2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
昨日の出来事(o^∀^o)
こんにちま♪
NEWSやテゴマスの嬉しいニュースは来ませんねぇ~
まぁ、ここまで待ったから、まだまだ待ちますけど、年末の歌番組に出演(新曲で!)できるようにはして欲しいもんですね♪

昨日は、ちょっぴり凹むこと(T-T)、嬉しいこと(。≧∇≦。)、笑っちゃいけないけど笑っちゃうこと(o^o^o)がありました

どの順で書こうかな?
嬉しいことは取っておきたいから、ちょっぴり凹んだことから。。。


☆ ☆ ☆

『SHOCK』が博多であるって聞いて、なんでかお父さんが妙に乗り気になって申し込んでたんです。
その当落発表が始まってるって聞いたので、早速かけてみました。

1回で繋がったから、「もしかして電話番号間違った?」って一瞬思っちゃった。
何回かけても、この瞬間は緊張するよね~

『残念ながら。。。』

あぁ~
東京でもすごい人気で取りにくい『SHOCK』が初めて地方に進出!ってことで、やっぱりすごい倍率やったかな?
しかも、土曜日で申し込んだからなぁ~
お父さんと2人やったら「平日でも!」って思うんやけど、お嬢と一緒ってなると土曜日しか選択肢がなかったんよねぇ~
「仕方ないか」って思う反面、「最近、お嬢名義のチケットで落選してなかったのになぁ~」って悔しい気持ちも。

博多に行けば、お友だちに会えたのになぁ~
別の口実を作って遊びに行こうかな?


☆ ☆ ☆

【嬉しかったこと】

小学校の低学年の時には、めちゃくちゃ仲のよかったお友だち。
でも小4の時に、最初は些細なすれ違いから関係がこじれてしまった。。。
仲がよかっただけに修復が難しく、学童の先生が色々手を尽くしてくれたけど、結局仲違いしたまま小学校を卒業。

中学に入って、偶然同じクラブに。
パート(楽器)は違うけど、一緒に練習することが多いと聞いて、初めての保護者会の時に顧問の先生に事情を説明。
親同士は仲がいいから、2人で「くれぐれもよろしくお願いします」

最初の1ヶ月は名前も出てこなかったのに、合宿から帰ってくるとメアドを聞いて帰ってきてた!
「関係に修復の兆し?」

そして、昨日。。。
1年生は午後2時までの練習。
一旦帰宅後、同じパートの1年生だけで練習をしたそう。
その中に、○○ちゃんが!

夏休みに入り、一緒に過ごす時間が増えたことと、2人とも少~しだけ大人になった証拠?
まだ、以前のような関係までは戻ってないみたいやけど、小学校時代を考えればすごい進歩!
あからさまに嬉しい顔はできへんから、「一緒やったんや♪」って、ちょっとだけ嬉しい顔で返事(^-^)

月末には、お母さんとも会えるかもしれないから、2人で祝杯かな?


☆ ☆ ☆

【笑っちゃいけないけど笑っちゃうこと】

いよいよ2週間後に迫った、キスマイコン♪
チケットも届いて、お嬢はご機嫌♪

昨日の朝、お嬢おキスマイコンに行く姪っ子のお母さん(私の従姉)に会って、「チケット来たよ~ めっちゃいい席やで!」って伝えると。。。

「1学期の成績めっちゃ悪かってん!やのに全然勉強せえへんからコンサートは行かさへんかも!」

どうやら、中学の時には頑張っていたのに高校に入ってから遊んでばっかりで、全然勉強をしてなかったみたい。。。

あらら。。。
「しゃ~ないなぁ~ めっちゃいい席やから私が行くわ~(笑)」なぁ~んて言ってたんやけど。。。

今朝、また従姉にあったら「、「昨日家に帰ったら勉強しとったわ。コンサート行かさへんって言うたんが効いたかな?」やって。
あぁ~
ちょっと残念。
なぁ~んてね(笑)

高校生とはいえ、まだまだ子供。
目の前にあるお楽しみを取り上げられる!ってわかったら、頑張るんやね(o^∀^o)
笑っちゃいけないけど、「くすっ」って笑っちゃった。

さて、彼女は無事にコンサートに行けるんでしょうか?
結果は、キスマイコンが終わったらお知らせしま~す♪


☆ ☆ ☆

なんてことがありました。

さて、そろそろ重い腰を本当に持ち上げて、東京行きの準備をしないと行けないですねぇ~
う~ん(。・ω・。)
一応わくわく♪どきどき♪はしてるけど、実感がないんよねぇ~
でも、あと数日後なんよなぁ~
新幹線に乗るまで実感が湧かないような気もしてきたなぁ~
なんてのんびり屋さんなんだろう(笑)
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

陽

Author:陽
NEWS・テゴマスが大好きな、NEWSのお母さん世代にはちょっぴり若いと信じているおばちゃんです♪
娘も一緒に応援してます♪

私はまっすー、娘はてごが大好きです(*^_^*)
娘はキスマイのみっくんも大好きなので、時々キスマイに染まることも。。。

コメントは承認制にしています。
秘コメは拍手の方からお願いします(*^_^*)

メディア情報

【書籍】
「閃光スクランブル」
(角川書店)
2013/3/1(金)発売
加藤シゲアキ


【レギュラー】
『KちゃんNEWS』
文化放送
毎週(火) 24:00~24:30
慶ちゃん

『テゴマスのらじお』
MBSラジオ
毎週(水) 24:30~25:00
テゴマス

『増田貴久のMASTER HITS』
bayfm
毎週(金) 23:00~23:30
まっすー

『SORASHIGE BOOK』
FM横浜
毎週(日) 23:00~23:30
しげ

最新記事
最新コメント
ご訪問ありがとう♪
いくつになったの?
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
