2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
最悪の事態発生!
金曜日、友達といっぱい飲んでいっぱいおしゃべりをしてすごーく楽しかったんだけど、少々飲み過ぎたようでどうやって家に帰ったか全く記憶がない…

たぶん送ってもらったんだろうけど、友達と飲んでこんなんになったのは初めて…

疲れがたまってたんだろうなぁ?なんて勝手に分析してみたりして

目が覚めるとリビングでびっくり

でもちゃんとコンタクトを外してたのには違う意味でびっくり!

どんなに飲んでもコンタクトを外すことを忘れないなんて賢いなぁなんて自分を褒めてみたりして

ただこの癖が大変なことを引き起こしたみたいやねんけど…

まだ明け方やったからシャワーを浴びてお布団に入ってちゃんと寝ました

翌日はお嬢と出かける約束だったから、ちゃんと起きて準備してコンタクトをしたら今まで経験したことの痛みが!

すぐにコンタクトを外して、とりあえずメガネでお出かけ

☆ ☆ ☆

<目的は映画とお買い物>

お嬢が楽しみにしていた映画(ソフトボーイ)が先週ようやく公開されたんだけど、当分週末はお稽古で忙しくて、今日を逃すと見に行けなくかもしれない!ってことで雨の中お出かけ強行!

映画の時間までにお買い物を済ましてお昼を食べることに

でも私は二日酔いで食べられないから食べたのはお嬢とお父さんだけ

私は横で寝てました

でもそのお陰でかちょっと元気になって、映画を見る頃にはコンタクトをする元気も出てきて、チャレンジすると朝のような痛みはなくて「ラッキー

けどこれがとどめだったみたい

映画を見てお稽古に行く娘と別れて家に帰ってコンタクトを外そうとすると目に張りついて取れな?い!

今思えばここで目薬すればよかったんやんね

何にも思わずに強引にコンタクトを外したもんだから強烈に目が痛くなって、でもしばらく寝てたら治るかな?なんて安易に考えて寝ちゃった

数時間寝たけど全然よくならないし、耐えられず救急病院へ

☆ ☆ ☆

<衝撃の事実>

病院に行こうにもほとんど目が開けられないから、1人では行けないのでお父さんに一緒に行ってもらうことに

病院での診断は予想通り強引にコンタクトを外したことにより角膜に傷がついているとのこと

2週間ほどメガネで過ごすように言われました

これは仕方ないなぁ?って納得の診断だったけど、ショックだったのは次の言葉

「2週間たった傷が治っても今後コンタクトをすることはお勧めできません」

一瞬頭が真っ白に!

長年&長時間コンタクトをかけ続けたことにより、目の状態が最悪になってると言われちゃった

どうしても必要な時だけ、しかも1dayタイプをかけるように言われました

コンタクトがないと仕事ができないくらいのド近眼なのに少なくとも2週間はコンタクトなしの生活

その後かかりつけの眼科でもう1度相談する予定だけど、結果によっては2度とかけられないかもしれない…

ショックで昨日は早くに寝ちゃった

1晩寝て少し落ち着いて「今さらじたばたしてもしょーがない、なるようになるよ」って気分に

とりあえずは明日からの仕事で確実にならであろう「究極の肩こり&頭痛」の対策練って今夜は寝ます!
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

陽

Author:陽
NEWS・テゴマスが大好きな、NEWSのお母さん世代にはちょっぴり若いと信じているおばちゃんです♪
娘も一緒に応援してます♪

私はまっすー、娘はてごが大好きです(*^_^*)
娘はキスマイのみっくんも大好きなので、時々キスマイに染まることも。。。

コメントは承認制にしています。
秘コメは拍手の方からお願いします(*^_^*)

メディア情報

【書籍】
「閃光スクランブル」
(角川書店)
2013/3/1(金)発売
加藤シゲアキ


【レギュラー】
『KちゃんNEWS』
文化放送
毎週(火) 24:00~24:30
慶ちゃん

『テゴマスのらじお』
MBSラジオ
毎週(水) 24:30~25:00
テゴマス

『増田貴久のMASTER HITS』
bayfm
毎週(金) 23:00~23:30
まっすー

『SORASHIGE BOOK』
FM横浜
毎週(日) 23:00~23:30
しげ

最新記事
最新コメント
ご訪問ありがとう♪
いくつになったの?
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
