2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
web拍手 by FC2
あれから7年
毎年この時期になると聞こえてくる噂
でも、噂で終わるから今年もきっとそうだと思ってました。

今日のある番組内で今年のメインパーソナリティが発表されることは知っていたけど、そんなことはすっかり忘れて娘と呑気のお風呂に

お風呂からあがって携帯を見た娘が。。。
「お母さん、今年のメインパーソナリティNEWSやって友達が言うとう」



ついていたTVのチャンネルを変えるとまっすーが

ホンマやったんや

そっか
NEWSがまたメインパーソナリティを務めることになったんだ



  




初めてNEWSがメインパーソナリティをしたのは7年前の2009年

『あの時は6人だったな』
とか
『新型インフルエンザが流行して大変やったな』
とか
『選挙があったんだよなぁ~』
とか
色々思い出して、
『NEWSも彼らを取り巻く環境も随分変わったな~』
と思ってました。

そして、娘と2人できゃっきゃと応援していたはずの私の環境も随分と様変わり

7年前は娘と2人細々と応援してたにの。。。
お江戸に友達なんていなかったから、ダンナの知り合いに頼みこんでこっちでは映らない番組を録画してもらったんだよね


ネット環境の急速な発達と携帯の進化で遠いはずに地域がぐ~んと近くなった今
娘と2人だけで細々と追っかけていたのが、気がつけば全国あっちこっちに知り合いが

これがいいことなのか、悪いことなのかはわかないけど、あのとき感じたもどかしさが少しは解消されるのかな?




  



今年になってから次々と発表されるNEWSの新しいお仕事
嬉しいことのはずなのに、なぜか寂しいと感じちゃう


娘とNEWSを追いかけて8年?9年?
こんなにバタバタしたことがないから?

今までもすぐ手が届くところにいた訳ではないけれど
急にすご~く遠くに行ってしまったようなこの感じ

ようやくNEWSに追い風が吹いてきたんだよね?
喜ばしいことだよね?



日々頑張る彼らを
自分のペースで
ゆっくりでもいいから
ずっと応援して行きたいな




  
web拍手 by FC2
人間だもの(笑)
待ちに待ったWhiteツアーのDVD発売のお知らせ

やった~

仕事中なのに思わず詳細を調べちゃった(笑)

そしてわかった事実にしばし呆然…





楽しかった慶ちゃんのハピバの模様入んないの?

それどころかアリーナの様子もゼロ?

えっ?
ドキュメンタリーもなし?





『WhiteツアーDVD来春発売』
この文字がかかれた会報が届いたのはいつやった?

散々待たされただけに期待度もどんどん上がっていっちゃって

あるだろうと思われていたハズの映像がなかったことにがっかりしちゃった




『ツアーDVD発売』

このことが当たり前ではないことは十分承知しているけれど

やっぱり期待しちゃうよね

見ることの叶わなかったあんなシーンやこんな場面

DVD化されたら見ることができるんだ

そう思っちゃうのは自然なこと


ついつい愚痴もでちゃうよね

だって人間だもん(笑)

仕方ないよね




なんだかんだ不平不満を言いつつも、ツアーDVD発売は嬉しい

今回は少々お高いから初回版しか予約できないけど、余裕ができたら通常版も買うからね




ツアースタート2週間前の嬉しいお知らせに小躍りした
ちょっぴり寒い3月の出来事



   web拍手 by FC2
大切な記念日
12年前の9月15日
大好きなNEWSが生まれた日

でも、私はその時を知らない


私が大切にしている9月15日は2年前の9月15日

あの日はみんなPC前で待機してたよね



『愛言葉』がストリーミング配信されることは分かっていたけれど。。。

「どんなふうに配信されるんだろう?」
「きちんと見れるんだろうか?」


NEWS再始動の時はサーバがパンクしちゃって、なかなか見れなかったから
「今回は大丈夫なのかな?」
そんな想いが頭をよぎって。。。


でも、今か今かと待つ時間も幸せで


『あの場所に来れなかった、たくさんのファンに届けたい』

事務所に交渉してジャニーズ初のストリーミング配信をしてくれたメンバーの気持ちが嬉しくて


『愛言葉』の前のメッセージも嬉しかった
こんなに愛されるファンって幸せだよね



2013年9月15日
1日限りの配信
終わってしまうのが寂しくて、いつまでも映像を見てたなぁ~

「まだ見れてるよ」
「えぇ~! 私は見れなくなっちゃった」

そんな会話をしたのも懐かしくて、大切な思い出




今日はそんな大切な9月15日


今年は、どんな思い出ができるかな?
平日だからお仕事だけど、いい日になることを願って、大切な1日を過ごしたいな





    web拍手 by FC2
楽しい時間
今日は総勢14人で

【KAGUYA 1位&ピングレ映画化おめでとう】

の会をハニトーで有名なお店でしてきました♡




いつもは参加するだけなのに、なんでか開催する側に回っちゃって

慣れないことをするとバタバタ


それでも、みんなの楽しそうな顔を見れてよかった



これが今回作ってもらったオリジナルハニトー

写真はNGだったから、素敵なイラストをお借りしました







残念ながら参加できなかったお友達もいて、次回は全員集まれるように企画したいなぁ

  





    web拍手 by FC2
4×9(よんたいきゅう)
立て続けにいっちゃいま~す♪




ホントに待ちに待ったNEWSの番組

今か今かと待つ時間も楽しいはずなのに、直前にお嬢とケンカして、かなりブルー

そのせいでリビングの大きなTVじゃなくて、上の小さいTVで見ることに

まぁ、リアタイできたからいいけどね



  




なんの前触れもなく突然始まってちょっとびっくり!


でも、あの時間だからこそできるって内容の番組でしたね


とってもリラックスして収録したんだろうなぁ~ってことが伺い知れる4人の発言と態度


あの場にいた誰よりも楽しんでるのがすごく伝わって来ました


まぁ、相変わらずの発言でメンバーまでもが態度を変えそうになったテゴには、思いっきり笑わせてもらいました(笑)


あのスタジオ収録って後どれくらいあったのかな?
さらりとナレーションで流されちゃった人のとこも見たかったなぁ~


スタジオ部分で一番笑っちゃったのが、家宅捜査に選ばれたのが食虫植物さんとこに決まったとこ

笑っちゃいけないと思いつつも、4人の顔を見てたら自然と笑っちゃってた


突撃したのがてごしげやったのは、番組プロデューサーさんの配慮ですか?

慶ちゃんはなんとかなったかも?って気もするけど、まっすーはねぇ~(笑)

いい人選だったと思います




番組全体を通しての感想としては、あれだけ濃い内容をよく1時間弱の番組内に収められたなぁ~

1回だけの特番にするにはもったいなさ過ぎると思いませんか?

毎週とはいかなくても、番組改編時の3ヶ月に1回、半年に1回でもいいので、定期的に番組が続くといいなぁ~


番組に対する反響はまずまずだったと聞きました

これを第一歩として、次に繋がることを信じたいな



  web拍手 by FC2
プロフィール

陽

Author:陽
NEWS・テゴマスが大好きな、NEWSのお母さん世代にはちょっぴり若いと信じているおばちゃんです♪
娘も一緒に応援してます♪

私はまっすー、娘はてごが大好きです(*^_^*)
娘はキスマイのみっくんも大好きなので、時々キスマイに染まることも。。。

コメントは承認制にしています。
秘コメは拍手の方からお願いします(*^_^*)

メディア情報

【書籍】
「閃光スクランブル」
(角川書店)
2013/3/1(金)発売
加藤シゲアキ


【レギュラー】
『KちゃんNEWS』
文化放送
毎週(火) 24:00~24:30
慶ちゃん

『テゴマスのらじお』
MBSラジオ
毎週(水) 24:30~25:00
テゴマス

『増田貴久のMASTER HITS』
bayfm
毎週(金) 23:00~23:30
まっすー

『SORASHIGE BOOK』
FM横浜
毎週(日) 23:00~23:30
しげ

最新記事
最新コメント
ご訪問ありがとう♪
いくつになったの?
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
