2017/03
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   07≫
web拍手 by FC2
真似っこリメイク
ここ最近発売の雑誌の嵐
ついて行けてますか?

事務所さまのお知らせが度々後手に回ってしまうことが少し気になるんですけど、何とかついて行けてる毎日です


今まで手に取ることのなかった雑誌を購入することのドキドキ感

そして、溜まっていく雑誌と付録


そう!
この付録がくせ者なんですよね

そのまま使うには抵抗あるし、かといって処分するのもなんだかなぁ~


そんな時、お友達が素敵にリメイクしているのを見つけたんです



これなら私もできるやん

早速リメイクしちゃいました♪

完成したのがこちら




なかなか可愛いでしょ

ってアイデアはパクリだけどね



このままだと少しシンプル過ぎる気もするので、何かをつけて今回のLIVEのお供にする予定です♪


きっと、会場には同じようにリメイクしたバッグを持った人がたくさんいるだろうけど、逢うときの目印になるといいな





ツアースタートまで後10日余り

どんなツアーになるのか今からワクワク・ドキドキしてます


メンバーが望む形でツアーがスタートし、進んでいくことを願ってます



  web拍手 by FC2
シルクリボン
そろそろ「手作り」ってカテゴリーを作ろうかと真剣に考えてます

作れば整理が必要なので、もうしばらくこのままでいいかな?


  


いつもビーズ関係の材料を購入するサイトに
「シルクリボン」
なるものが登場したのはいつだったかな?

シルクだから、見た目もふんわりとしていて
「ブレスレットとかを作ると最適だよなぁ~」
なんて思っていたらNEWSカラーが発売されて思わず購入!

何を作りたいとも決めずに買っちゃったもんだから、そのままずっとしまい込んだまま…



先週、別のサイトを見ていると件のシルクリボンを使った素敵なレシピを発見!

これは作るしかないよね!
ってことで材料を集めるためにおうちの中をごそごそ

ちょっとしたお店が開ける?
ってくらいビーズ関係の材料は揃っているので、すぐに目的のものを発見!


レシピを参考に少しアレンジを加えつつまずはまっすーカラーのイエローで1つ作ってみた

「可愛い」

お友達に写メを見せたら好評だったから嬉しくなって次はてごカラーのピンクでもう1つ

「いいセンスだね」

またまたお褒めの言葉を頂きました


こうなると嬉しくなって残りも作りたくなったけど、最初の2つと雰囲気を変えようと思うと急にアイディアが浮かばなくなっちゃった

しかたなく2日程放置…


で、浮かんだのが2本を一緒に使っちゃうデザイン♪

テゴマスカラーが可愛い感じの仕上がりだったから、コヤシゲカラーは大人な感じにしたかったんだけど目的を達せてるかな?

みんなは素敵だって言ってくれるけど、自分ではよくわかんない


パステルカラーのイメージを壊さない仕上がりにはなってると思うけどね



  



今回の作品はこんな感じです




長いリボンをカットすることなく利用してます

手につける時はぐるぐると巻きつけるんです

カバンにつけて、ワンポイントにしてもいいかも(*^^*)



買ったはいいけど放置してる材料は他にもあるし、まだ忙しくはならないみたいだから、もう少し何か作って楽しむことにしちゃいます



  web拍手 by FC2
またまた作りました(*^^)v
『書けるときは書く』
この理論で連投しちゃいま~す



  



先日「秋の新作」として、マカロンポーチとミニポーチを作ってここにアップしたじゃないですか
でも、実を言うと会社ではNEWSファンであることを公表していないので、これを堂々と使えないんです

せっかく作ったのに使えないなんて寂しい。。。
ってことでお友達のイラストで再度マカロンポーチとミニポーチを作りました

もちろん本人にはきちんと許可をもらってますよ
自分で書いたならともかく、人の作品を使わせてもらうんだから許可をもらうのは当然のことだからね

もし、同じように人のイラストで何かを作りたいと考えてる人がいたら、イラストを使用する前にきちんと使用許可をもらってくださいね
これは人として最低限の礼儀ですよ


  


と、前置きが長くなっちゃいました

今回の作品はこれです



にゅすくん

形は前回と一緒
マカロンポーチは、こやしげ・てごますの組み合わせで作りました

使わせてもらったのは唯美さんのイラスト
ご本人同様、とっても優しいタッチで描かれたNEWSくんたちが可愛くて

前回と同じものを作ったのに、ずいぶんと可愛い作品が出来上がりました。
イラストの使用許可をくれた唯美さんに感謝です
ありがとうございました


とっても可愛く仕上がって満足
なので、てごますVerはスマホのストラップと化してます(笑)
当然中には500円玉が入ってますよ

こやしげVerはお嬢が使ってます
やっぱり中に500円玉を入れてね

そして、ミニポーチは私が普段使ってるカバンにぶら下がってます。
小さいのでたくさんのものは入らないけど、直ぐにどっかに行っちゃう小物を入れるにはぴったりだから



他にも作ったものがあるんですけど、それはまた後で

とりあえず、ここで一度アップしちゃいま~す web拍手 by FC2

tag : NEWS

秋の新作
毎日の暑い日々から開放され、ようやく秋らしい気持ちのいい季節に

気分も秋って感じでごそごそしたくなってきちゃいました

ちょうど立ち寄ったお店で作ろうかと思ってたものの材料を見つけて
「これは作りなさいってことだよね!」
と勝手に解釈

週末せっせと頑張りました

出来上がったのがこの子たち

 ↓

まずはマカロンポーチ



一度作ったことがあるんですけど、その時のレシピをなくしちゃって、ネットでレシピ検索からスタート

まぁ、なんとか無事に完成しました

よかった



次は、ミニポーチ



カバンに付けられるように持ち手は外れるようにしてます

いつもと違う布を使ったから使い勝手が違ってて、ちょっと戸惑っちゃったけど、なんとか思った形になってホッとしました



  



久しぶりにチクチクしたから、今度はビーズにしようかな?

昨夜、可愛いレシピを見つけたことだし、あれを少しアレンジしたらいいものになるかも

NEWS事、テゴマス事が静かな秋の夜長

制作活動に勤しんで過ごしてみよう web拍手 by FC2

tag : NEWS

改良?改造?加工?
こんばんま♪

ふと気づけば、お天気が心配だった神戸が終わり、今回のツアー初のアリーナである札幌も終わり、今夜は仙台じゃないですか

相変わらず放置のブログですみません


  


秩父宮の教訓が行かされたのか、神戸ではスムーズにグッズが買えました

炎天下なんだから、最初からこうあって欲しかったですね


今回のグッズってシンプルなのに、すごく可愛くては評判いいですよね

気をつけていたんですけど、ついつい買いすぎちゃいました

買いすぎちゃった全てのグッズをツアーバッグに入れて半日過ごした結果、翌日は肩が痛い

自分が悪いっていうのもあるんですけど、ツアーバッグにも一因があるんじゃないかと!

持ち手部分がロープになってるのって、可愛いんだけど負担はものすごいと思うんです

せっかく大きなバッグなのに、これだとたくさん入れられないなぁ~

そう思いながら、お店で売ってる同じ形のバッグを見ると、肩に当たる部分にはクッションになるものがついてるじゃないですか!

これだ
そう思って手芸屋さんへ


お店でお目当てのレザーの端切れを見つけてレジへ

とここで一つ気になることが…

このバッグって夏に使うことが多いよなぁ~
ってことは、いっぱい汗かくよなぁ~
このレザーって色落ちしないかな?

お店の人に聞くと「絶対に色落ちしないとは言い切れないです」

そりゃそうだ!
色落ちのリスクを背負ってまでレザーに拘ることはできなくて、違う物を探しました

で、ちょうどいいものを見つけました

さっそくそれを使うとどうなるか頭の中でシミュレーション

いいんじゃない

お家に帰って、チョッキン、チクチク?
出来上がったのがこれです
 ↓



わかるかな?
こっちの方が分かりやすいかな?
 ↓


肩にあたる部分にポリウレタンの布をつけたんです
そして、綴じ合わせはNEWSカラーのリボンを使用
すごく可愛くできあがって満足

次の大阪には、このバッグで行きます

肩が痛くならなければ成功なんだけどなぁ~
どうかな?

もし痛くなっても、可愛く加工できたからいっか♪



  web拍手 by FC2
プロフィール

陽

Author:陽
NEWS・テゴマスが大好きな、NEWSのお母さん世代にはちょっぴり若いと信じているおばちゃんです♪
娘も一緒に応援してます♪

私はまっすー、娘はてごが大好きです(*^_^*)
娘はキスマイのみっくんも大好きなので、時々キスマイに染まることも。。。

コメントは承認制にしています。
秘コメは拍手の方からお願いします(*^_^*)

メディア情報

【書籍】
「閃光スクランブル」
(角川書店)
2013/3/1(金)発売
加藤シゲアキ


【レギュラー】
『KちゃんNEWS』
文化放送
毎週(火) 24:00~24:30
慶ちゃん

『テゴマスのらじお』
MBSラジオ
毎週(水) 24:30~25:00
テゴマス

『増田貴久のMASTER HITS』
bayfm
毎週(金) 23:00~23:30
まっすー

『SORASHIGE BOOK』
FM横浜
毎週(日) 23:00~23:30
しげ

最新記事
最新コメント
ご訪問ありがとう♪
いくつになったの?
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
