2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
0号室の客~帰ってきた男~
こんばんま
昨日・今日と「0号室の客?帰ってきた男?」を見に行ってきました
2日間ともとっても素敵な舞台でした

そこで感じたのは、「やっぱり舞台は生きてる」ってこと

収録じゃなく、毎回演じているんだから当然のことなんですど、今回改めて「舞台は生きているんだなぁ?」って感じる出来事が今日あったんです
詳しく書いちゃうとネタバレになっちゃうので書けないんですけど、そういうとこが「舞台っていいなぁ?」って思うとこなんですよね

慶ちゃんの舞台に行くのは、今回で2回目です
前回行ったのは「コール」
ファンクラブで募集があった時は、行く気がなかったので申し込まなかったんです
でも、東京公演が始まって、色々な評判を聞くうちにどうしても行きたくなって、当日券で行ったんです
そんなことがあったので、今回は最初からファンクラブで申し込みをして、でも「落選することもあるから」とJticketでも申し込んだら両方当選しちゃったんです
「2日間続けて行く?」ってけっこう悩んだんだけど、行ってよかったです

昨日はお嬢と行ってきました
席は1階で通路が近かったのもあったから見やすかったです
ただ、通路が近いって言うことは人がいっぱい通るって言うことなんですね
開演しても出入りする人がいっぱいいて、ちょっと困っちゃった

今日はお父さんと
席は2階で、今日も通路が近かったんで、人の出入りが気になっちゃいました
途中でも見たいって気持ちはわかるけど、いいシーンで人が前を横切ると「う?ん」ってなるので、少し考えて欲しいですね


最初にも書いたけど、ストーリーに触れることは書きたくないので、詳しく書けないのがもどかしいんですけど、本当にいい舞台でした
慶ちゃん、すご?くかっこよかったです

コメディの部分ではとってもコミカルに、シリアスな部分では色々なことを考えさせられる演技で、ついつい身を乗り出しちゃったり、手を叩いて大爆笑したり、最後にはほろりとさせられたりと、「0号室」のストーリーに引き込まれてしまいました

そして、映像でだけの出演だったヨコもよかったです
実際に見るまでは「なんで映像出演なんだろう?」って不思議に思っていたんですけど、舞台を見ると納得
あんな出演方法だったら、映像出演がぴったりかもしれないです
まぁ、毎回演技が変わらないのが残念だったけど、あれはあれでよかったと思います

そうそう
東京と大阪で一部、台詞が変わっているってとこはすぐにわかりました
だって、地名なんだもん
確かにここは変わっている方がリアリティがあってよかったです

それと、たぶんここも毎回違うんだと思ったところがもう1カ所
昨日は「NEWSの山ぴーだったら、グッピー」で、今日は「NEWSのしげだったら、ひげ」でした
今日はこのシーンの時、すごい歓声でしたよ
昨日もですけど、別にメンバーが見に来ているわけではないのに、こんなことでも喜べるファンってかわいいですね


2日間とも終了時にはスタンディングオベーションが起きてました
それくらいいい舞台だったってことですね

残りは明日の昼公演のみ
きっと今日よりももっと素晴らしい舞台になるんだと思います
東京・大阪の2カ所でしか公演がないのが残念ですね
地方で舞台をするのは難しいのかもしれないですけど、素敵な舞台だったので、もっとたくさんの方に見て欲しいです
いつか、地方でも同様の公演があることを願っています


「まっすー大好き」なブログのはずが今日は慶ちゃん大絶賛のブログになっちゃいました
でも、まっすーと同じように慶ちゃんや他のメンバーも好きですよ
ただ、ちょっぴりまっすーが上ってことですね


明日のKちゃんNEWSは、またまた3人(慶ちゃん、まっすー、しげ)の放送だそうで、きっと賑やかなんだろうなぁ?
明日はドル誌のフラゲ日だし、盛り沢山ブログになりそうです
でも、ちゃんと書けるかな?

それでは、
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

陽

Author:陽
NEWS・テゴマスが大好きな、NEWSのお母さん世代にはちょっぴり若いと信じているおばちゃんです♪
娘も一緒に応援してます♪

私はまっすー、娘はてごが大好きです(*^_^*)
娘はキスマイのみっくんも大好きなので、時々キスマイに染まることも。。。

コメントは承認制にしています。
秘コメは拍手の方からお願いします(*^_^*)

メディア情報

【書籍】
「閃光スクランブル」
(角川書店)
2013/3/1(金)発売
加藤シゲアキ


【レギュラー】
『KちゃんNEWS』
文化放送
毎週(火) 24:00~24:30
慶ちゃん

『テゴマスのらじお』
MBSラジオ
毎週(水) 24:30~25:00
テゴマス

『増田貴久のMASTER HITS』
bayfm
毎週(金) 23:00~23:30
まっすー

『SORASHIGE BOOK』
FM横浜
毎週(日) 23:00~23:30
しげ

最新記事
最新コメント
ご訪問ありがとう♪
いくつになったの?
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
