2011/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
web拍手 by FC2
今日も恒例行事へ!
こんばんま

今日は、甲子園に行ってきました。
って、簡単に書きすぎですね

実は5~6年前から「夏休みの思い出に」と学童で知り合った人たちと甲子園に阪神戦を見に行ってるんです。
これも簡潔すぎる

きっかけは、5~6年前にその当時幹事をしていて人に『甲子園のチケットあるけど一緒にいかへん』って誘われたこと。
誘われた場所は、学童の保護者会後。
学童に子供を入れている親だから、当然夏休みといえども親は仕事、子供は学童。
そこで、「子供たちに夏休みの思い出を作ってやりたい」って思いから毎年団体チケットをある程度確保して、みんなを誘っていたんです

表立って何かをするのは苦手でも、裏方でちょこちょこすることは大好きな夫婦なもんで、翌年からうちが取りまとめてチケットを確保 → みんなに連絡ってことをしてます。

その「思い出作りの甲子園観戦」に行って来たんです。

行くのは集まってみんなで行くって言うんじゃなくて、みんな個人個人で行って向うでおしゃべりしたり、ビールを飲んだりしながら、日ごろをストレスを発散してます(親はですよ


今年のわが家は、試合が始まる少し前に甲子園に行き、ちかくの『ららぽーと甲子園』でウィンドウショッピング
の筈が、困ったお嬢とお父さんはお買い物してました
見るだけの予定なのに。。。
で、お母さんはちょっぴりご機嫌斜め

と、まぁそんなことは置いといて。。。

ららぽーとで少し遊びすぎて、野球場に着いたのは試合が始まる直前
ちょっと、反省

肝心の試合は、途中まではいい感じやったのに。。。
3本のホームランに泣きました

あぁ~
阪神だよねぇ~


  


1週間あった私の夏休みも明日1日で、終わっちゃいます
あれこれとしたいことはいっぱいあったけど、出来たことはほんのちょっと。。。
まぁ、ほとんどずっとお父さんがいたし、お嬢も午後からはほぼ毎日いたからしかたないか。

次の休みはお盆。
でも、その前に楽しみにしている花火大会
わくわく
少しずつ、持って行くものとかの準備も始めようと思います

それでは、今夜はこの辺で


そして、続きに拍手コメのお返事を。。。


web拍手 by FC2

続きを読む

プロフィール

陽

Author:陽
NEWS・テゴマスが大好きな、NEWSのお母さん世代にはちょっぴり若いと信じているおばちゃんです♪
娘も一緒に応援してます♪

私はまっすー、娘はてごが大好きです(*^_^*)
娘はキスマイのみっくんも大好きなので、時々キスマイに染まることも。。。

コメントは承認制にしています。
秘コメは拍手の方からお願いします(*^_^*)

メディア情報

【書籍】
「閃光スクランブル」
(角川書店)
2013/3/1(金)発売
加藤シゲアキ


【レギュラー】
『KちゃんNEWS』
文化放送
毎週(火) 24:00~24:30
慶ちゃん

『テゴマスのらじお』
MBSラジオ
毎週(水) 24:30~25:00
テゴマス

『増田貴久のMASTER HITS』
bayfm
毎週(金) 23:00~23:30
まっすー

『SORASHIGE BOOK』
FM横浜
毎週(日) 23:00~23:30
しげ

最新記事
最新コメント
ご訪問ありがとう♪
いくつになったの?
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
