2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
プチお久です♪
こんばんまmoblog_822e1574.gif
プチお久しぶりです
特別忙しかったわけじゃないんだけど、気がつくととんでもなく遅い時間だったのと、テゴマスごとの嬉しいニュースもないし…
ってことでサボってました

  

この週末は、テゴマスのラジオを編集して にダビングして、も編集して「どんな盤面にしよう」って考えて、印刷してました。

今回は出演はほとんどなかったけど、ラジオはいっぱいでしたよね
そのラジオを録音できるものだけ、がんばって録音しちゃいました
ただ、ラジオって当然やけど映像がないから編集しようとすると全部聴かないといけないんですよねぇ
でも、さすがに全部聴いてるわけにはいかないから、ちょっとずつ送って聞いてました
この作業めんどいけど、ずっとやってると結構楽しい

ラジオの録音・編集には、いろんなソフトを使ってるんだけど、あいかわらずのどんくささで1つだけ大失敗しちゃいました
録音に使ってるソフトをダウンロードした時の注意事項に「90分しか録音できません」って書いてあったのを、すっかり忘れてて、2時間録音しちゃったんです。
「そろそろ終わるなぁ~」ってPCの前に行くと「90分しか録音できませんでした」ってメッセージが。。。

が~ん

やっちゃいました。。。
折角いい調子で録音してたのに、ちょっぴりテンションダウン
やっぱり、どっか抜けてるんよねぇ~
お嬢に言わせると「それがお母さんやから仕方ないやん」の一言で終わっちゃいます。
娘のこんな風に言われちゃうなんて情けないなぁ~

は「これで行こう」って決めてるので、悩むことなく盤面を作ってます。
でも、 は「毎回変更しよう」って思ってるので、今回も「どんなんがいいかなぁ」って、いっぱい悩んじゃいました。
ただ、前回から「写真を取り込んで作ると楽しいやん」ってことに気づいたので、今回は写真選びに熱中

これがまた楽しいの
「これだとどんなんになる」って思いながら、あ~でもない、こ~でもないってあっちこっち弄ってるうちに「これかな」ってのに行きついた時と、印刷した時に思った以上にできるとめっちゃ嬉しい
送る相手の顔を思い描きながら、「喜んでくれるかなぁ」って想像してるときも楽しい~

お待たせしちゃったけど、ようやく今日全部送れました
楽しみに待っててね

  

先月からこっちテレビ誌をいっぱい買ってたから、家には山のようにテレビ誌が。。。
一応、切り取りだけはしてたんだけど、ファイリングをしてなくて、山が小さくなっただけの状態
それをがんばってファイリングしました

ファイリングしながら「一体いつからあるのかな」なんてことが気になって、一番古いファイルをとりだしてびっくり
なんと、2007年6月からありました
確かその頃は、お嬢が【プロ大】に夢中で、それで買ったんだと思うんだけど、よく覚えてないなぁ~
まだ、NEWSのことは全然興味なかったし、ましてやまっすーのことなんて全く知らなかった
でも、今から思うとその頃にお嬢が【プロ大】に夢中になったおかげで、かわいい10代のまっすーが残ってるんだもん、何が幸いするかわからへんよねぇ~
まぁ、毎月買ってたわけじゃないし、P誌しか買ってなかったけどね。

懐かしいと言えば、今関西では【クロサギ】の再放送をしてます。
お嬢と見てて、2話に慶ちゃんが出演してたことを初めて知りました。
当時も見てたのに、NEWSに興味がなかったから知らなかったんです。
そんなドラマは他にもいっぱい
火曜日からは【1リットルの涙】やし、再放送でNEWSメンのドラマを録画してます。

  

久しぶりに更新するから、こんな風に長文になっちゃった
新しい情報がなくても、色々書くことあるもんだなぁ。
元々気ままな性格なので、こんなこともあるかもね

それではkaeru_night


スポンサーサイト
web拍手 by FC2
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

陽

Author:陽
NEWS・テゴマスが大好きな、NEWSのお母さん世代にはちょっぴり若いと信じているおばちゃんです♪
娘も一緒に応援してます♪

私はまっすー、娘はてごが大好きです(*^_^*)
娘はキスマイのみっくんも大好きなので、時々キスマイに染まることも。。。

コメントは承認制にしています。
秘コメは拍手の方からお願いします(*^_^*)

メディア情報

【書籍】
「閃光スクランブル」
(角川書店)
2013/3/1(金)発売
加藤シゲアキ


【レギュラー】
『KちゃんNEWS』
文化放送
毎週(火) 24:00~24:30
慶ちゃん

『テゴマスのらじお』
MBSラジオ
毎週(水) 24:30~25:00
テゴマス

『増田貴久のMASTER HITS』
bayfm
毎週(金) 23:00~23:30
まっすー

『SORASHIGE BOOK』
FM横浜
毎週(日) 23:00~23:30
しげ

最新記事
最新コメント
ご訪問ありがとう♪
いくつになったの?
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
