2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
LIVE(MC編) 【追記あり】
久しぶりの雨の朝
ってのんきなことは言ってられな?い
 怖いよ?

こんな中お嬢は学校に行きました
昨日・今日とオープンスクールなんです
オープンスクールって一般的な言い方かな?
授業参観みたいなもんやけど、期間中はいつでも見に行けるってシステムです
昨日は、5時間目に6年生が「ダンスフェスティバル」をやるって言うから、午後から休暇を取って急いで学校に
何とか時間に間に合ってお嬢のダンスを見れたんだけど、昨日って「夏」って言うくらい暑かったもんやから、めっちゃ疲れた
汗はどんどん噴き出るし、水分とっても役にたたへん

そのせいかわからへんけど、家に帰るとしんどくて、ご飯を食べたら寝ちゃったよ(最近の寝不足も原因の1つだとは思うけど
たっぷり寝たから、今朝はちょっと元気に
朝から、お弁当を作ってお嬢を送りだしたんだけど、お嬢が家を出たあたりから雨がひどくなって雷も
たぶん学校で散々文句言ってると思うわ

前置きはこのくらいで、9/18?20のMCまとめて行きま?す





 初日
しげが「ちょんまげぷりん」を見て「めっちゃよかったです」って
すると「お前誰や?」の返信
って言う、最近よく耳にする亮ちゃんの携帯ネタ
一生懸命弁解する亮ちゃんがかわいやってんけど、焦りすぎてしげのアドレスを口にしちゃった
慌ててメンバー(やったかな?)が止めてんけど8割方言っちゃったとか

前にもこんなことなかったかな?
どっかで聞いたことあるような気がするねんけど、デジャヴ?(たぶんKちゃんNEWSや
しかもその時とアドレス変わってないような
アドレス変えた方がいいよ、しげ


「いっそのこと全部ここで公開して、メール来るか試してみたら?」なんて悪魔は発言は誰やったかな?
「そんなしたらサーバがダウンするからダメ?」ってしげは必死で否定してたけど、試したらおもしろいのにって思った私も悪魔?

まっすーは亮ちゃんがいいともに出た時の話を
お母さんと一緒に見てて、亮ちゃんが番号知らんって言った時、まっすーの顔をみたそうです
そのことも亮ちゃんが「ごめんな?」って謝ってたけど、まっすーのお母さんに謝ったもんやから、「まず僕に謝ってください」ってまっすー
まっすー、亮ちゃんにも色々言えるようになったんだねぇ?ってなんかちょっと感慨深いものが。。。
やっぱり、どっかお母さん目線?

【追記】
亮ちゃんが忙しくて4回しかリハーサルに出てないって
でも、ダンスはばっちりやったんです
そしたら、テゴマスコヤシゲの4人で9時間かかって覚えたダンスを山ぴーと亮ちゃんは30分で覚えたって
まっすーがなかなかダンスを覚えられないって言うのは前々から知ってたけど(覚えたら忘れないよね)、30分で覚えられる2人ってやっぱりすごいよね


 2日目
てごがヒョウ柄にハマってるって話から、今はイヤモニもヒョウ柄なんだって
そこからみんなのイヤモニはどんなん?ってなって
【亮ちゃん】黄色
形にもこだわったって モニターが見えづらかったからよく確認できなかったんやけど、DVDに映ってるのと一緒やった?
【山ぴー】白
何にもしてないけど、イニシャルが書いてある
「みんな書いてあるよ」って言われて驚いてた
こんなちょっと抜けてるとこが山ぴーのかわいいところだよね
【慶ちゃん】KKって書いてる
それは「亀梨和也?」って 聞いて初めて慶ちゃんとイニシャルが一緒なんだって気づいた
【まっすー】黒
前回黄色のしたら満足のいく色じゃなくて今回は黒にしたんだって
亮ちゃんに「俺も黄色やで?」って突っ込まれて、亮ちゃんの黄色は綺麗なからし色やからいいけど、自分のは蛍光色みたいでイヤやってんって

てごのヒョウ柄好きは相当なもんでバスローブまでヒョウ柄
いったいどこにそんな柄のバスローブ売ってるん?
そこから、まさかのシモネタ
しかもいつもならこんな話には絶対乗ってこない山ぴーが参加
テンション高かった? 誰かに鍛えられた? 大人になった?
何が真相がわからへんけど、子供もたくさんいるのでコンサートでは控えてくださ?い (大人はいいけどね


 ラスト
てごがコンサートでコスプレをするって話から、この日も楽屋に鬘があったって慶ちゃんが発言
いつもは、てごは「こんなことしたいから準備お願いします」ってスタッフさんに発注するだって
でも、今回は発注してないのに何故かあったそうです

こんな前振りがあったもんやから、てごのコスプレが見れるかも?って期待したけどなくてお嬢は少々お冠
私は「続・テゴマスのあい」のオーラスでかわいい「祐子ちゃん」をみたけど、お嬢はまだ見たことないから期待してたみたいです


そこから、みんなコスプレどう思う?って話になって
てごが「自分の高校の制服があんまりかっこよくなくて」ってちょっとソフトな表現で話を始めたのに、山ぴーが「あの制服はダメ」ってはっきり言いきっちゃいました
そこまで言いきっていいの??って心配になるほど、はっきり言っててびっくり
よっぽど嫌いだったのかな?

みんな、コスプレは好きみたいですよ
まっすーが「サンタがいい」って言ったら、「俺もサンタに1票」って言った時の山ぴーはかわいかった

東京ではコスプレが増えるかな?
でも、そうすると逆に普通の恰好が目立ったりして

【追記】
メインステージ移動してのMCにて…
まっすーがドラマに出演します
てごのポケモンCMの話
山ぴーの映画の話 etc と色々宣伝があった後、山ぴーが「手越、ぱくぱくして」ってお願いし始めて、最初てごは「えぇ?」って感じでやる気なかったんやけど、何回も山ぴーにお願いされて、「あのダンス腰に来るんだけど」って言いながらも踊ってくれました しかも最後の「ぱくぱく」付で
てごはもちろん、お願いする山ぴーがすご?くかわいかった






ざざっと3日分のMCをまとめてみました
忘れちゃったエピソードもたくさんあるけど、どのMCでもメンバー全員が楽しそうに話をしてたのがすごく印象に残ってます
特に、今までは積極的にMCに参加しなかったテゴマスが楽しそうにいろんな話をしてて、2回のテゴマスコンがいい経験として現れてるのかな?って思いました
随分長い間NEWSの活動がなくて寂しかったけど、個人活動の結果がはっきり目に見える形でNEWSの活動に現れると「個人活動もいいんじゃない」って思えるようになりました(かな?り上から目線ですけど

いよいよ明後日からは東京ドームですね

行かれる方は、色んな事はぜ?んぶ忘れてNEWSと一緒にいっぱい弾けてきてくださいね

NEWS大好き(ちょっぴり叫んでみました
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
Secret
(非公開コメント受付中)

ぶらうにいさんへ
「てごの女装が見れるかも?」って期待して行った訳じゃないんだけど、MCで散々振ったもんだから期待しちゃって(・ω・;)
ダイアモンドの時も1日違いで見れなかったしね(T_T)
きっと今度のオーラスではあると思いますので、報告待ってまーす♪
Unknown
こんばんは
MCの報告嬉しい。たくさんありがとう。
皆が9時間かかって覚えるダンスを30分で覚えるP亮はすごいね?
お嬢さんはテゴの女装見たかったんだね。残念。東京オーラスではやるのかな?また、報告するね。
まっすーはサンタのコスプレが好きなんだ?
家にあるんだけど、着て行こうかしら?(笑)
←もう入んないって
プロフィール

陽

Author:陽
NEWS・テゴマスが大好きな、NEWSのお母さん世代にはちょっぴり若いと信じているおばちゃんです♪
娘も一緒に応援してます♪

私はまっすー、娘はてごが大好きです(*^_^*)
娘はキスマイのみっくんも大好きなので、時々キスマイに染まることも。。。

コメントは承認制にしています。
秘コメは拍手の方からお願いします(*^_^*)

メディア情報

【書籍】
「閃光スクランブル」
(角川書店)
2013/3/1(金)発売
加藤シゲアキ


【レギュラー】
『KちゃんNEWS』
文化放送
毎週(火) 24:00~24:30
慶ちゃん

『テゴマスのらじお』
MBSラジオ
毎週(水) 24:30~25:00
テゴマス

『増田貴久のMASTER HITS』
bayfm
毎週(金) 23:00~23:30
まっすー

『SORASHIGE BOOK』
FM横浜
毎週(日) 23:00~23:30
しげ

最新記事
最新コメント
ご訪問ありがとう♪
いくつになったの?
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
