2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
web拍手 by FC2
大騒ぎの午後♪
こんばんまmoblog_822e1574.gif
今日は待ちに待った『MUSIC FAIR』
もう、朝からそわそわ
でも、お昼過ぎからはお嬢とバレンタインのチョコづくりをしてました。
毎年、チョコはお嬢の手作り
これを従兄を始め、お父さん、おじいちゃん、おじちゃんなどに配ってます。
まぁ、この話は続きに。。。

なんてことをしてるとお友だちから「今、電話で話せる? 一大事」ってメールが。
「おっけーです」って返事をしたものの電話はかかってこず
ここで、はたっと気づいたのが、「携帯の番号教えてない
慌てて、電話をすると「番号聞いてなかった」って言われて、「やっぱり
いつもメアドを連絡する時、一緒に番号も言うのですっかり言った気分になっちゃってた

で、肝心の内容は「キスマイのデビューが決まったよ
もう、びっくり
確かにお嬢と「早くデビューせぇへんかなぁ?」って話をしょっちゅうしてたけど、いざ本当のことになるとやっぱりめっちゃびっくり

デビューと同時に全国ツアーも決まったなんて、すごいね
しかも、今日のコンサート中にメンバーも初めて知ったそうで、大喜びするやら号泣するやらで大変だったそうです。
そうだよねぇ~
ユニット結成からデビューまでが長かったもんねぇ~
さらに事務所に入所してからを数えると、まっすーと同期のたいぴーなんて、13年目にしてようやくデビューだもんね。
感激して号泣しちゃうのもわかる。
他のメンバーも長かったよね。
ホント、おめでとう

なんて、話をお嬢にしたら予想通りの大喜び
もう、部屋を飛び跳ねちゃって大変でした
それからのお嬢はにこにこ、ニタニタ(?)めちゃくちゃご機嫌でした。

ここでもう一人大喜びしたのが、中3の受験生まっただ中の姪っ子。
「キスマイ、デビューするよ」ってメールすると、「嘘ぉぉぉぉぉ。。。」って返事と共に「がんばって効率に合格しないと」の文字が。
公立高校の受験まで後1カ月。
がんばれ~moblog_c8183649.gif


moblog_1fe01a23.gif moblog_1fe01a23.gif moblog_1fe01a23.gif

『Sma STATION』を見ながらポチポチしてたら、全国放送でキスマイデビューの話が出て、またまたびっくり
月曜のWSまで、電波での発表がないと思ってたけど、生放送がある日に発表があって、よかったね


moblog_1fe01a23.gif moblog_1fe01a23.gif moblog_1fe01a23.gif


と、前置きが長くなりまたけど、待望の『MUSIC FAIR』もちゃんと見ましたよ
オープニングからいきなり『恋の罠しかけましょ」で、可愛さ全開のテゴマス登場
速攻でテレビに近づいていっちゃいました
でも、まだチョコづくりが終わってなくて、ちらちらテレビを気にしつつ、チョコづくりを手伝ってました。
いつもなら、まったりとテレビにかじりつける時間なのに、悔しかったよ~

そんなだったので、オンタイムで見れたのはちょこっとだけなんだけど、2人の可愛さはチェック済み
チョコも気になるし、テゴマスも気になるって、大忙しでした。
今から、お友だちへのをダビングするので、思いっきり見て、至福の時間に浸りたいと思いま~す

それではkaeru_night


web拍手 by FC2

moblog_1fe01a23.gif moblog_1fe01a23.gif moblog_1fe01a23.gif

お嬢がチョコを作りだしたのは、何年前からかな?
身内にだけなんだけど、毎年欠かさずに頑張ってます。
何を作るかは、その年によって違うけど、今年は先日、学校で作った【生チョコ】を作るとかではりきってました。

チョコづくりで何が大変かって、やっぱりチョコを削って溶かすことかな?
毎年してるから1人でできるけど、1人だと時間がかかるので手伝うことに。

最初に生チョコを作って固めている間に、残りのチョコをいろんな方に入れて固めることに。
いつもスイートは綺麗にできるんだけど、ストロベリーの方はどうしても白いところができちゃうの
難しいですね。

初めて挑戦した生チョコは、部屋が暖かくなるとすぐに溶けてきちゃうので、最後のココアをふりかけるところが難しかったです。
でも、材料や作り方は簡単だったので、来年も作るんじゃないかな?

今年は、身内以外にも【友チョコ】も作ったので、数がすごくて夕食までに作り終えることができなくて、ラッピングは夕食後になりました。
すごく上手にできて本人は満足 の様子でした。

明日のレッスン後に【友チョコ】を渡して、従兄のお兄ちゃんやおじちゃんのところへ持っていく予定。
みんな喜んでくれるといいね

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

陽

Author:陽
NEWS・テゴマスが大好きな、NEWSのお母さん世代にはちょっぴり若いと信じているおばちゃんです♪
娘も一緒に応援してます♪

私はまっすー、娘はてごが大好きです(*^_^*)
娘はキスマイのみっくんも大好きなので、時々キスマイに染まることも。。。

コメントは承認制にしています。
秘コメは拍手の方からお願いします(*^_^*)

メディア情報

【書籍】
「閃光スクランブル」
(角川書店)
2013/3/1(金)発売
加藤シゲアキ


【レギュラー】
『KちゃんNEWS』
文化放送
毎週(火) 24:00~24:30
慶ちゃん

『テゴマスのらじお』
MBSラジオ
毎週(水) 24:30~25:00
テゴマス

『増田貴久のMASTER HITS』
bayfm
毎週(金) 23:00~23:30
まっすー

『SORASHIGE BOOK』
FM横浜
毎週(日) 23:00~23:30
しげ

最新記事
最新コメント
ご訪問ありがとう♪
いくつになったの?
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
