2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2
味噌煮込みうどん(*^_^*)
こんばんま

さっきまで『ケンミンショー』を見てました。
この番組好きなんです
自分では普通だと思っていることが違うってわかったり、「そんな」ってなったり、おもしろいですよね。
今日も、大阪では「明らかにおばちゃん」でも「お姉さん」って呼ぶって言うのを聞きながら、『普通やんなぁ~』って話してました。
毎回、大阪のことが取り上げられるたびに『やっぱり大阪ってちょっと違うんだなぁ~』って思ってます

で、今日の一番のツボ
そ・れ・は

味噌煮込みうどん

お嬢と「きゃ~」ってなっちゃいました

そりゃそうですよね
「味噌煮込みうどん」なんだもん
何回見たかな
もうわかんな~い
なのに、また見たくなっちゃった

だから、見ちゃった
でも、遅いから全部見るのは、無・理~
だから、一番見たいところ、『名古屋』だけね

何回も言っちゃうけど、ほんとおもしろいよね~
今度の休みにお嬢と一緒に全部見ようかなぁ~

それでは、



スポンサーサイト
web拍手 by FC2
Secret
(非公開コメント受付中)

きみどりさんへ♪
おはようございまっす~♪
ご訪問&コメントありがとうございますm(__)m

わかります、その気持ち!
初めてコメントするタイミングって難しいですよね。
私も読み逃げしているところ、たくさんあります(笑)

住んでるところは明石ですよ(o^∀^o)
ただかなり神戸市寄りで、お花見スポットとして紹介される大きな公園は歩いて行ける距離にありま~す♪

NEWS・テゴマスのおかげでたくさんのお友だちができたんですけど、近くにはいないのでとっても嬉しいです(≧▽≦)

のほほんとしたブログですけど、ご贔屓にしていただけると嬉しいです("⌒∇⌒")
名古屋!
こんにちは
なんとか復活してきたぶらうにいです。
タイトルに反応してしまったけど、昨日は「県民ショー」見なかったので、味噌煮込みうどんのどんな話題だったのかが気になるーー!
というのも、家の旦那は名古屋出身+転勤で3年住んでたので・・・
県民ショーもよく見てて、とくにブログを通じて全国に知り合いができてから、いろんな県民性がきになります。

ネバエンDVDの名古屋のとこ、私も何度も見ましたー
シゲはかわいそうだったけど、笑っちゃうんだよね。
私は「時間がせまってても食べ物は残しちゃいけない」って天むすほうばるまっすーがすっごいツボなの。
ぶらうにいさんへ♪
こんばんま♪
お返事遅くなってごめんなさいv-395

味噌煮込みうどんは、「うどんサミット」の中で紹介されてました。
香川・大阪・福岡・稲庭・名古屋・秋田(?)の6カ所出身の芸能人が自慢のうどんを紹介して、食べ比べるって言うのをやってました。
どこのもおいしそうだったんだけど、やっぱり味噌煮込みが気になっちゃたv-411

私も「食べ物は残しちゃいけない」っていうまっすー好きですv-343
こんなエピソードを聞くたびに、まっすーのお母さんって素敵な人なんだなぁ~ともて思うんです。
そして、時々「どうやったら、あんな素直な子に育つのv-361」ってお母さんモードで考え込んじゃったりもしてま~す♪
プロフィール

陽

Author:陽
NEWS・テゴマスが大好きな、NEWSのお母さん世代にはちょっぴり若いと信じているおばちゃんです♪
娘も一緒に応援してます♪

私はまっすー、娘はてごが大好きです(*^_^*)
娘はキスマイのみっくんも大好きなので、時々キスマイに染まることも。。。

コメントは承認制にしています。
秘コメは拍手の方からお願いします(*^_^*)

メディア情報

【書籍】
「閃光スクランブル」
(角川書店)
2013/3/1(金)発売
加藤シゲアキ


【レギュラー】
『KちゃんNEWS』
文化放送
毎週(火) 24:00~24:30
慶ちゃん

『テゴマスのらじお』
MBSラジオ
毎週(水) 24:30~25:00
テゴマス

『増田貴久のMASTER HITS』
bayfm
毎週(金) 23:00~23:30
まっすー

『SORASHIGE BOOK』
FM横浜
毎週(日) 23:00~23:30
しげ

最新記事
最新コメント
ご訪問ありがとう♪
いくつになったの?
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。