2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
チケット
こんばんま
今日は、お嬢の予防接種に行ってきました。
小さい頃は、ちゃんと母子手帳で確認して、終わってないのはどれ?って覚えてたのに、だんだんと間隔が開いてきちゃったのと、方針が変わって一時期予防接種ができなかったのもあって、すっかり忘れてたのがあったんです。

先日、市の方から「予防接種ができるようになりました」ってお知らせが来てて、「行かないと」って気になってたんです。
今は、親の責任ですべての予防接種をしないといけないから、大変なんだけど、ようやく全ての予防接種が終わってホッとしました。


小児科に行く時(帰り?)にお嬢と「そういえば、山ぴーのチケット来ないね」って話をしてたんです。
「3月の公演はすべて中止」って発表だったから、「大阪はあるよね」って。
「でも、今チケットが届いてないってことは、あるかどうかわからへんってことかな」とか。

そんな話をしながら帰宅すると。。。
「○○、注射よくがんばったね。これはお父さんからのご褒美」なんてお茶目なことを言いながら、お父さんから大阪のチケットを渡されました。
小児科に行ってる間にチケットが届いていたようです。
いつもみたいに事前にメールが来てなかったから、ちょっとだけびっくり

お嬢は早速座席の確認。(ネットでね)
あんまり、いい席じゃなかったけど、なんか行けるってわかったちょっと安心。
自粛も必要だと思うけど、お嬢のように楽しみにしている人もいるから、大阪公演からは予定通りにコンサートをして欲しいなぁ


web拍手 by FC2
   


テレビでは、相変わらず震災関係の番組が多いけど、少しずつ通常の番組も戻ってきましたね。
いろんな報道を見聞きしながら、神戸の震災の時のことをよく思い出します。
忘れてしまっていることもたくさんあるけど、しっかり覚えていることもあります。

会社は1週間休んで、1週間後から出勤。
まぁ、怪我もなかったから出勤するように言われても仕方ないけど、交通機関は完全復旧には程遠くて。。。
さらに、自分ん家には住めなかったから、ずっと西の方にいて、そこから出勤するとなると普通でも1時間くらいの早起きは必要。
まだ、真っ暗な中、家を出てました。(1月の6時前って真っ暗でしょ?)

電車は途中までしか走ってないから、途中からは徒歩。
会社まで1時間、歩いてました。
道もデコボコで、壁の落ちてきそうな家のそばを歩いたり。。。
今、同じように歩くように言われても「無理~」って言っちゃうけど、あの時はみんな歩いてたから、危ないとか思ってなかったんですよね。

会社に行っても、食堂は缶詰しかないから、家からちゃんとお弁当を持って行ってました。
水道も完全復旧じゃないから、飲み物も持参。
大きなリュックで通勤の日々でしたね。
トイレも水洗タンクが壊れてるから、バケツで水を汲んで流してました。(工業用水は使えてたんです)

そんな生活をどれくらい続けてたかな
そこは覚えてないです。
でも、1~2週間はそんな状態だったんじゃないかな
電車が復旧した時は、ほんとに嬉しかったです。

そんな毎日だったから、テレビはあんまり見てなかったんだけど、あの頃、被災地以外の人は今の私と同じように「早く普通の番組に戻って」って思ってたのかなって思ったりもしてます。

人間って辛いことは忘れられるようにできてるんですね。
あんなにしんどくて大変だった日々のことも忘れてることって結構あります。
それか、単に毎日が必死だったから覚えてないのかな

今、被災地(この言葉あんまり好きじゃないけど)で、明日はどうなるか不安な人がいっぱいいると思うけど、絶対に立ち直れるから、今できることを無理しないでがんばって欲しいです。


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

陽

Author:陽
NEWS・テゴマスが大好きな、NEWSのお母さん世代にはちょっぴり若いと信じているおばちゃんです♪
娘も一緒に応援してます♪

私はまっすー、娘はてごが大好きです(*^_^*)
娘はキスマイのみっくんも大好きなので、時々キスマイに染まることも。。。

コメントは承認制にしています。
秘コメは拍手の方からお願いします(*^_^*)

メディア情報

【書籍】
「閃光スクランブル」
(角川書店)
2013/3/1(金)発売
加藤シゲアキ


【レギュラー】
『KちゃんNEWS』
文化放送
毎週(火) 24:00~24:30
慶ちゃん

『テゴマスのらじお』
MBSラジオ
毎週(水) 24:30~25:00
テゴマス

『増田貴久のMASTER HITS』
bayfm
毎週(金) 23:00~23:30
まっすー

『SORASHIGE BOOK』
FM横浜
毎週(日) 23:00~23:30
しげ

最新記事
最新コメント
ご訪問ありがとう♪
いくつになったの?
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
