2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
ルミナリエに行ってきました♪
こんばんま
今日はめちゃくちゃいいお天気でした
絶好のお掃除日和と言うことで、学童の大そうじに行ってきました
年2回、夏前と冬前に教室の畳をあげて、窓ガラスを拭いてと徹底的にお掃除をします
6年間続けてきた大掃除も今回が最後
最後のご奉公と頑張ったんだけど、ちょっと頑張りすぎたようで、クタクタになっちゃいました

午後からは子供会の会議へ出席
クリスマス会ととんど祭りの打ち合わせをしてきました
後ちょっとと自分に言い聞かせながら、色んな事を頑張ってます



そういえば、しげしげが「今日の昼公演にブヒブヒした人が観に来てくれて、楽屋でずっと話をしてた」ってつぶやいてくれてましたね
まっすー、最近はなにしてるんだろう?って思っていたので、生存確認ができて嬉しかった
やっぱり慶ちゃんは優しいですね

その慶ちゃんの舞台も東京公演は明日の昼公演を残すのみ
今のところ誰もけがすることなく、公演が進んでいるようですね
私が行く大阪公演まで後2週間
このまま、大阪公演も無事に終了するようお祈りします





夜は先日ご案内したルミナリエに行ってきました
始まった頃は、どこからでも会場に行けたルミナリエも、9年前からは警備が厳しくなって、今夜も会場に辿りつくまで約2km近く遠回りをしてきました
安全第一はわかりますが、なんとかならないもんでしょうかねぇ?
会場に辿りつくまでにへとへとになっちゃいます

今年のフロントーネ(入口大正門)はこんな感じです

きれいでしょ

この光の回廊を抜けた先に東遊園地があって、こちらにはスパッリエーラがあります

これは広場をぐるりと囲ってます

広場の正面にはカッサ・アルモニカがあって、こんな感じです


今年はちょっと時間があったので、すぐ近くの神戸市役所の展望台にあがって上からの風景も撮ってみました


東遊園地のスパッリエーラはこんな風になってるんです
会場はこの明りですご?く明るいんですよ

今年が16回目なんですけど、この15年で何が変わったかって言うと、デジカメと携帯の普及率かな?
最初はほとんどフィルムカメラだったのに、今ではデジカメと携帯がほとんど
ファインダーをのぞかなくてもいいから、みんな上の方にカメラをあげるので見るときにちょっぴりお邪魔な時も
まぁ、私もあげちゃうことがあるので文句は言えないですけど

もちろん、ちゃんと募金&募金グッズの購入もしてきました
会場の至る所で募金のお願いをしてるけど、無視する人もいますよ
そんな時に耳にするのが「50円や100円でいいから入場料とればいいのに」って声
趣旨が「鎮魂と都市の復興・再生への夢と希望」なので、入場料を取るのはおかしいけど、私もたま?にそう思うこともあります
なかなか難しい問題ですよね

心洗われる綺麗な景色を見て帰宅したんですけど、1日忙しかったのでお嬢は少々お疲れでした
帰りの電車でウトウトとしてました
明日は何にも予定がないから家でのんびり過ごせは元気になるかな?
私も朝はゆっくりしよっと

それでは、
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
Secret
(非公開コメント受付中)

ゆっぴ?ちゃんへ
綺麗だよ♪
昔はクリスマスまでしてたから地方からも来やすかったけど、不況で寄付金が集まらなくなったから期間が短くなって観光で来るのが難しくなっちゃったんだよねぇ?
でも、一度は見て欲しいなぁ?(o^o^o)

まっすー、今回はなかなか現れなくてヤキモキしたよね(。・ω・。)
でも、慶ちゃんがツイッターでつぶやいてくれたからよかったよね♪(まっすーじゃなくてブヒブヒした人って表現だったけどね)
後は山ぴーと亮ちゃんか…
二人も見に来てくれるといいのにね(^-^)
Unknown
綺麗だね!
わたし、光物に弱いから、生で見たら吸い込まれそうだよ

昨日、慶ちゃんの舞台を見に、まっすー現れたみたいだね
特に紹介される事はなかったみたいだけど、セリフが「NEWSの増田くんなら・・・」となっていたそう

プロフィール

陽

Author:陽
NEWS・テゴマスが大好きな、NEWSのお母さん世代にはちょっぴり若いと信じているおばちゃんです♪
娘も一緒に応援してます♪

私はまっすー、娘はてごが大好きです(*^_^*)
娘はキスマイのみっくんも大好きなので、時々キスマイに染まることも。。。

コメントは承認制にしています。
秘コメは拍手の方からお願いします(*^_^*)

メディア情報

【書籍】
「閃光スクランブル」
(角川書店)
2013/3/1(金)発売
加藤シゲアキ


【レギュラー】
『KちゃんNEWS』
文化放送
毎週(火) 24:00~24:30
慶ちゃん

『テゴマスのらじお』
MBSラジオ
毎週(水) 24:30~25:00
テゴマス

『増田貴久のMASTER HITS』
bayfm
毎週(金) 23:00~23:30
まっすー

『SORASHIGE BOOK』
FM横浜
毎週(日) 23:00~23:30
しげ

最新記事
最新コメント
ご訪問ありがとう♪
いくつになったの?
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
