2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
テレビ誌とジャニショへゴー♪
こんばんまmoblog_822e1574.gif
今日は午後から予定通り中学の入学説明会に行ってきました。
まぁ、この話は興味がないと思うので、続きに書いておきます

親は説明会、子供は学校見学&クラブ見学終了後は一緒に帰宅
最初の予定では中学の制服を注文に行くことになってたんだけど、急きょジャニショへ行ってきました
予定を変更した理由は。。。
今日からテゴマスの新写真発売だって知ったから
制服は近所のお店で注文するので、いつでも行けるけど、ジャニショはそうはいかないし。
【思い立ったが吉日】って言うやん

平日のジャニショに行くのは随分久しぶり。
いつも休日なので、いっぱいなんやけど、着いた時間がよかったのか空いててラッキー
でも、肝心のテゴマスの前には先客がいてなかなかチェックできず。。。
その間お嬢はJr.(キスマイ)のコーナーをチェック
と思ったら「お母さ~んみっくんがない~
次にショップに行ったら買う予定にしてた【ミニフォトブック】のみっくんの上に『完売』の文字が
もう大騒ぎ
仕方ないのでお友だちに「今度ジャニショ行った時に見てきて」メールをする羽目に

その間もJr.コーナーから動かないお嬢を横目に【ミニフォトブック】のところをよ~く見てみると。。。
お嬢の欲しかった【ミニフォトブック】は別のものだと判明
完売になってたのは、一番最初に売り出された分でした
慌てて「勘違いでした~」って再度メールを
もう、ちゃんと見ないから、お友だちにまで迷惑をかけるとこでした。
しっかりして欲しいよ~

とかなんとか騒いでいるうちにNEWSの前も空いてきたので、本来の目的であるテゴマス&山ぴーの新写真チェック
今回の山ぴーはめちゃくちゃカッコよかったです
でも、今日も目的はテゴマスなので山ぴーはちょっとだけにしました。
テゴマスは、ツーショットはすご~くかわいかったです
青いベンチに2人でちょこんと座ったり、ふざけてみたり、くっついてみたりと、テゴマスワールド全開
1人ずつの写真も小道具を持ってたり、色んなポーズをしたり、どれもこれも「いいなぁ~」ってものばかり。
まさか全買いはできないから(全部で50枚ほどあったので)がんばって厳選してきました。
そんな中、ちゃっかりしてるお嬢はまっすーとてごの枚数を一緒にしてました。
NEWSだとお母さんが買ってくれるので、ここぞとばかりにチェックしたようです。

キスマイの分は自分で出すことを約束してレジに行って金額を見てびっくり
一体、キスマイの写真を何枚買うねん
しかも、「チェックしたください」ってお店の人に言われると小さい声で「こんなんあったっけ?」
「はぁ?」って聞くと、みっくんの写真は全買いしたとの返事。
勘弁して~
お母さんでも全買いはせぇへんよ~
「山ぴーのコンサートあるねんで」って言うと「なんとかなるよ」って返事。
次回からはちゃんと私がチェックしないと何をするかわかったもんちゃうわ


ショップからの帰りに今日発売のテレビ誌をゲットしてきました。
昨日、J-webをチェックした時は3誌だと思ったのに、今日チェックすると4誌に増えてた~
一応中をチェックしてから買うことにしたんやけど、結局4誌とも買っちゃいました。
どんだけテレビ見るねん

どれもよかったんだけど、一番のお気に入りはやっぱり【TVぴあ】かな?
めずらしく、ほぼお揃いの衣装でチューリップの花束を持ってるテゴマス
なんかいいよねぇ~
お嬢が気にいったのは「どっちの花がいい?」
「まるで山ぴーみたい」って笑ってました

【ジョン】は、1つの肉まんを半分っこにして食べてるんだけど、てごがまっすーに食べさせてる写真がかわいいです。
うまくシャボン玉ができなくて、ブーたれるまっすーもいいし、逆にてごはシャボン玉でテンションMAX
なが~いマフラーを2人で一緒に巻いてる写真もかわいくて

【LIFE】は、両手いっぱいにプレゼントを持ってるテゴマス。
衣装はこれが一番カラフルです。
インタビューの一番最後に「どこかの学校の卒業式に乱入して歌のプレゼントなんてどう?」って書いてあって、お嬢と「来て~」って叫んじゃいました

最後は【ガイド】
表紙だけど、単独じゃないのがちょっと残念。
色にまつわる連想ゲームは、どれもこれもおちゃめでおもしろ~い
そうそう、インタビューの最後に「今後は奥さんを気遣うようにします」ってあります。
とっても意味深な見出しで「ドキッ」としながら読んだんだけど、ちゃんと落ちがついてるので安心して読んでみてください。


ざく~っと感想を書いてみました
3冊のつもりが4冊になるなんて、テゴマス事だとどうしてもお財布のひもが緩くなっちゃうなぁ~
まだ、明後日オリスタを買わないといけないのに、困ったもんだ
お嬢のこと言われへんわ~
「親子やねんから仕方ないやん」ってお嬢にはあっさり言われちゃったけど、反省してます。
次回からは、もうちょっと厳選できるようがんばりますmoblog_c8183649.gif

それではkaeru_night
web拍手 by FC2


お嬢の友だちのお母さんから、中学のことをいろいろ聞いていたので、説明会で初めて聞く話はあんまりなかったんだけど、唯一びっくりしたのが、通学カバンが指定じゃなくなったってこと。
理由も聴いたけど、正直高い割には耐久性の良くないものを使わなくてもよくなったってことはラッキーかな?
ちょっとでも支出を抑えられるって言うのは、この時期嬉しいお知らせでした。

親が説明を聴いてる間、子供たちは学校見学。
当然、親の方が早く終わったんだけど、小学校から一緒に帰宅するよう言われているので、子供たちが終わるまでまたないといけないことに。
でも、聞いてみると終了まで1時間近くあることが判明。
寒い中をそんなに待ってられな~い。ってことで、みんなで近くの喫茶店で時間つぶし。
中学のこと、高校のこと、いろんな話に花を咲かせているうちに1時間経過。
再び学校に戻るとジャストタイミング
ちょうど全部の見学が終了して子供たちが出てきたところでした。

お嬢には、「出てきたらお母さんおらへんし、○○ちゃんのお母さんもおらへんかったから絶対一緒におるっておもったわ」ってバレバレ
まぁ、間に合ったんだからよかったよね。
週末には制服も注文に行くし、だんだんと中学が近づいてきた~って感じです。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

陽

Author:陽
NEWS・テゴマスが大好きな、NEWSのお母さん世代にはちょっぴり若いと信じているおばちゃんです♪
娘も一緒に応援してます♪

私はまっすー、娘はてごが大好きです(*^_^*)
娘はキスマイのみっくんも大好きなので、時々キスマイに染まることも。。。

コメントは承認制にしています。
秘コメは拍手の方からお願いします(*^_^*)

メディア情報

【書籍】
「閃光スクランブル」
(角川書店)
2013/3/1(金)発売
加藤シゲアキ


【レギュラー】
『KちゃんNEWS』
文化放送
毎週(火) 24:00~24:30
慶ちゃん

『テゴマスのらじお』
MBSラジオ
毎週(水) 24:30~25:00
テゴマス

『増田貴久のMASTER HITS』
bayfm
毎週(金) 23:00~23:30
まっすー

『SORASHIGE BOOK』
FM横浜
毎週(日) 23:00~23:30
しげ

最新記事
最新コメント
ご訪問ありがとう♪
いくつになったの?
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
