2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
大阪ラスト♪【今日もがっつりネタバレしてます】
大阪3公演、無事に終了しました

とっても楽しい3日間でした

1年8カ月もの間コンサートができないこと、メンバー全員が気にしていて、久しぶりのコンサートでどうすればファンのみんなと一緒に楽しめるのかを一生懸命考え抜いたコンサートだったと思います

今回、初めて3日間連続でコンサートに行けると言う、夢のような時間をプレゼントしてくくれた色んな人に感謝の気持ちでいっぱいです

こんな経験がまたできるかわからないので、今の気持ちと一緒にコンサートの報告を綴っていきます

と言うことで、昨日の続きから行きます(長いです

今日もお嬢ががんばってメモしてくれたんですが、やっぱり後半は楽しすぎてメモも完全に暗号と化してます

なので、かな?り怪しいですがご勘弁を





サヤエンドウ
しげ・山ぴー・まっすー、亮ちゃん・慶ちゃん・てごに分かれてフロートに乗りこみます{/dododo/客席にサインボールを投げ込んでました
(この辺りから、記憶・メモ両方とも怪し?いものになってきてて興奮しすぎかな?)

太陽のナミダ
サヤエンドウが終わるくらいでバクステに到着
バクステでがっつりダンスしてました
みんな、かっこいいの

秋の空
この曲大好きです
フロートに乗りこんでバクステ→メインステージに移動します
大サビ辺りでメインステージに到着するので、てごはフロートの上、まっすーはフロートを降りたところすぐで歌ってました(3日間とも)
この時のメインステージのモニター映像も綺麗なんだけど、フロートに映る映像もすご?く綺麗
メンバー(特にまっすー)を見たいし、映像も見たいしで忙しかった

生まれし君へ
センターステージで結構がっつりダンスをしてたなぁ?
ただ、ステージが2段になってて、外側に大きなボールが登場
アリーナには空気で膨らむ柱(?)みたいなのが何本も立ってたと思います(たぶん
ここでの照明はちょっと幻想的な感じだったような

BE FUNKY!
これもかっこいいダンスでした
この時にステージに逢った大きなボールを1個ずつ持って、花道をサイドステージに移動しながらアリーナにボールを投げ込んでました
初日は近くの花道がしげやったんやけど、ボールを蹴って客席に入れたかったのに空振りして苦笑いしてました

LIVE
ここが全く記憶もメモもなくて
ただ、お嬢のメモに外周に「LIVE」って文字が流れるって書いてあるのみ
このメモで思い出したんだけど、外周には色んな文字が流れたり、光が走ったりとすごく凝ってますよ
スタンド席からだと、こんな演出をみるのも楽しいかも

 MC 
これは、後日3日分まとめて書きます
ただ、まとめちゃうとどれがどれかわかんなくなる可能性があるんだけど、ここに書くと長くなりすぎると思いますので分けます

CODE
亮ちゃんのソロコーナーと言うことで、毎日一言ずつしゃべってから歌いだしてました
【初日】
MC最後でまっすーに次の曲紹介を早くしてって急かすから何かと思えば亮ちゃんのソロってちょっとびっくり
いきなり歌いださずに「バックにFIVeがついてないから不安」とか「上手にできたら拍手して」とか話してたと思う
いざ始まったと思ったらエイトの「LIFE」のサビを歌いだしてびっくり
「エイト?」って思ったら「CODE」を歌い始めました
終わった時にはもちろん拍手
【2日目】
亮ちゃんの準備をメンバーが見てて、恥ずかしくなった亮ちゃんが「はょハケろや!」って言ってました
「みなさんトイレタイムですよ」なんてことも言ってたなぁ?
曲が終った時には「終わったから早くトイレから帰ってきて?」って言うフォロ付でした
この日も「LIFE」とたぶんエイトのソロ曲やと思うんだけどを歌ってから、「CODE」を歌ってました
【ラスト】
今日もメンバーが準備を見てたけど、亮ちゃんに言われる前にはけてました
亮ちゃんが「今日はメドレーを考えてきました」って言って、「夢の数だけ愛が生まれる」→「LIFE」→「ヘビーローテーション」(なんでAKB?)を歌った後、「手越手越手越」って叫んで「ツイッターには気をつけましょう」
変なとこで会場が盛り上がっちゃった
ようやく「CODE」が始まったんだけど、間違えちゃってやり直し
3日間ともおもしろかった

内容のない手紙
歌っているメンバーだけがステージ上にいてスポットが当たります。他のメンバーは下がってました(メインステージです)
さらに、メンバーの真上のモニターに歌詞がメンバーカラーで出てます
少し切ない歌詞と映像がマッチしてて、すごくよかった
最初の「のーれらこんて」のとこだけ、亮ちゃんは前の衣装で歌ってました
着替えた衣装はダイアモンドのMCの時に来てた赤いジャケットの衣装で通じるかな?

Happy Birthday
歌う前に慶ちゃんが、9/15にNEWSが7周年を迎えたことを報告してました
その挨拶をしてる時からだったかな?モニターに懐かしいNEWSの映像が映し出されてました
みんな若いって言うか幼いって感じ
大人になったねぇ?

NEWSニッポン
これまたメモなし 記憶なし
たぶん外周を歩きながら歌ってたと思うんだけど。。。

チェリッシュ
初日と2日目はペンラを点滅させました
ラストは違ってたなぁ?
曲の終わり近くになって山ぴーがいなくなりました(次はソロ?)

One in a million
山ぴーソロです
登場がもうかっこよすぎ
手のサングラスを持って登場して、曲がはじまるとかけてました
でも、途中で外してほり投げてた
バックはソロコンの時のダンサーさんじゃなくて、They 武道
初日、2日目は1人ずつ紹介してたけど、ラスト「They 武道でした」で終わり

Forever
メインステージ(てごと誰だっけ?)とバクステ(まっすーとやっぱり覚えてません)に分かれての登場してセンターステージで合流
白と黒のチェックのスーツで黄色の星がいっぱいついてました
ジャケットの形、ボトムの形が1人ずつ違ってます
まっすーは巻きスカート風(?)って言えばいいのかな?表現しにくい
歌い終わりがアンプラグドバージョンでした

SNOW EXPRESS
センターステージで歌ってたのは確か
でも、またまた怪しいメモだけ
思い出せませ?ん
この曲を聞くとどうしても山ぴーのソロコンを思い出しちゃいます
かっこよかったよなぁ?って毎回お嬢と話してました

ワンダーランド
歌いながらメインステージに移動だったかな?
メインステージで歌ってたのは確か
6人が広がってダンスしながら歌ってたんだけど、これもがっつり系のダンスだったと思う
大サビ前に考える人みたいなポーズがあって(本当にそう見えます)そのあといったん下にさがって気球に乗りこみます
大サビ後、気球が真上に上昇
初日はこの時のどよめきがすごかった
2日目・ラストもここはすごくどよめいてましたけどね
気球なんてすごいアイデアやんね
やっぱりまっすー発案?



後ちょっとなんだけど、明日はお仕事なので今日はここまで失礼します

たぶん、明日には終わると思います(ラストのアンコールまでがんばります)

ということで


おっと、忘れるとこでした

「続・テゴマスのあい」でお知り合いになった方から「リンクしてもいいですか?」とのお誘いが

嬉しくて「はい」ってお返事しちゃいました

で、私のところにも初めてリンク欄にお友達を追加します

【♪泣きたくなったら笑ってみよう♪】
ぶらうにいさんのブログです
まっすー大好きと言うことで、まっすーのことがいっぱい書かれています
ご本人同様、温かいブログですので、よろしくお願いします

では、本当におやすみなさい
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

陽

Author:陽
NEWS・テゴマスが大好きな、NEWSのお母さん世代にはちょっぴり若いと信じているおばちゃんです♪
娘も一緒に応援してます♪

私はまっすー、娘はてごが大好きです(*^_^*)
娘はキスマイのみっくんも大好きなので、時々キスマイに染まることも。。。

コメントは承認制にしています。
秘コメは拍手の方からお願いします(*^_^*)

メディア情報

【書籍】
「閃光スクランブル」
(角川書店)
2013/3/1(金)発売
加藤シゲアキ


【レギュラー】
『KちゃんNEWS』
文化放送
毎週(火) 24:00~24:30
慶ちゃん

『テゴマスのらじお』
MBSラジオ
毎週(水) 24:30~25:00
テゴマス

『増田貴久のMASTER HITS』
bayfm
毎週(金) 23:00~23:30
まっすー

『SORASHIGE BOOK』
FM横浜
毎週(日) 23:00~23:30
しげ

最新記事
最新コメント
ご訪問ありがとう♪
いくつになったの?
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
