2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
ようやく到着!
こんばんま

ようやく『青い封筒(振り込め用紙付)』が届きました~

案内の用紙を見ながら、「やっぱり神戸以外も行きたいなぁ~」って気持ちが沸々と
やっぱり真剣に他も行けないもんか検討してみます。

こんな風に「わくわく」と検討している時が一番幸せですね

そして、今回の3rdツアーは、テゴマスに逢えるって楽しみの他に、お友だちと再会できるかもってお楽しみももれなく付いてくるんですよね
楽しみが2倍だなぁ~
早くツアーが始まらないかなぁ~

でも、その前に希望通りのチケットを頑張って手に入れないとね
頑張るぞ~



  


今日は、京都に行ってました

「なんでこんな暑い季節にわざわざ京都まで

実は会社(組合)の休暇取得促進行事の1つで『嵐山散策と和菓子つくり体験』があって、体験好きのお嬢に「行く」って聞くと二つ返事で「行く
と言うことで、お父さんとお母さんは休暇を取って一緒に行ってきました。

ちなみにお父さんは一緒じゃなくてもよかったんだけど、仲間外れにすると拗ねちゃうので一緒に連れていってあげました(笑)
 ↑ 上から発言ですけど、お嬢は「お母さんと2人がよかった」と最初、不機嫌だったんです

何年振りかでトロッコ列車に乗って、駅舎が綺麗になっているのにびっくり
おいしい昼食を食べた後は、嵐山を散策。

「夏の京都は行くもんじゃない
って言うほどには、暑くなかったから、連年よりは涼しかったかも
それでも、かなり暑かったから、へとへとになっちゃったんですけどね。。。

散策後は、楽しみにしていた和菓子作り体験。
最初の予定では、「八つ橋作り体験」だったのが、「和菓子作り」に変更になって、ちょっぴり残念な気持ちもあったんですけどね

体験ですけど、さすがに最初から(粉をこねるところから)するのは、時間的にも技術的にも無理なので、材料はあらかじめ職人さんが作ってくれてて、私たちは、整形だけをしてきました。

作ったのは、この3種類(4個)の和菓子。
和菓子

職人さんの説明を聞きながら作ったんだけど、ちょっと説明がわかりにくくて、難しかった
難しかったけど、楽しかったです
写真だとめちゃくちゃ綺麗にできてるように見えるでしょ

機会があれば、また作ってみたいなぁ~


  


と、呑気に今日の出来事を書いてるうちに、KちゃんNEWSの時間に

いま、オープニングが終わったところなんですけど、どうやらまっすーがあのコーナーに挑戦するようです

きゃ~

ゆっくり聞きたいので、ちょっぴり中途半端ですけど、今夜はここまでで。。。






スポンサーサイト
web拍手 by FC2
Secret
(非公開コメント受付中)

会えたら嬉しいです。
陽さん!
陽さんにまた、会えたら・・・って思います。神戸には行けないけど、他の会場で会えたら嬉しいです。

京都・・いいですね。
1度だけ行ったことがあるけど、また、行きたいです。

和菓子も大好きで、美味しそうですね。
作ってみたいです。
naokoさんへ♪
こんばんま♪

そうですね。
私も九州に行けたらとは思うんですけど、やっぱり九州は遠いですv-390
でも、どこかで逢えるといいですねv-343

ここから京都って、小学生が遠足で行くくらい近いんです。
でも、近すぎてなかなか行けない観光地でもあるんですv-356
夏はめちゃくちゃ暑いし、冬はすんごく寒いし、春と秋は観光客でいっぱいで、いつならゆっくりできるのv-361って感じですけど、今度行く時は、まっすーが京都旅行したって所を行きたいなぁ~って思ってますv-343

体験って楽しいですよ♪
京都じゃなくても、作れるところがあると思いますので、チャンスがあったら挑戦してみてくださいねv-411
プロフィール

陽

Author:陽
NEWS・テゴマスが大好きな、NEWSのお母さん世代にはちょっぴり若いと信じているおばちゃんです♪
娘も一緒に応援してます♪

私はまっすー、娘はてごが大好きです(*^_^*)
娘はキスマイのみっくんも大好きなので、時々キスマイに染まることも。。。

コメントは承認制にしています。
秘コメは拍手の方からお願いします(*^_^*)

メディア情報

【書籍】
「閃光スクランブル」
(角川書店)
2013/3/1(金)発売
加藤シゲアキ


【レギュラー】
『KちゃんNEWS』
文化放送
毎週(火) 24:00~24:30
慶ちゃん

『テゴマスのらじお』
MBSラジオ
毎週(水) 24:30~25:00
テゴマス

『増田貴久のMASTER HITS』
bayfm
毎週(金) 23:00~23:30
まっすー

『SORASHIGE BOOK』
FM横浜
毎週(日) 23:00~23:30
しげ

最新記事
最新コメント
ご訪問ありがとう♪
いくつになったの?
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
