2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
web拍手 by FC2
CM捕獲♪
こんばんまmoblog_822e1574.gif
テゴマスのCM(ドワンゴver)の放送が始まってますよね。
着うたも始まってるとのことだったので、ドワンゴのサイトに行くとCM ON AIR情報が載ってるじゃないですか
私が確認したのは携帯のサイトなんですけど、「北海道/東北」「関東」「東海」「関西」「九州/沖縄」とほぼ全国のON AIR情報が載っててすごーく助かりました(PCサイトを確認したけど、関東以外は携帯サイトを見てくださいって書いてありました

NEWSの時も思ったんですけど、こんなふうにいつ流れるか教えてもらえるっていいですね

昨夜は一番早く放送される分を予約して寝ました
さっき確認するときちんと録画されてて、CM捕獲完了
ON AIR情報のおかげで苦手なCM捕獲がとっても簡単に終わっちゃった。


ところで、最近J-webでテレビ出演情報を確認するのが日課になってるんですけど、今日見ると山ぴーが「ちちんぷいぷい」に出演するとのこと
と言うことは、もしかするとテゴマスもあるかな
きゃー
あると嬉しいなぁ~

この番組って関西ローカルなんですね。
確か前回山ぴー&テゴマスが出演したときは、もぐもぐ食べてるとことか、関西のおばちゃんに突っ込まれたりと、普段見れない顔を見れたんですねぇ~
でもって、関西に来た(来る?)ってことはmm-TVにも出演するかな
J-webの情報は遅いときがあるから、ちゃんと自分でチェックしないと

今月はHDDもフル稼働
壊れないように労わりながら(?)使っていかないとね web拍手 by FC2
 今朝の会話 

母:お母さんの会社にトイレで会う時は必ずお化粧直ししとう人がおるねん。一体どこを直すんか、いっつもやねんで。
娘:ふ~ん。
母:まぁ、お母さんは全然せえへんねんけどな。
娘:そうやろな!
母:そうやろな!はないやん。悔しいからいっぱいしたんねん。
娘:お母さんには無理、無理。
母:絶対するから!
娘:お母さんがしたらびっくりするわ!雨降るで!
母:そこまで言わんでもいいやん。ヒドい娘や(泣)

朝っぱらからこんな会話をするなんて、平和な親娘や。


 レッスン帰りの会話 

娘:今日、豆まき集会やったやん。2年生の教室行ってんけど知っとう子が来て、「何持ってきたん?」って言われてん。
母:それで?
娘:「嵐ちゃうん?関ジャニ∞ちゃうん?ソリオな5人ちゃうん?」って言われた。
母:ソリオな5人?KAT-TUNの名前わからへんかったんかな?NEWSは知らんかったん?
娘:山ぴー知っとう?デカワンコは?って聞いた
母:山ぴーやてごは知っとったんや。

まぁ、NEWSの認識度はこんなもんなんやろね。
仕方ないね

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

陽

Author:陽
NEWS・テゴマスが大好きな、NEWSのお母さん世代にはちょっぴり若いと信じているおばちゃんです♪
娘も一緒に応援してます♪

私はまっすー、娘はてごが大好きです(*^_^*)
娘はキスマイのみっくんも大好きなので、時々キスマイに染まることも。。。

コメントは承認制にしています。
秘コメは拍手の方からお願いします(*^_^*)

メディア情報

【書籍】
「閃光スクランブル」
(角川書店)
2013/3/1(金)発売
加藤シゲアキ


【レギュラー】
『KちゃんNEWS』
文化放送
毎週(火) 24:00~24:30
慶ちゃん

『テゴマスのらじお』
MBSラジオ
毎週(水) 24:30~25:00
テゴマス

『増田貴久のMASTER HITS』
bayfm
毎週(金) 23:00~23:30
まっすー

『SORASHIGE BOOK』
FM横浜
毎週(日) 23:00~23:30
しげ

最新記事
最新コメント
ご訪問ありがとう♪
いくつになったの?
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
