2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
こんなことしてました♪ 【写真追加】
こんばんま
今回の台風はすごかった
雨がすごい台風は時々あるけど、あんなすごい風は久しぶり…
家にいても風で揺れて怖かった
わが家は震災で建て直したから、揺れるようにできてるんです
その方が揺れに強いからってことなんやけど、こんなときは怖いよ

そんな2日間やったから、ほとんど外に出ないで引きこもってました
で何をしていたかと言うと、テレビ&DVDの子守り
まだ見てなかったDVDや懐かしいものまで色々見てました。

始めは1人やったから自分のみたいものを見てたけど、お嬢が帰ってくるとお嬢の見たいものに変わっちゃった
仕方ないから、前から片付けようと思ってたビーズのケーキをちょこちょこと作りました。
作りかけては、途中でストップしてたのが、めっちゃいっぱいあって、ようやく全部完成させました(^^)v
ケーキ
美味しそうでしょ



その後は編み物。
私ってカバンが大好きで、お父さんに「カバン道楽」って言われるくらいなんです
なので季節毎にいろんなカバンを持っていってるんですけど、夏用のカバンはちょっとだけ小さくて、マイ水筒が入らないんです
マイ水筒に毎朝コーヒーを入れて会社に持っていってるんです♪
エコでしょ?
ちなみにコーヒーを入れるのはお嬢の仕事(^-^)

マイ水筒を持ち歩るくために、去年はちっちゃなカバンを作ったんです
ところが、そのカバンが行方不明になっちゃって
思い当たるところをちゃっとだけ探したけど、見つからない
同じのをもう一回作るのって芸がないから、編み針と糸を引っ張りだして、チクチク(?)って編み出しちゃいました♪
水筒を入れるサイズやから、あっという間にほぼ完成!
後は持ち手を作れば終了ってことまでできました♪
ポーチ?
このままだとちょっと色が寂しいから、なんか付けようと画策中♪
可愛く仕上げないとね(o^∀^o)


さて、今夜はKちゃんNEWS♪
てごがゲストの時はちょっと苦手やから、レポになるかはわからないけど、とりあえずまた後で~

スポンサーサイト
web拍手 by FC2
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
陽ちゃん、おはよう♪

揺れる様に出来ている家って・・・台風の時って恐いだろうね!!
そんな中、娘にせがまれて、USJに行って来たよ(*^^*)
5回目位だから、ある程度のパターンも決まっていたんだけど、雨で空いてた(笑)
また今週、テストがある息子はお留守番だったけどv-267

ストラップや水筒入れ、可愛い(*^^*)
私、小物は苦手だからなぁv-12大雑把って事もあるんだけどねv-217
ゆっぴ~ちゃんへ♪
おはよう♪

揺れるって言うか、「しなる」って言う方がぴったりかな?
揺れない(しならない)家はポキッて折れるんだって!
地震みたいに揺れる訳じゃないけど、気持ちいいもんでもないなぁ(^^;

USJ来てたんだ♪
言ってくれれば行ったのに~
って無理だわ(。・ω・。)
あの風雨の中、家から出たくなかったもん…
今度来るときは教えてね♪
お嬢が小さいときは、年間パスポートを買ってたけど、最近は全然行ってないなぁ~
久しぶりに行きたくなってきたなぁ(o^∀^o)

かわいいって言ってもらえると嬉しい♪
大きいものを作る根性がなくなって、最近はもっぱら小物ばっかり…
たまには大物?にも挑戦しようかな?
やっぱり、挫折しそうやわ(ノд<。)゜。
つくる
うわあぃ!!
作品画像ありがとう~

ビーズってやっぱすごいや
あんなに小さくて細かいんだよ
編物も私できなくて…
陽ちゃんその両方得意なんて羨ましい~

水筒ケース完成型楽しみにしてる
また見せてね~

手作り作品見るとやる気が出るね!!
私も次は何作ろっかな~
きみどりちゃんへ♪
こんばんま♪
きみどりちゃんなら、そう言ってくれると思ったv-411
久しぶりに色々作ったら、もっと作りたくなっちゃったv-344

うちの母は洋裁で食べてた人だから、洋裁も好きなんだよv-221
家のミシンは市の博物館にあるような足踏みだしねv-237
娘が小学校の時、博物館に行って「お母さん、家のミシンと同じのがあったv-237」ってびっくりしてたくらいやもんv-410

ちゃんと完成したら写真載せるから、お楽しみに~v-415
プロフィール

陽

Author:陽
NEWS・テゴマスが大好きな、NEWSのお母さん世代にはちょっぴり若いと信じているおばちゃんです♪
娘も一緒に応援してます♪

私はまっすー、娘はてごが大好きです(*^_^*)
娘はキスマイのみっくんも大好きなので、時々キスマイに染まることも。。。

コメントは承認制にしています。
秘コメは拍手の方からお願いします(*^_^*)

メディア情報

【書籍】
「閃光スクランブル」
(角川書店)
2013/3/1(金)発売
加藤シゲアキ


【レギュラー】
『KちゃんNEWS』
文化放送
毎週(火) 24:00~24:30
慶ちゃん

『テゴマスのらじお』
MBSラジオ
毎週(水) 24:30~25:00
テゴマス

『増田貴久のMASTER HITS』
bayfm
毎週(金) 23:00~23:30
まっすー

『SORASHIGE BOOK』
FM横浜
毎週(日) 23:00~23:30
しげ

最新記事
最新コメント
ご訪問ありがとう♪
いくつになったの?
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
