2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
KちゃんNEWS♪(12/6)
こんばんま
昨夜のKちゃんNEWS、ゲストがしげとまっすー2人と言うこともあって、すご?く短く感じました
まぁ、曲部分を省くと16分くらいしかないから本当に短いんだけどね
とっても楽しい番組なんだから、もう少し長くして欲しいですね
それでは、簡単レポを




オープニング

東京公演が無事終了して、がんばったご褒美にゲストが2人になったと言うことだったんですけど、実は収録日が12/2と言うことで本当は東京公演終了してないって白状してました
まっすーが「収録なの?」って突っ込んでました

昨日(12/1)にしげが見に来てくれて、明後日(12/4)にまっすーが来てくれることになってます
舞台は色んな先輩が見に来てくれるそうです
今回はJ-webでも書いてくれてましたけど、アツヒロくんが来てくれた話をしてました
まっすーが舞台をした時は、ヒガシが見に来てくれたって
それを聞いた、慶ちゃんとしげはマジでびっくりしてました

 エンドレスサマー 

ガールズトーク

まっすー、ガールすトークの意味がわかってなかった

お題【結婚したら、どう呼ばれたい?】

しげは「お父さん」って呼ばれたくなくて、「しげ」って呼ばれたいって
まっすーはずっと「パパ」って呼ばれたい
慶ちゃんが「パパって呼ばれそうじゃない?」って言ったら、しげが「小山はお父さんってイメージ」だって
最近、キャスターが板に付いてきたから、「お父さん」ってイメージなんだって
でも、【キャスター】って言えば「パパ」だよねぇ? ← こんなこと言ったら年がばれる?

じゃあ、奥さんのことはなんて呼ぶ?って話から、親をなんて呼んでる?
しげは小さい時から「お父さん・お母さん」今は「親父・オカン」
まっすーは「パパ・ママ」から「お父さん・お母さん」に
更に「おじいちゃん・おばあちゃん」のことを「じいじ・ばあば」って呼んでた、まっすー
慶ちゃん・しげの2人から「まっすー、かわいい」、「その可愛さは培われたもんだ」って言われてました
「ばあば」から変化して今は「ばあばちゃん」って呼んでるそうです
やっぱり、まっすーはかわいい?

ふつおた

【まっすーがラジオネームを繰り返して言ってくれるのが嬉しいです】

確かにまっすーって慶ちゃんがハガキやメールを読んだ時に、繰り返して言ってくれるよね
まっすーは特に意識して繰り返してるわけじゃないみたいだけど、ファンにとっては嬉しいことだよね
昨日はこのお便りの人、ラッキーだったんじゃないかな?
しげが「こういうこと?」って何回も聞き返すから、3人が何回もこの人の名前を繰り返してた
もしかしたら、ラジオの前で「きゃ?」ってなってたんじゃないかな

エンディング

来週もゲストは2人です
でも、誰になるかわからないそうです
しげとまっすーになる気がするんだけどなぁ?

 愛はシンプルなカレーライス 





簡単レポでしたが、雰囲気は伝わったかな?
今日、お友だちとメールしてて思ったんだけど、AMラジオって放送地域でも雑音がひどかったり、混信しちゃったりして聞けないことってあるよね
私も最初はラジオで聴いてて、天気の悪い日なんか雑音がひどくて悲しかったもんね
今は、radicoのおかげですごくクリアに聞けるけど、これも限られた地域だもんね
これだけインターネットが普及してるんだから、どこでも同じように聞けるようになればいいのにね

それでは、
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

陽

Author:陽
NEWS・テゴマスが大好きな、NEWSのお母さん世代にはちょっぴり若いと信じているおばちゃんです♪
娘も一緒に応援してます♪

私はまっすー、娘はてごが大好きです(*^_^*)
娘はキスマイのみっくんも大好きなので、時々キスマイに染まることも。。。

コメントは承認制にしています。
秘コメは拍手の方からお願いします(*^_^*)

メディア情報

【書籍】
「閃光スクランブル」
(角川書店)
2013/3/1(金)発売
加藤シゲアキ


【レギュラー】
『KちゃんNEWS』
文化放送
毎週(火) 24:00~24:30
慶ちゃん

『テゴマスのらじお』
MBSラジオ
毎週(水) 24:30~25:00
テゴマス

『増田貴久のMASTER HITS』
bayfm
毎週(金) 23:00~23:30
まっすー

『SORASHIGE BOOK』
FM横浜
毎週(日) 23:00~23:30
しげ

最新記事
最新コメント
ご訪問ありがとう♪
いくつになったの?
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
