2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
web拍手 by FC2
タイムスリップ♪
ドキドキ
わくわく

期待に胸を膨らませていたあの日


どんなんだろう?

ファンのみならず本人達もドキドキの初めてのコンサート


当時まだ小学生だったお嬢とドキドキしながら歩いた駅からの道

始まる前のざわめきさえも、とまどいが混じっていたあの日

全てが新鮮でした


ファーストアルバムリリースから初日まで1週間しかなくて
「お母さんは覚えるのは無理~」
って言ったのを覚えてます


懐かしいなぁ~




お友達の一言で5年前の7月22日のことを思い出しました


あれから5年
MCが一番不安だと話していた2人も今では自由に話をできるまでに成長

少々自由すぎる気がしないでもないけど、それができる自信がついたってことなんですよね

これからももっともっと成長していくであろう2人をずっと応援し続けていけたらいいな





  web拍手 by FC2

続きを読む

青春はいつまでも…
雪の大阪から始まったテゴマス4thツアー
大きな事故もなく、無事終了しました


初日とオーラスに行ける幸運に恵まれ、とっても素敵な2人の挑戦と成長を感じてきました


テゴマスは踊らずに立ったままで歌う


デビューの時に宣言したその想いを形にした今回のツアー

アイドルのコンサートでありながら、全く装飾のないステージ

そんなステージでありながらも、やっぱりアイドルやんって感じさせてくれる仕草


どれもこれも素敵でした



今回最大の挑戦なのでは?
そう思ったのが、マイクを通さずに生の声で歌ったこと

ホールは小さいから可能だと思ったけど、まさかアリーナクラスの会場でも挑戦するとは!

音の伝わり方の特性もあるから、少し聞こえにくい席もあったみたいだけど、あの大きな会場の端まで届く声量で1曲うたいきるなんて

テゴマスすごい!

この一言に尽きます



ラストは毎回どちらかが涙してしまうのに、昨日は笑顔で締めくくってました

その笑顔が大きな仕事をやりきった達成感に満ちたものだったのが、すごく印象的

めちゃくちゃかっこよかった



テゴマスバンドと言う、とっても素敵なバンドとの出逢い
積み重ねてきた年月が醸すオーラ

たくさんのスタッフさんにも愛されてると感じたオーラスの【猫中毒】

オーラスでは、猫中毒が始まるとスタッフさんもステージに出てきて踊り出したんですよ!

その踊りは完璧とはいかなかったけど、スタッフさんの愛を感じるものでした

テゴマスの2人も知らなかったみたいで、驚きながら歌って踊ってました



自分たちがこんな風にステージに立てるのは、影で支えてくれるたくさんのスタッフさんなお陰です


その言葉を態度として常日頃から表しているだろうから、あんな風にサプライズをしてもらえるんだなぁ~
そんな風に感じました




  



今回、私自身が体調を崩してしまったことで、たくさんの人にいっぱい心配をかけちゃったけど、行きたい公演にちゃんと行けて、とっても素敵なテゴマスに逢えたこと、めちゃくちゃ感謝してます


お嬢と2人だけで可愛く応援していたのが、色々なご縁で全国にたくさんのお友達ができ、助けてもらえてること、幸せなことだといつも思ってます


今回もたくさんのお友達に助けてもらいました


これからも、たくさん心配や迷惑をかけちゃうことがあると思うけど、いつまでもこの幸せな時間が続くことを願ってます




何年経っても色褪せない、大切な1日にしよう



そんな時間がずっと続きますように





  
web拍手 by FC2
広島♪
体調がよくなくても、やっぱり逢いたい、聴きたい、テゴマスのハーモニー

お嬢と行くつもりで日曜をゲットしてたんですけど、お嬢の予定が全然立たなくて

今の体調で広島まで一人旅はキツいなぁ~
そんなことを思っていたら、金曜になってようやくお嬢が行けることが確定!

心配顔やったダンナも一安心

ってことで、テゴマス in 広島に行ってきました



  



当日はみんなの願いも虚しく朝からずっーと雨

雨ってだけでテンションが下がりそう…

でも、今回はたくさんのお友達に逢える
そんな楽しみもあったから、朝からご機嫌で新幹線に乗りました


お友達に逢ったら渡したいと思ってたプレゼントの準備も途中でストップしてたから、どうなることかと心配やったけど、なんとか足りて一安心

でも、足りたのは逢えなかったお友達がいたから…

次のチャンスには逢いたいなぁ~



ちょっぴりウロウロしてから会場に行ったんですけど、ここで私の勘違い発覚!

グリーンアリーナには行ったことない!って思い込んでたんです

でも、実は美恋コンの時に行ったんですよね~
はぁ~
相変わらずのおとぼけです



会場ではウロウロする予定はなかったんです

なんせ自分がふらふらしてるから、みんなに迷惑かけちゃうし、なによりそんな体力ないかも?ってね

でも、1人だけどうしても逢いたいお友達がいて、その人に逢うために1回だけ移動しました


何年ぶりに逢ったのかな?
当時は高校生やったお嬢さんも素敵な女子大生に大変身
女の子は変わるね~

そこでお喋りしているうちに、他のお友達も集まってくれて、ライブ前の楽しい時間を過ごせました

ライブって大好きなアーティストに逢うのが最大の目的だけど、こんな風にお友達に逢うのも楽しみなんですよね

たくさんのお友達に、たくさんのお土産をもらって、始まる前から幸せ(*˘︶˘*).。.:*♡


お土産と言えば、ふと思いついて作ったCDどうやったかな?

もっと綺麗に仕上げたかったんやけど、途中で止まっちゃって…
考える気力もあんまりなかったから
「これでいいや!」
にしちゃったんだけど…

元気でないと何事も進まないね


好評やったら、また作るかも(笑)
でも、気分屋さんだし、最近は物忘れもはげしいから忘れちゃうかも~




  



大阪以来のテゴマス
しかも、前回はホールで今回はアリーナ

どんな風になったのかな?
そう思ってたけど、やっぱりテゴマスはテゴマスやった


素敵な歌声と演出に体調の悪さも忘れて思いっきり楽しんできました
時々疲れて、椅子の背もたれを杖代わりに使ってたのは内緒ね(笑)


そうそう!
今回はライブ前に祐子ちゃんが登場したんですよ!

ファンのみんなの様子を間近で見たかったからって可愛く変身して、会場の外だけじゃなく中もウロウロしたんだって!

その話を聞いたお嬢が
「見たかった!」
ってめっちゃ残念がってました

ゴスロリに身を包んだ祐子ちゃん
写真で見る限りは完璧でした



  



毎日少しずつ書いたので、めっちゃ時間がかかっちゃって、気づくと明日からはツアーラストの名古屋

約2カ月に渡って行われたテゴマスの4thツアーも終わっちゃうんですね。。。

ちょっぴり寂しい気持ちもあるけど、次のお仕事も見え隠れしてるから、ワクワク感も


正式発表はぜひともNEWSくん達の口から聞きたいなぁ~
2年前のシングル&アルバム&ツアーの発表の時みたいにね




    web拍手 by FC2
想い出は曲と共に
通勤のお供に聴いたテゴマス

シャッフルで聴いていると流れてきたのは【魔法のメロディー】

想いは一気に3年前の徳島にタイムスリップ…



イントロと共に現れたのは、キラキラのアイドル衣装に身を包んだ2人

色んな意味でドキドキしたあの日の想いが鮮明に蘇ってきました



こんな風に曲と共に大切にしている【想い出】

いつもならなんとも思わない曲でも、その日の気分で違って聴こえてくることありますよね?

そんな曲、ありますか?



今朝の天気は雨

その雨がこんな気持ちにさせるのかな?

すこしセンチメンタルな朝




珍しく朝から更新してみました

それでは、今日もお仕事頑張ってきます





   web拍手 by FC2
スタート♪
テゴマス 4th ライブ
無事に(?)スタートしましたね

まぁ、前日・当日と雪のために交通機関がズタボロだったってアクシデントはあったんですけど、ツアーは始まったんだし、無事にスタートしたって言ってもいいですよね?


今年は例年になく寒くて、あっちこっちで雪に悩まされてますよね

まだまだ寒いし、週末の長野やその次の北海道も無事にライブが開催されることを祈ってます



私はお嬢と15日の2部に行ってきました

テゴマスがこだわったって言う
「音楽を楽しむライブ」
その言葉通りの素敵なライブでした

『アイドルのコンサート』
と言うよりも

『アーティストのライブ』
に行った気分です

もちろん、テゴマスらしい可愛い演出もあったんですけど、セットはシンプルで、「歌を届ける」ことを主体にした素敵なものでした

テゴマスバンドとの息もぴったりで、和やかな空気感が素敵

これから各地をまわって、どれだけ成長していくか、すごく楽しみです


大雪で心配だった長野も、交通機関が無事に動き出したようで、開催されるってメールも来てましたね

明日も素敵なハーモニーに癒される人続出なんだろうなぁ~

2人が醸し出す素敵なハーモニーと、独特の世界観に魅了されてきてください




  



先週
「今日、お嬢の受験日です」
と書いたまま、放置していたお嬢の合否ですけど、無事希望校に合格しました

これで4月からは女子高生

クラブ三昧の日々になるだろうから、今までみたいにあっちこっちのライブに行くことはできなくなるだろうけど、自分で選んだ道

頑張ってね

明日の午後、入学手続きに行ってきます

あの制服を着たお嬢ってどんなだろう?
別の楽しみを持って行ってきます



  



書きたいことは山ほどあれども、なかなか思うようにならない時間

とりあえず、今日も1日お仕事頑張って、夜には噂のM誌を楽しみます


行ってきま~す





   web拍手 by FC2
プロフィール

陽

Author:陽
NEWS・テゴマスが大好きな、NEWSのお母さん世代にはちょっぴり若いと信じているおばちゃんです♪
娘も一緒に応援してます♪

私はまっすー、娘はてごが大好きです(*^_^*)
娘はキスマイのみっくんも大好きなので、時々キスマイに染まることも。。。

コメントは承認制にしています。
秘コメは拍手の方からお願いします(*^_^*)

メディア情報

【書籍】
「閃光スクランブル」
(角川書店)
2013/3/1(金)発売
加藤シゲアキ


【レギュラー】
『KちゃんNEWS』
文化放送
毎週(火) 24:00~24:30
慶ちゃん

『テゴマスのらじお』
MBSラジオ
毎週(水) 24:30~25:00
テゴマス

『増田貴久のMASTER HITS』
bayfm
毎週(金) 23:00~23:30
まっすー

『SORASHIGE BOOK』
FM横浜
毎週(日) 23:00~23:30
しげ

最新記事
最新コメント
ご訪問ありがとう♪
いくつになったの?
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
