンが載ってたんだけど、私が行ったことがあるのは、
 NEWS
 テゴマス
 山ぴー
 エイト
 SMAP
5つ。

あら
結構行ってるなぁ~
上4つはYou&Jに入ってると行けるものばっかりだけど、一番下のSMAPはお父さんが「行ってみたい」って言って、私名義でFCに入って行ったんですよ

実際のコンサートは、書いてあった通りソロコーナーが随所にあって、それはそれでおもしろかったけど、自分の興味のないコーナーの時はトイレタイムって感じだったのにはびっくりしたなぁ~
それと噂通りに長いコンサートでした。
ただ、エイトも結構長いから「長すぎる~」ってことにはならなかったけどね

そのエイトは、吉本顔負けのお笑いがあるから、お嬢が大好きなんです
実際面白いんだけど、MCでも座らない(座れない)から、終わった時には足がパンパン
だって、3時間半あるんだもん
おばさんには辛いです。。。
ただ、男の人がかなりいるのと、私よりお姉さんの方もたくさんいて、安心して行けるかな

NEWS・テゴマス・山ぴーに関しては、ここに遊びに来てくれる人は、きっと詳しいですよね
そのNEWSのところで書いてあった言葉に『地方自治体とNEWS国』って言葉があって、「NEWSのことを表すのにぴったりの言葉やなぁ~」って妙に納得しちゃいました。
ファンでなくても、NEWSは個人活動が多いユニットなんだと認識されているんですね。
これをどう受け取るか。。。
素直に受け取るか、勘ぐって受け取るかで、自分の気持ちがずいぶん変わってきちゃいますね。
私は、「これがNEWSの特徴なんだよ」って素直な気持ちで受け取って、「だから、コンサートも少ないし、リリースも少なくても仕方ないね」って思うことにしました。

人の言葉を素直に受け取った方が、絶対楽しいと思うんです。
だって、ファンがどんなに望んでも、事務所がそう受け取ってくれないとは出ないし、コンサートも開催されないと思うから。
だったら、どんなに個人活動が多くても、それがNEWSの特徴なんだって納得すれば、待てるような気がしてきません
まぁ、こんな偉そうなこと書いてるけど、私も「そろそろ出して欲しいなぁ~」って思ってるんですけどね
少しはニンジンがないとね

なんか、途中から難しいことを書いちゃったけど、「ジャニーズって言ってもいろいろあるなぁ~」ってことがわかってよかった
なかなか、他のユニットのコンサートって行く機会がないけど、チャンスがあったら行ってみたいなぁ~って思いました。


実は、今日はちょこっと作ったものがあったから写真を載せようと思ってたんやけど、日経エンタのことだけでいっぱい書いちゃったので、また今度にします
それでは、





web拍手 by FC2
プロフィール

陽

Author:陽
NEWS・テゴマスが大好きな、NEWSのお母さん世代にはちょっぴり若いと信じているおばちゃんです♪
娘も一緒に応援してます♪

私はまっすー、娘はてごが大好きです(*^_^*)
娘はキスマイのみっくんも大好きなので、時々キスマイに染まることも。。。

コメントは承認制にしています。
秘コメは拍手の方からお願いします(*^_^*)

メディア情報

【書籍】
「閃光スクランブル」
(角川書店)
2013/3/1(金)発売
加藤シゲアキ


【レギュラー】
『KちゃんNEWS』
文化放送
毎週(火) 24:00~24:30
慶ちゃん

『テゴマスのらじお』
MBSラジオ
毎週(水) 24:30~25:00
テゴマス

『増田貴久のMASTER HITS』
bayfm
毎週(金) 23:00~23:30
まっすー

『SORASHIGE BOOK』
FM横浜
毎週(日) 23:00~23:30
しげ

最新記事
最新コメント
ご訪問ありがとう♪
いくつになったの?
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
