2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
ますひつ (11-4-29)
こんばんま
予告通り、再登場です


  

 オープニング
今日は「昭和の日」
まっすーも昭和生まれ。
その昭和61年と言えば。。。
おにゃん子クラブが流行ってて、少年隊の仮面舞踏会がリリース。
そして、Mステが始まった年。
最初、学校の友達にジャニーズに入ったことを隠してたのに、Mステで光一に頭なでられたのがテレビで流れて、ばれちゃったって、なんかかわいいね

 お便り
【ロコモコとガレットどっちが好き?】
ガレットって何?って思ったら、クレープみたいなものなんですね。
さすが、まっすーよく知ってる
まっすーのお返事は、「ロコモコ食べてからおやつ系のガレット食べたら?」
やっぱり、どっちも選べないんだ

 今週のNEWS
友だちの誕生日会を開催。
ただ、みんなの都合が合わなくて先月誕生日だった友だちの誕生日会をしてなかったので、2人合同で開催。
ところが、先月の友だちが遅れてきたので、今月の友だちの誕生日会を開催って雰囲気にしちゃったんだって
徹底的に忘れた振りをしたもんだから、友だちのテンションが下がっていく一方。
さすがに可哀相になって、プレゼントを渡すところで一緒に渡したそうです。
友だちの前では、すぐに意地悪まっすー発動なんだ。

 僕らの空 

 ブレインマスター
【なぞなぞです。『My father is my mather』って日本語でどういう意味?】
答えは、「私の父は、わがままだ」だったんだけど、すっごい苦戦してました。
私も全然わかんなかった。
まぁ、すこし頭が固くなってるかもね。。。

 パスタ 

 メールの紹介
【まっすーはブラインドタッチできますか?】
パソコン使えないキャラっぽいけど、実は結構前から使えるんだって。
前に、ネットでタイピングゲームをやったら、まっすーは「タッタッタッタ」なのに、スタッフさんがめっちゃ早くてびっくり
と言うことで、まっすーはブラインドタッチできません。

【ヨコのラジオで服を買いに行ったら、『まっすーが買った』っていわれたそうです。とヨコの服の趣味似てるんですか?】
まっすーは、お店で店員さんにだれかが持ってるって言われるとテンションが下がるって。
この話、どっかで聞いたことある~
普通は「よく売れてますよ~」とか「お勧めですよ」って言われると買っていく人が多いのかな?
今度、ヨコ会ったら「あの服買いました?」って聞いてみます。

【顕微鏡の名前をつけてください】
「むちゃぶりですね~」なんて言いながらも、楽しそうに考えてました。
で、思いついたのが『顕微 鏡子』
顕微鏡だからって安直
折角つけたんだから、セロハンテープに書いて貼ってねって言ってました。

【ツアードキュメントの内容は?】
まっすーとしては、ライブ→ドキュメントの順に見て欲しいんだって。
私は、いつもドキュメントから見ちゃうんだけどなぁ~
まっすーにお願いされたから、今回はちゃんと順番に見ようかな
で、肝心のドキュメント、ChuChuChuの振り付けがいっぱい入ってるんだって
場所ごとにちょっとずつ違ってたから、見たかってん。
これは嬉しい情報やなぁ~

 きみ+ぼく 

 エンディング
周りはお花見シーズン。
でも、「今、お花見中」ってメールが何通もきたのに、まっすーは呼ばれてない
なんで呼んでくれないの?ってちゃんと伝えたから、来年はきっと呼んでもらえるって自信満々に言ってました。
呼んでもらえるといいね


  


以上、今夜のマスヒツの簡単レポでした。
結構がんばったでしょ?
まっすーの声って大好きやから、聞きいっちゃいそうになって困るなぁ~

声も好きだけど、そろそろテレビでも見たいなぁ~

最近はJ-webに出演情報がなかなか載らないから、いつも以上にアンテナを張り巡らさないとね。
これが結構苦手。。。
あちこちのブロガーさんのお世話になっちゃう
でも、がんばる

それでは、今度は本当に



あと2日


スポンサーサイト
web拍手 by FC2
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
おっはよ~(*^^*)
マスヒツのレポ、凄く詳しいよv-238
まっすーの声も聞こえてきそうな感じだしv-237
同じ昭和生まれ・・・って事が嬉しく思えたよ(笑)
今じゃ、平成生まれが多いもんねv-12

まっすーの声は、本当癒されるよねv-10
車でも聞いたりして、元気付けられるよ(*^^*)
いつも、ありがとうv-237

本当、TVでも、まっすーのお姿を沢山見たいよねv-10

ゆっぴ~ちゃんへ♪
おはよう♪

レポがんばったでしょ(^^)v
昨夜はみんな早く寝てくれたから静かにますひつが聞けてん(^-^)

まっすーの声はホント癒しやわ~
この休み中には癒しを届けるから待っててね(o^∀^o)
プロフィール

陽

Author:陽
NEWS・テゴマスが大好きな、NEWSのお母さん世代にはちょっぴり若いと信じているおばちゃんです♪
娘も一緒に応援してます♪

私はまっすー、娘はてごが大好きです(*^_^*)
娘はキスマイのみっくんも大好きなので、時々キスマイに染まることも。。。

コメントは承認制にしています。
秘コメは拍手の方からお願いします(*^_^*)

メディア情報

【書籍】
「閃光スクランブル」
(角川書店)
2013/3/1(金)発売
加藤シゲアキ


【レギュラー】
『KちゃんNEWS』
文化放送
毎週(火) 24:00~24:30
慶ちゃん

『テゴマスのらじお』
MBSラジオ
毎週(水) 24:30~25:00
テゴマス

『増田貴久のMASTER HITS』
bayfm
毎週(金) 23:00~23:30
まっすー

『SORASHIGE BOOK』
FM横浜
毎週(日) 23:00~23:30
しげ

最新記事
最新コメント
ご訪問ありがとう♪
いくつになったの?
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
