2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
色々ありました♪
こんばんま

ここ数日、じらされ続けたメールから、ようやく解放されて一息ついてます
お友達みんな、無事にテゴマスに逢えることになってよかった
まぁ、保険をかけすぎて、ちょっぴり大変なことになっちゃったところもあるけど、なんとかなるでしょう
基本、楽天家なんです

  


ところがわが家では楽天家になれない事件が
今週の月曜から昨日まで、お嬢は期末テストでした。
「しげの舞台に、キスマイコン。全部行きたかったら、テストがんばりよ
そんな風にお嬢に言ってました。

今日、早速3教科テストが帰ってきたそうです。
数学は3問は間違えてるのがわかってたけど、もう1問間違えてて中間よりちょっと悪い点でした。
まぁ、これくらいならOKかな

次に中間で一番悪かった国語。
ちょっとがんばったようで、ちょっとだけよくなってました

そして、事件は理科で起きたんです
 ↑ なんて、ちょっと大げさ(笑)
「5組の最高点は○○点やった。」
先生のその一言を聞いた時、お嬢は頭が真っ白になったそうです。
それくらい悪い点やったんです。 (ここには書けません

『えぇ~
お母さんに怒られる~
コンサート行かれへん

一瞬のうちにこんな言葉が頭をよぎったそうです。
でも、実際にテストを返してもらうと、先生が言った点よりお嬢の点数は高かったそうです。
どうやら、先生が間違えたようでした。
まぁ、その点数がめっちゃよかったって訳じゃないんやけど、最初に聞いた点数に比べればいい点ですよ

全員にテストを返し終わった先生が言った言葉が
「このままやったら1年生の半数の通知簿が『2』になる。今度の授業で今回のテストをもう1回するから、ちゃんと勉強するように」
だったそうです
半数が『2』って。。。
確かに中間の平均点は中1とは思われへん結果やったなぁ~

そのままそっくり同じ問題って訳じゃないけど、似たような問題で再テストをすることになったそうです。
お嬢には、「今度の土日でしっかり復習して、こんどこそめっちゃいい点を取って、大手を振って遊べるようにがんばれ~」って言っておきました。
さて、どうなることかな


  


23日中にこの記事をアップする予定やったけど、日付が変わっちゃった
と言うことで。。。

このブログが1歳になりました
1年前、お嬢に内緒でブログをしたくなり、急に思い立って始めたブログ。
【goo】で半年、そして【FC2】にお引越しして半年。
気がつくと1年続いていました。

気が向くと1日何回もアップして、気が向かない時は「まっ、いっか」で数日放置しちゃうようなブログですけど、訪問してくれる方たちのおかげで続けることができました。

そして、ブログを通じてできた、たくさんのお友だち
1年前には、こんなにたくさんのお友だちができるなんて思ってもいなかった。

お嬢と2人で「きゃ~」って言ってたのに、お嬢以外の人と、こんな風にNEWS・テゴマス・まっすーのことをおしゃべりできるようになるなんて想像もしていなかった。

コメントをくれる人、拍手をしてくれる人、こっそりのぞいてくれる人、たまたま立ち寄った人。。。
全ての人に感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとう♪

この素敵な出会いが今日で終わるわけじゃないけど、一度お礼を言いたかった

こんな気まぐれなブログですけど、これからもどうぞよろしくお願いします

それでは、これからも素敵な出会いがあることを信じて




スポンサーサイト
web拍手 by FC2
Secret
(非公開コメント受付中)

おめでと~(^O^)
陽さん。こんばんまぁ。

blogちゃんのお誕生日おめでと~。
1年ですかぁ。
そうですかぁ。
blog始めてよかったよね。
まっす~のおかげでたくさんたくさんお友達もできたしね。
お友達の愛もいっぱいいっぱいもらえてるしね。

これからも、ゆっくりのんびり頑張っていきまっしょい。
(*^^)v

おめでとう♪
陽ちゃん 1歳のお誕生日おめでとうv-315
NEWS事、ます事以外にも日常や娘さん、旦那さんとのやりとりなんかも結構楽しみにしてるんですよv-290
なんせうちではもはやNEWS増担は私一人なんでv-356
きっとそのうち気が向かないなぁんて言ってられないくらいNEWS増事があるよねきっとv-353
素敵な出会いに感謝してこれからもよろしくねv-345
そふぃさんへ♪
こんばんま♪

はい、無事に1歳を迎えましたv-352
本当にブログを始めてなかったら、こんな風にそふぃさんと出逢うこともなかったかも。。。
まっすーに感謝ですv-238

これからも、娘共々よろしくお願いしま~すv-411

senちゃんへ♪
こんばんま♪

いや~んv-393
そんな風に言われると照れちゃうv-402
きっと、これからもジャニ事だけじゃなく、色んな事をポチポチと書いていくと思います♪
NEWS事も信じて待ってれば、大きな嬉しいお知らせが来るよねv-411
そんな日が1日でも早く来ますようにv-360

これからもよろしくねv-238
またひとつ
blog一周年
おめでとう

出会えてよかった


いろんな偶然が巡り会わせてくれて
そして一歩踏み出す勇気で世界が広がって


思い出の日々の記録、これからの陽ちゃんの記録の場でもあるこのblog
大切に自分らしく気負わず楽しんで続けてってね

きみどりちゃんへ♪
こんばんま♪

ありがとうv-343
ホント、出会えてよかったv-411

ほんの少しの勇気と、色んな偶然が重なって、きみどりちゃんとも知りあえたねv-352
これもまっすーのおかげv-343

「大ざっぱなO型」が書くブログなので、どうなっていくかわからないけど、これからもまっすー事に限らず、色んな事を書いていきますね。
よろしくねv-411
プロフィール

陽

Author:陽
NEWS・テゴマスが大好きな、NEWSのお母さん世代にはちょっぴり若いと信じているおばちゃんです♪
娘も一緒に応援してます♪

私はまっすー、娘はてごが大好きです(*^_^*)
娘はキスマイのみっくんも大好きなので、時々キスマイに染まることも。。。

コメントは承認制にしています。
秘コメは拍手の方からお願いします(*^_^*)

メディア情報

【書籍】
「閃光スクランブル」
(角川書店)
2013/3/1(金)発売
加藤シゲアキ


【レギュラー】
『KちゃんNEWS』
文化放送
毎週(火) 24:00~24:30
慶ちゃん

『テゴマスのらじお』
MBSラジオ
毎週(水) 24:30~25:00
テゴマス

『増田貴久のMASTER HITS』
bayfm
毎週(金) 23:00~23:30
まっすー

『SORASHIGE BOOK』
FM横浜
毎週(日) 23:00~23:30
しげ

最新記事
最新コメント
ご訪問ありがとう♪
いくつになったの?
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
