2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2
もういいです。。。
こんばんま。
まず最初に、今回の地震で被災された方が1日でも早く、ご家族と再会でき、落ち着いて生活できるようになるようお祈りします。
原発のことも心配ですね。
悲しいことですが、人々の不安を煽って楽しむ人がいるということも事実です。
どの情報が正確なのかをきちんと判断して、デマに踊らされることのないようにしていきたいです。

今回の報道に関して、感じることがあります。
「そんなことを言うもんじゃない!」と不快に感じる方もおられると思いますので、この思いは続きに書きます。


web拍手 by FC2


初めに断っておきます。
私も16年前に大きな地震を経験しました。
そのうえでの気持ちだとわかったいただけると幸いです。


  


金曜日の地震発生以降のメディアはすべて地震関係のことを報道しています。
確かに地震発生直後は、何が起こったのかわからないため、終日地震のことを報道するのはわかります。
昨日も1日そうだったとしてもなんとか理解できます。
でも、そろそろ通常の番組も流してもいいのではないでしょうか?

「何を勝手なことを!」とお叱りを受けることを覚悟ではっきり書きます。
情報は大事です。
それはわかっています。
でも、肝心の一番情報を欲している地域では停電により、正確な情報を入手することは困難なんです。
被害に遭っていない地域の人のためだけに、いつまでも同じような内容の番組をすべての局が放送する意味があるのでしょうか?
放送するにしても、いつもよりすこしだけニュースの時間を拡大するとか、詳しい情報を常時流すのはNHKだけにするとかすることはできないもんでしょうか?

「だそうです。」
「かもしれません。」
「可能性があります。」

こんな不安を煽る言葉はもう聞きたくないです。
そろそろ明るい話題も聞きたいと願っちゃダメですか?
勝手な言い草ですか?
でも。。。

複雑な思いがぐるぐると頭の中で渦巻いてます。






スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

陽

Author:陽
NEWS・テゴマスが大好きな、NEWSのお母さん世代にはちょっぴり若いと信じているおばちゃんです♪
娘も一緒に応援してます♪

私はまっすー、娘はてごが大好きです(*^_^*)
娘はキスマイのみっくんも大好きなので、時々キスマイに染まることも。。。

コメントは承認制にしています。
秘コメは拍手の方からお願いします(*^_^*)

メディア情報

【書籍】
「閃光スクランブル」
(角川書店)
2013/3/1(金)発売
加藤シゲアキ


【レギュラー】
『KちゃんNEWS』
文化放送
毎週(火) 24:00~24:30
慶ちゃん

『テゴマスのらじお』
MBSラジオ
毎週(水) 24:30~25:00
テゴマス

『増田貴久のMASTER HITS』
bayfm
毎週(金) 23:00~23:30
まっすー

『SORASHIGE BOOK』
FM横浜
毎週(日) 23:00~23:30
しげ

最新記事
最新コメント
ご訪問ありがとう♪
いくつになったの?
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。