2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2
怖かった。。。
こんばんま

今日は、怖かったですね。
何時間もたつけど、まだ気分がすぐれません。

地震が発生した時、私は職場にいたんです。
突然、視界がゆ~らゆ~らと揺れだして、最初は「めまい?」って思ったんです。
でも、なかなかゆらゆらが収まらなくて、さすがにおかしい?って思い始めた頃、職場の人が「今、地震があった?」って言いだして、そこで初めて地震だと言うことに気づきました。

みんな、最初は自分がおかしいのかな?って思ったようで、なかなか地震だとは気づきませんでした。
それくらい緩い揺れだったんです。(後で調べると震度は2~3でした)
でも、結構長い時間揺れてたんです。
私は、揺れる方向に向かって座っていたようで、ゆらゆらが長く続いたせいで気分が悪くなってきちゃいました。
と、同時に忘れていたはずの16年前の記憶が蘇ってきたようです。
その後は、ずっと気分がすぐれなくて、仕事をしててもどこか上の空だったように思います。

仕事中だったけど、何が起きたのかとネットで調べると、東北の方で大きな地震が発生したと知ったと同時に、そんな遠くで起きた地震なのに、関西まで揺れるなんて!とびっくりしました。
その頃には、携帯に地震発生のメールがどんどん来てました。
(震度3以上の地震が発生した時、メールが来るように設定してるんです)

仕事が忙しかったけど地震が気になって、その後もネットで情報収集をしていると、関東の方でもすごく揺れたって書いてあって、今度はそっちも気になってきました。
まっすーのおかげで関東方面にも、何人がお友だちや知り合いがいます。
「大丈夫かな?」
携帯やメールは繋がりにくい状態になってることはわかってたけど、気になって仕方ないのでメールしました。
連絡したお友だちからは「無事だよ♪」って返事が来て、一安心。
ただ、「電車が完全にストップしてるから、家に帰れない。。。」って言っる人もいたけどね。

大きな津波が発生していることも知ってたけど、家に帰ってテレビを見て、ショックを受けました。
家や大きなタンカーまで流されているのを見てると、自然の力のすごさを改めて見せつけられた気がします。
今回は余震がすごく多く、避難する方もどんどん増えているようです。(携帯がずっと鳴ってます。)
早く、余震も収まってくれることを祈ってます。





スポンサーサイト
web拍手 by FC2
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

陽

Author:陽
NEWS・テゴマスが大好きな、NEWSのお母さん世代にはちょっぴり若いと信じているおばちゃんです♪
娘も一緒に応援してます♪

私はまっすー、娘はてごが大好きです(*^_^*)
娘はキスマイのみっくんも大好きなので、時々キスマイに染まることも。。。

コメントは承認制にしています。
秘コメは拍手の方からお願いします(*^_^*)

メディア情報

【書籍】
「閃光スクランブル」
(角川書店)
2013/3/1(金)発売
加藤シゲアキ


【レギュラー】
『KちゃんNEWS』
文化放送
毎週(火) 24:00~24:30
慶ちゃん

『テゴマスのらじお』
MBSラジオ
毎週(水) 24:30~25:00
テゴマス

『増田貴久のMASTER HITS』
bayfm
毎週(金) 23:00~23:30
まっすー

『SORASHIGE BOOK』
FM横浜
毎週(日) 23:00~23:30
しげ

最新記事
最新コメント
ご訪問ありがとう♪
いくつになったの?
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。