2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
web拍手 by FC2
とりあえず申し込もう!
こんばんま
今日は朝から嬉しいニュース
まぁ、素直に喜べない部分もあるけど、なんにもないよりマシ
でも、この話は後で書くとして、先に今朝のお嬢との会話をちょっとだけ


昨夜遅くに録画していたWSをチェックしました。
そして今朝、準備をしながらお嬢と見てたんだけど。。。

「まっすーが映っとうのは見つけたけど、後は。。。」
「今のてごちゃう
「やっぱり、そうや
「あっ今のみっくん
「慶ちゃん、わからへん

なんて会話をしながらテレビを見た後に、「お母さん、オフショ発売されるよな
オフショのことなんて全然頭になかった
そりゃね、静止画より動画の方がいいけど、いつまでもないものねだりしてても凹むばっかりだし、ここは気持ちを切り替えないとね

「でも、野球大会のオフショなんかある」って聞くと、「前回の運動会の時のみっくんの写真があるから、今回もあるで
そうか
新聞のこともすっかり忘れて、「あ~、またやっちゃった」って思ってたけど、この1件でテンションアップ
あんまり期待すると、なかった時にまた凹むことになるから、ちょっとだけ期待


  


まぁ、そんな会話をしてから会社に行くと、お友だちから「テゴマスが今年も花火大会に出るよ」ってメールが

亮ちゃんに続いて、しげもドラマ出演が決まって、「カツンのドームコンが中止になったってことは、NEWSもないよなぁ~」って思ったりしてたから、テゴマスでの活動だけど、歌を歌うことが決まって嬉しい
今回もお江戸での活動っていうのが、ちょっとネックだけどね

お友だちのメールには「夏休みだし、おいで~」ってお誘い文句が
行きた~い
とりあえず、お父さんに「東京行きたい」ってメール。
「お嬢を説得できるなら」って条件付きでOKをもらいました。
この「お嬢を説得」が最大の難問

家に帰ってからも、なんて切りだそうってずっと考えてました。
「お母さん、携帯貸して」
いつも通り、私の携帯でJ-webを見だしたお嬢。
「テゴマス、花火大会出るんや~」
「行きたいなぁ~ 行ってもいい
「行けば~

怖いよ~
自分が行けないことは、よ~く分かってるから「一緒に行きたい」とは言いださなかったけど、めっちゃ冷たい言い方。。。
不良お母さんでごめんね

まぁ、どんなに行きたいって言ってもチケットが手に入らないと行けないんだし、J-ticketの申し込みは当選してからの入金だから、とりあえず申し込もうってことで、さっきポチっとしてきました

そのJ-ticketの申し込みの注意事項に「You&Jの会員のみ申し込んでください」ってあって、マッチやタッキーのファンはって思ってたら、こちらは郵送で案内があるみたいです。
ってことは、いつもの先に振り込むパターン
You&Jとは、別枠で準備してあるってことなんかな
その辺はよくわからないけど、とりあえずJ-ticketでの倍率には影響ないようです。
この事実を喜んでいいのかもわからないんだけどね。。。

抽選結果がわかるのは6月の終わり頃。
ちょうど、お嬢の期末試験の頃。
いいお知らせが来るといいなぁ~

それでは、




web拍手 by FC2
  


お嬢には、小学校低学年の頃には、めっちゃ仲が良かったのに、小4の時にちょっとしたことでけんかをして、そのまま仲直りができない友だち(mちゃん)がいます。
お互いに意地の張り合いをしていて、いまではこじれ切っちゃって元に戻すことはできない状態です。
親としては、前と同じようにとはいかなくても、普通におしゃべりができるようになれたらいいなぁ~と思っているんだけど、これが難しくて。。。

そんな関係だって言うのに、中学で同じクラブに入部。(偶然なんだけどね)
先日、保護者会があって顧問の先生に2人の関係を説明してきました。
だって、お互い無視しあって、全く口を利かないから、事情を知らない人が見ると変に思うでしょ。

入部して1カ月。
「お母さん、今日さぁ、ガチで先輩と間違われた~」
同じクラブにお嬢とそっくりな先輩がいるらしく、先輩たちは「めっちゃそっくりや~」とか「○○2世」とか言われるってことは聞いてたけど、今日お嬢と先輩を間違えたのは、mちゃん。
後ろからじゃなく、顔が見えてたはずなのに間違えられたとか。
「小さい頃から知ってるmちゃんが間違えるなんて、よっぽど似てるんや~」って思うのと同時に、久しぶりにmちゃんの名前が出たことが嬉しかった
同じクラブに入部することになったことも最後まで言わないくらい、話題から避けてたから。。。

すこ~しずつでもいいから、mちゃんとの関係が改善して欲しいなぁ~
って、お母さんは秘かに願ってます。

Secret
(非公開コメント受付中)

とりあえず。。。
陽ちゃん  こんにちま♪

そうだよねとりあえず申し込んで当落決まってからその後考えるv-219旦那には当選したら事後報告ということでv-356

うちは中学の時に色々あって、女の子ってやっぱり結構深刻って母が疲れちゃった時期があった。今じゃ彼氏いないの?ってこっちの方がしんぱいなくらい男勝りのような女子にv-406どうにかして~~~v-393
でも娘の好みはわかるんだ。おかしいなv-361NEWSの中にいたのに好みが。今度NEWS魂あって一緒に行けたらまたジャニヲタに復活するかな?だからNEWS魂もお願いしますv-421
senちゃんへ♪
こんばんま♪
そうそうv-411
とりあえず申し込もうv-237
当選したら、向うで逢えるよね♪
楽しみが増えたねv-238

娘は小4の時に色々あって、ちょっとした人間(友だち)不信状態に。。。
中学に行くまで、「コンサートはお母さんと行くのがいいねんv-410」って言ってたくらいやからねぇ~
今は、ちょっと気分が変わったみたいなんやけどね。
女の子は、これからが大変かもしれないけど、あんまり深刻に考えないで、「なんとかなるさ♪」で乗り切るわv-411
プロフィール

陽

Author:陽
NEWS・テゴマスが大好きな、NEWSのお母さん世代にはちょっぴり若いと信じているおばちゃんです♪
娘も一緒に応援してます♪

私はまっすー、娘はてごが大好きです(*^_^*)
娘はキスマイのみっくんも大好きなので、時々キスマイに染まることも。。。

コメントは承認制にしています。
秘コメは拍手の方からお願いします(*^_^*)

メディア情報

【書籍】
「閃光スクランブル」
(角川書店)
2013/3/1(金)発売
加藤シゲアキ


【レギュラー】
『KちゃんNEWS』
文化放送
毎週(火) 24:00~24:30
慶ちゃん

『テゴマスのらじお』
MBSラジオ
毎週(水) 24:30~25:00
テゴマス

『増田貴久のMASTER HITS』
bayfm
毎週(金) 23:00~23:30
まっすー

『SORASHIGE BOOK』
FM横浜
毎週(日) 23:00~23:30
しげ

最新記事
最新コメント
ご訪問ありがとう♪
いくつになったの?
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
