2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
LIVEレポ(?) 【今日もネタバレ!】
3日にわたってがんばってレポ(?)も今日が最後になるとも思います(たぶん

でも、その前に

SMAPの上海コンサート延期になっちゃいましたね
SMAPは中国と相性悪いって噂を耳にしていたけど、本当に残念
いろんな問題があるけど、早く解決して無事にコンサートが開かれるといいですね

では、昨日の続きから





 TEPPEN
ワンダーランドで真上に上昇した気球が動きます
この気球いったいどうやって動いているのか不思議だったんだけど、2日目にスタンドから見てわかりました
なんと人力なんです
たくさんの人が何本ものロープを絡まないように操ってました
2・3日目は亮ちゃんが乗り出してて、落ちないかと冷や冷やしながら見てました(まぁ、落ちるなんてことはないんだけど、よく揺れてたよ?

 希望 ?YELL?
初日、イントロが流れたとこで「フレ?フレ?」って言うサビはすぐにわかったのに曲名が出てこなくて、お嬢と二人しばらく考え込んじゃいました
これも気球の上で歌ってました

 Share
気球から降りてメインステージで歌ってました
確か慶ちゃんが「最後は僕たちが作った歌です。聞いてください。Share」って紹介したんだったと思う(違うかも
ダイアモンドコンで聴いたときと、違って聞こえたのは気のせいかな?
「何がどう違う?」と聞かれると困るんだけど、1年8カ月の間にみんな成長したからかな?なんか前よりももっと「いい曲だなぁ?」って思いながら聞いてました
この曲の最後辺りでメイン→センター→バクステと移動して、最後はバクステでした
曲終わりでバクステの後ろから花火が
しかも最後はものすごい爆音
2日目・ラストなんか次にどうなるってわかってたって言うのにびっくりしました


 アンコール1
 D・T・F
もしかしてアンコールのための曲?って言うくらい盛り上がりました
全員ツアーTを着てて、まっすーは黒のハットをかぶってました
これがすご?く似合ってて「かわいい」ってなっちゃいますよ
しげは頭にタオルを巻いてて、他のメンバーはほぼ全員タオルをブンブン振り回してました
初日と2日目はこの時のまっすーのダンスがすごいの
私のつたない文章ではどう書いたら伝わるかわかんないです?
かっこいいんだけど、セクシーって言えばいいのかな?
今まで見たことないまっすーを見たって感じかな?
めっちゃ楽しくて 楽しくて ペンラをブンブン振り回してたと思います

 2人/130000000の奇跡
これも盛り上がりったなぁ?
メンバー全員、花道・外周・果ては外周から外れてスタンド最前列の人と握手したりしてた

【ここでちょっと気になったこと…】
どのメンバーとは書きませんが、赤ちゃんを抱っこしてたんです(初日・2日目・ラスト全部誰かがしてました)
みんな子供が好きだから抱っこしたい気持ちはわかるんだけど、そんなことをするから余計に歩くこともできないような赤ちゃんを連れてくる人が増えるような気がする
羨ましいって気持ちもあるけど、メンバーが抱っこしなければ赤ちゃんは連れてこないんじゃないの?って考えるのはおばさんだから?
自分も子供が小さい時にいろんなところに連れ歩いていた方だから偉そうなことは言えないけど、さすがに1歳にも満たない頃はコンサートに連れて行こうとは思わなかったです
預け先がないんやから仕方ないやんって言われると困るけど、だったら我慢すれば?って思うんです
せめて親と一緒に楽しめる2?3歳(それでも早いけどね)になってからでもいいと思うんだけどなぁ?
少し考えちゃう出来事でした

話を戻して

 アンコール2
 恋のABO
規制退場のアナウンスが流れても「NEWS」コールがやまなくて、でもとうとうステージ上に係員の人が登場
それでもコールがやまなくて
すると登場してくれました
初日は亮ちゃんが「お仕事してるのにごめんな」って言いながら、2日目はメンバーが現れると係員さんはすぐに退場して行ってました
ラストは? 覚えてませ?ん
初日なんて登場した時から亮ちゃんがABOのポーズ(手を上にあげてるポーズで通じる?)をしてたから、「絶対ABO」って確信しちゃった
ラストは山ぴーが可愛かったです
ステージに寝転んで駄々っ子見たいな感じで「そんなんじゃいや?」って言ったもんだから、悲鳴(歓声)がすごくて
とにかく、壊れてました

 裸足のシンデレラボーイ
ラストは「恋のABO」終わってもみんな満足しなくて「もう1回」コール
そしたら歌ってくれました
すご?く楽しかったです





セトリと一言感想はこんなかんじかな?
とにかく楽しい3時間で、気がついたら時間が経ってた って感じでした
こんな夢の時間を3日も続けて、終わったら寂しくなるかな?って思ってたんだけど、今日も幸せに過ごせました
まだ興奮が残ってるのかな?
東京に行きたくないですか?って聞かれたら「行きたい」って答えちゃうかもしれないけど、反面、満足している自分もいます
それくらい楽しいコンサートでした
メンバー・ファン、どちらも楽しめて、幸せな気持ちを持って帰れるなんてすごいですよね?
きっと、帰り道はみんな笑顔だったと思います
週末の東京ドームが終ると、また6人揃った姿を見ることはなかなかないかもしれないけど、それでも「いつまでもNEWSファンでいたいなぁ?」って思えたことが一番幸せなことなのかもしれないですね

今日こそはMCのことを書くぞって思ってたんですけど、書き始めの時間が遅かったから、今日も書けませんでした
明日こそは絶対書きますね
でないと、記憶が飛んでしまいそうです

それでは、おやすみなさい
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
Secret
(非公開コメント受付中)

そふぃさんへ
早速のご訪問ありがとうございますm(__)m

ちょっぴりどころか、かなり…って言う時もあって、お嬢とお父さんによく呆れられています(^o^;

レポは東京ドームで初めてNEWSコンに行くお友だちが予習できるようにがんばってます♪

のんびり気ままな更新ですけど、今度ともよろしくお願いしますm(__)m

PS:CDは車でも聞けると思いますけど、笑いすぎて事故らないでくださいね(o^o^o)
Unknown
ちょっぴり天然…ですか?

こんばんまぁ。
大阪ではお世話になりました。
ありがとうございました。

ラジオは時間がなくてまだ聴けてないの。
あっ!?
もしかして、車の中でも聴けるかなぁ?
明日、試してみまぁす。
会社まで往復1時間。
時間はたっぷりあるもの。

レポ上がってますね。
私の記憶を呼び起こすのにすっごく助かります。
あそこはこうだったよ?っていう所もあるけどね。
席によっては見えない部分多いと思うわ。

今日は時間が遅いので…。
また、遊びにきますねぇ。
(*^^)v


プロフィール

陽

Author:陽
NEWS・テゴマスが大好きな、NEWSのお母さん世代にはちょっぴり若いと信じているおばちゃんです♪
娘も一緒に応援してます♪

私はまっすー、娘はてごが大好きです(*^_^*)
娘はキスマイのみっくんも大好きなので、時々キスマイに染まることも。。。

コメントは承認制にしています。
秘コメは拍手の方からお願いします(*^_^*)

メディア情報

【書籍】
「閃光スクランブル」
(角川書店)
2013/3/1(金)発売
加藤シゲアキ


【レギュラー】
『KちゃんNEWS』
文化放送
毎週(火) 24:00~24:30
慶ちゃん

『テゴマスのらじお』
MBSラジオ
毎週(水) 24:30~25:00
テゴマス

『増田貴久のMASTER HITS』
bayfm
毎週(金) 23:00~23:30
まっすー

『SORASHIGE BOOK』
FM横浜
毎週(日) 23:00~23:30
しげ

最新記事
最新コメント
ご訪問ありがとう♪
いくつになったの?
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
