2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
web拍手 by FC2
懐かしいなぁ~
こんにちま♪
昨日は「特に書くことないなぁ~」って思いながらウロウロしていると、金八先生のHPができてることを知って早速見に行ってました。
まだできたばっかりだから、特別に変わったことは書いてなかったけど、『金八先生へのメッセージ』と『番組へのメッセージ』(だったかな?)の掲示板がありました。
「何が書いてあるのかな?」
なぁ~んて思って見始めたのが間違いの元。。。
すっかり見入っちゃっいました。(読みふけちゃった?)

自分と同世代の人、お嬢と同世代の人、私とお嬢の間に当たる世代の人、色んな世代の人がそれぞれの思いを綴っていました。
私の思い出は。。。

☆ ☆ ☆

第1シリーズが始まった頃は、まだ小学生で「中学ってこんな所なんや!」ってびっくりしたなぁ~
一番印象に残ってるのは『15才の母』かな?
中学生が子供を産むなんて想像したこともなかったから、結構衝撃的やったなぁ~
『学ラン、長ラン、大混乱』なんかは、「中学行ったらこんな人がおるん?」って思ったよね。
『腐ったミカン』の話も結構心に残ってます。
第2シリーズの加藤くんも印象に残ってます。
「中学生でも逮捕される」ってことを知りました。
第3~5までは、殆ど記憶にないなぁ~
たぶん、第3シリーズは見てると思うんだけど、全く覚えてないです。
第6・7は、「性同一障害」や「覚醒剤」が取り上げられてたらしいから、ちょっとだけ見た記憶が。。。
まぁ、この頃はお嬢が小さかったから、21時頃のドラマなんて殆ど見てないもんね。
今は録画してみてるけど、あの頃は録画してみるなんて思わへんかったしね。

☆ ☆ ☆

現実には、こんな先生はいないけど、やっぱり一度は憧れるよねぇ~
特に今、お嬢が多感な時期になってきて、頭の痛いことが増えてきたから余計に「こんな先生がいたらなぁ~」って思っちゃう。

子供の頃から続いてるドラマって『水戸黄門』くらいしかないんかな?
そんな中、1つの学園ドラマ(だよね?)がこんなに長く続くなんてすごいことなんだと思う。
いつまでも、続いていった欲しい気持ちもあるけど、「こんなおじいちゃんが先生出来るはずないやん!」って思うより、きちんと区切りをつけて終わる方が潔いのかなとも思ったりして。

4時間で全ての卒業生(151人だけど)が出演するとなると、よっぽどじゃない限り、殆どが一瞬の出演で終わるんやろうなぁ~
懐かしい顔ぶれが見られるのは、すごく楽しみ♪
まっすーやしげは、きっと初めて見ることになるから、違う意味で楽しみ♪
NEWS事がなんにもないから(テゴマス事も)、こんなささやかなことでも楽しみになっちゃうんだよね。
早く、嬉しいお知らせをプリ~ズ!!!
web拍手 by FC2
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

陽

Author:陽
NEWS・テゴマスが大好きな、NEWSのお母さん世代にはちょっぴり若いと信じているおばちゃんです♪
娘も一緒に応援してます♪

私はまっすー、娘はてごが大好きです(*^_^*)
娘はキスマイのみっくんも大好きなので、時々キスマイに染まることも。。。

コメントは承認制にしています。
秘コメは拍手の方からお願いします(*^_^*)

メディア情報

【書籍】
「閃光スクランブル」
(角川書店)
2013/3/1(金)発売
加藤シゲアキ


【レギュラー】
『KちゃんNEWS』
文化放送
毎週(火) 24:00~24:30
慶ちゃん

『テゴマスのらじお』
MBSラジオ
毎週(水) 24:30~25:00
テゴマス

『増田貴久のMASTER HITS』
bayfm
毎週(金) 23:00~23:30
まっすー

『SORASHIGE BOOK』
FM横浜
毎週(日) 23:00~23:30
しげ

最新記事
最新コメント
ご訪問ありがとう♪
いくつになったの?
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
