2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
洗脳されちゃった(笑)
こんばんま
昨日(今日?)の宣言通り、今朝は朝寝と決め込みました
あんな時間に寝て、早起きしろだなんて無茶だもんね

午前中はのんび~りと過ごして、珍しく朝からでブログ巡り。
そこでMarching J 第3弾の活動を知りました。
「ちゃんとJ-netに 登録してるのになんで来てないんやろ」って思ったところで思い出した
元々、メールは携帯に来るように設定しててんけど、アドレス変更してない
なんぼ待っても来んわ

このブログにコメントや拍手コメが届いたときにも携帯にメールが来るようにしてるねんけど、こっちも変更忘れてたし。。。
自分のどんくささに呆れるわ
いっつもお嬢に「お母さんは、おっちょこちょいで、ちょっと抜けてて天然やねんから」って言われ続けてるうちに、どんどんひどくなったんかも


と、ここで話を戻して。。。

今回も遠いお江戸での活動。
『お嬢の好きなキスマイも出るし行きたいなぁ~ でも、お江戸は遠いよ~』
なんてことをお友だちのブログでつぶやいちゃった。
そしたら、それを見た別のお友だちから「申し込もうよ」ってお誘いメールが
「行きたいけど、でも。。。」って、ぐらぐらと揺れてたもんやから、あっさりと洗脳されちゃった(笑)
「抽選だから、申し込んだからって絶対行ける訳じゃないし」と、自分にいい訳までしちゃった

申し込んじゃったことは、まだ、お嬢には内緒
最近喜ばしてばっかりやからね。
連休明けからはクラブも本格始動するみたいやし、初めての中間テストの日程も決まったし、そろそろ本業の方をがんばってもらわないとね

お嬢と言えば、毎朝学校で15分間本を読む時間があるんです。
マンガや雑誌以外であれば、どんな本を読んでもいいんやって。
最初は家にあった「しゃばけ」シリーズを持って行ってたんやけど、2~3日前に学校の図書室で本を借りて帰ってきてました。
その本が「デカワンコ」
もちろん小説ですよ
でも、学校にそんな本があるなんて、私の頃からは考えられない
学校も変わったなぁ~って思っちゃった。

まだ、読んでないから内容については話してくれないけど、表紙を見た感じではキリさんは茶髪の模様。
「なんで、でごは黒髪やったんかなぁ~」って言うのが、お嬢の疑問。
『世の中そんなもん』なんてことは、まだまだわからない13歳でした


またまた話変わって、今夜はマスヒツですね。
こんな時間からブログを書いてるってことは、今夜はたっぷり時間があります
まったりとまっすーの声に癒してもらえそうです
できそうだったら、簡単レポしてみますね
でも、とりあえず今夜はここまでで


続きに拍手コメのお返事を。。。 web拍手 by FC2

  


 kazuさんへ

ご訪問&「はじめまして」拍手コメありがとうございます
「優しくてほのぼのしてる」なんて褒め言葉をいただくと、むずむずしちゃいます。
本当は、娘には「お母さんは、おっちょこちょいやから。。。」って言われるくらいなんですよ。

私は、娘とNEWSを追っかけて始めて3年半くらいかな
最初は山ぴーと亮ちゃんしかわからなかったのが、いつの間にか笑顔の可愛いまっすーが大好きになってました
NEWS&テゴマス、どっちのまっすーも大好きなので、早く嬉しいお知らせが欲しいですね

こんなお気楽ブログですが、これからもよろしくお願いします
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
陽ちゃん、こんばんま(*^^*)
お江戸は、遠いよね~v-12
でも、陽ちゃん申し込んだの!?
当たる訳ないしなぁ~と思いつつ、当たっても行けないしなぁ~って気持ちの方が大き過ぎるかな(><)

うちの中学校でも、朝に読書時間があったんだけど、受験生になって、読書時間+勉学の時間も増えたみたい・・・
息子は、「銀魂」読んでいたなぁ(笑)

マスヒツ、まっすーに癒されようねv-10
ゆっぴ~ちゃんへ♪
こんばんま♪
うん。
もうしこんじゃったv-356
当たっても行けるかはわかんなんだけど、誘惑に負けちゃった。。。

ますひつ、癒されたよ~
見たかった「ChuChuChu講座」が結構入ってるって聞いて、すんごくテンションアップしちゃったv-411
めちゃくちゃ楽しみ~v-343
プロフィール

陽

Author:陽
NEWS・テゴマスが大好きな、NEWSのお母さん世代にはちょっぴり若いと信じているおばちゃんです♪
娘も一緒に応援してます♪

私はまっすー、娘はてごが大好きです(*^_^*)
娘はキスマイのみっくんも大好きなので、時々キスマイに染まることも。。。

コメントは承認制にしています。
秘コメは拍手の方からお願いします(*^_^*)

メディア情報

【書籍】
「閃光スクランブル」
(角川書店)
2013/3/1(金)発売
加藤シゲアキ


【レギュラー】
『KちゃんNEWS』
文化放送
毎週(火) 24:00~24:30
慶ちゃん

『テゴマスのらじお』
MBSラジオ
毎週(水) 24:30~25:00
テゴマス

『増田貴久のMASTER HITS』
bayfm
毎週(金) 23:00~23:30
まっすー

『SORASHIGE BOOK』
FM横浜
毎週(日) 23:00~23:30
しげ

最新記事
最新コメント
ご訪問ありがとう♪
いくつになったの?
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
