2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
春はすぐそこに♪
こんばんま
今日、会社で桜が咲き始めているのを見つけました
今年は例年になく、いつまでも寒かったので、桜のことなんてすっかり忘れてました。
でも、明日からは4月なんですよね。
ホントなら、明日は会社でお花見が行われるはずでした。
今の時期なので、『自粛』と言うことで中止になっちゃったんですけどね。。。

家の周りでも少しずつつぼみが膨らんできているようです。
満開とはいかないと思うけど、入学式には桜が咲いているといいなぁ~

そして、ずっと調子が悪かったお嬢もすこしずつ復活の兆し。
明日は楽しみにしてた山ぴーのソロコンだもん、根性で元気になるよね


  


昨日は、TVぴあで癒されてました。
月曜日に聞いたばかりのKちゃんNEWSの様子が載ってて、「今のまっすーってこんなんなんだ」って思っちゃった。
ラジオで声は聴けるけど、姿は見えないもんね
あんな小さい写真でも、今のまっすーの姿が見れると嬉しいもんですね
ご機嫌にもなれるし、「あぁ~、私って単純」って再認識


今さらですけど、先週のCDTVを見ていたら、『再始動して欲しいバンド』の8位に、サスケさんがランクイン
これって、テゴマス効果
だったら嬉しいのになぁ~

ランク外だったけど、チェッカーズが出てきて思わず「懐かし~い
中学の頃、よく聴いたよねぇ~ (はっ 歳がバレる

『あなたが勇気をもらった歌』では、NEWSの【希望 ~YELL~】が流れて、一瞬だけ映ったまっすーに「かわいい
他にもNEWSには、いい曲・元気になれる曲がいっぱいあるよね
落ち込みそうになった時は、こんなNEWS・テゴマスの曲を聴いて、元気を出そうね

それでは、続きに先日悲しくも消えてしまった追記をがんばります




web拍手 by FC2


先日と同じ内容は書けないけど、やっぱり記録として書いておきます

  

実は、先週の土曜日からお嬢が熱を出してたんです。
その前に甥っ子&姪っ子がインフルエンザになってたから、お嬢もそうかなぁ~と疑いながら病院に行ったけど、「腸炎かな?」って言われて。
でも、その時に高熱になるようだったら、夜間救急に行くように言われてました。

この日は、学童の卒業式にあたる「卒所式」
最後だから、行かせたかったけど、結局、高熱のために欠席。
その後に行われた、先生の卒業式も当然欠席。
親子してめちゃくちゃお世話になった先生だったので、絶対出席したかったんだけどなぁ~
ただ、私は看病をおばあちゃんと交代して、出席しましたけどね。

夜間救急は21時からだから、先生の卒業式終了後に行きました。
「こんだけ高熱やったら、インフルエンザやろなぁ~」って予想に反して、検査結果は陰性。
風邪薬と解熱剤を処方してもらって帰宅。

日曜日。
相変わらず、お嬢の熱は上がったり下がったり。。。
でも、午後からまた高熱になったので、再度救急へ
「これだけ高熱が続くんやから、今度こそ陽性反応がでるやろ」って予想に反して、またしても陰性。
「どうなってるの」って思いながらも、解熱剤で熱を下げることに。

月曜日。
40度からの熱は出なくなったものの、やっぱり熱があるので、再度土曜の朝に行った内科へ行って相談。
レントゲンと血液検査をしてもらったけど、熱の原因は分からず。

火曜日。
まだ、38度の熱は出るものの、ちょっと元気になってきた
一緒にを見たりして1日過ごしました。
でも、夜になるとちょっと熱が。
う~ん

水曜日。
まだすっきりしない。
ただ、夕方からはで遊ぶ元気もでてきたみたい。

木曜日。
ようやく、熱も37度台まで下がり、再度病院へ。
もしかしたらマイコプラズマ肺炎かもと言うことで再度検査をしてもらうことに。
ただ、本人はだいぶ元気になったようで、1日起きて遊んでいたみたい。
結局、学童には行けなかったけど、「今日で終わりだからちゃんと挨拶に行ってね」って朝、話をしていたから、ちゃんと最後の挨拶に行ってきたようです。

ホントはまだ安静にしてた方がいいようなんだけど、明日は楽しみしていた山ぴーのソロコン。
朝起きて、しんどかったら別だけど、きっと行くんだろうなぁ~
まぁ、楽しかったら、しんどくても元気になるかもしれないしね
なんにしても、元気になってきてよかった。
ただ、最後の検査結果はまだ出てないから、ちょっと気にはなるんだけどなぁ~




スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

陽

Author:陽
NEWS・テゴマスが大好きな、NEWSのお母さん世代にはちょっぴり若いと信じているおばちゃんです♪
娘も一緒に応援してます♪

私はまっすー、娘はてごが大好きです(*^_^*)
娘はキスマイのみっくんも大好きなので、時々キスマイに染まることも。。。

コメントは承認制にしています。
秘コメは拍手の方からお願いします(*^_^*)

メディア情報

【書籍】
「閃光スクランブル」
(角川書店)
2013/3/1(金)発売
加藤シゲアキ


【レギュラー】
『KちゃんNEWS』
文化放送
毎週(火) 24:00~24:30
慶ちゃん

『テゴマスのらじお』
MBSラジオ
毎週(水) 24:30~25:00
テゴマス

『増田貴久のMASTER HITS』
bayfm
毎週(金) 23:00~23:30
まっすー

『SORASHIGE BOOK』
FM横浜
毎週(日) 23:00~23:30
しげ

最新記事
最新コメント
ご訪問ありがとう♪
いくつになったの?
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
