2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2
Jの支援活動
こんばんま

ジャニーズ事務所所属のタレント総出で、東日本大震災の被災者への募金活動が4月1日~3日まで、東京・代々木第1体育館前で行われるそうですね。
最年長のマッチから少年隊、SMAP、嵐ら計83人が代わる代わる登場して、ファンに支援を訴えるとか。
それと同時に、同事務所の災害救援プロジェクト「Marching J」が発足することも発表されましたね。
少しずつですが、ジャニーズの支援活動が動き出したんですね。

「せっかく支援活動をしても、いっぱい電気を使ってしまっては意味がないから」と言う理由で、開催時間は10時~18時になったそうです。
でも、83人が計24時間のうちのどこで会場に姿を現すかは、発表されないそうです。
そりゃそうだ
いつ誰がいるか事前にわかったら、絶対に大混乱するもん
でも、事務所が発表しなくても、行った人が色んな情報を流して混乱しちゃうだろうなぁ。。。
お願いだから事務所の意向をきちんと理解して、混乱が起きるようなことはしないで欲しいなぁ~

「全員参加」と言ってもどうしても参加できない人もいるよね。
現にイノッチとじんじんは仕事の都合で不参加って発表されてるもんね。
ちょっぴり残念

ただ、ここで1つ疑問が
参加しないのは2人だけってことは、山ぴーは参加するってことだよね
4月1日~3日って、城ホでソロコンがあるんですけど。。。
まぁ延期ってことないだろうから、4月1日の午前中に現れて、大阪入りは午後なのかな


そして、災害救援プロジェクト「Marching J」の意味は…

「Marching」は英語の「行進する」と「3月」、「J」は「ジャニーズ」と「ジャパン」を意味してて、命名した社長さんは「この1年で何ができるかが大切。来年3月に向かって行進したいという思いを込めた」って説明したそうです。
これから毎月1回のペースでプロジェクト関連のイベントを行い、長期的に被災地を支援していくとか。
ってことは、今回はお江戸でだけの活動だけど、今後は地方でも何かイベントがあるのかな
あったらいいのになぁ~


スポンサーサイト
web拍手 by FC2
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

陽

Author:陽
NEWS・テゴマスが大好きな、NEWSのお母さん世代にはちょっぴり若いと信じているおばちゃんです♪
娘も一緒に応援してます♪

私はまっすー、娘はてごが大好きです(*^_^*)
娘はキスマイのみっくんも大好きなので、時々キスマイに染まることも。。。

コメントは承認制にしています。
秘コメは拍手の方からお願いします(*^_^*)

メディア情報

【書籍】
「閃光スクランブル」
(角川書店)
2013/3/1(金)発売
加藤シゲアキ


【レギュラー】
『KちゃんNEWS』
文化放送
毎週(火) 24:00~24:30
慶ちゃん

『テゴマスのらじお』
MBSラジオ
毎週(水) 24:30~25:00
テゴマス

『増田貴久のMASTER HITS』
bayfm
毎週(金) 23:00~23:30
まっすー

『SORASHIGE BOOK』
FM横浜
毎週(日) 23:00~23:30
しげ

最新記事
最新コメント
ご訪問ありがとう♪
いくつになったの?
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。