2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
web拍手 by FC2
ぼんぼん♪
こんばんま

今日、ようやく重い腰をあげました
『重い腰』って言うのは、2か月前に見たあの衝撃的なぼんぼん作りです

何回も作りかけてはいたんですけど、ちょこっとやってはほったらかし
思い出して再開。
で、ちょこっとやって、またほったらかし。。。
を繰り返してたんですけど、今日手芸屋さんに行ったら、お店がすっかり秋冬モードに

前に行った時には、あんまりなかった材料もたくさん入荷してて、見てるうちにむくむくと創作意欲が
ようやく、本格的に取りかかりました。

その材料と、今日作ったのがこれ

ぼんぼん?


まっすーがつけてたのは、きっと毛糸でできたボンボンだったと思うんだけど、同じように毛糸で作っても「後どうする」ってなるのが目に見えてるので、私はフェルトで作ることにしました

写真左の塊がフェルトの元(?)っていうのかな
これを必要な量だけ分けて、右端のニードルでポチポチと突きながら丸くまとめていくと、真ん中の○になるんです

ストラップにでもしようかと思って、約1センチの丸いボールをたくさん作ってます。
この丸いボールに糸を通したらストラップになるんじゃないかな
上手に出来上がったら、写真を載せま~す

ちょうど涼しくなるみたいだし、本腰を入れれば間に合うよね
がんばるぞ~


  


あと少しで、KちゃんNEWSが始まりま~す

今日のゲストは【しげ】だとか
もしかして、例のしげ宅訪問の話の完結編(?)が聞けるかな

ちょっとだけ期待して聞きたいと思います

それでは、


web拍手 by FC2
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
陽ちゃん こんにちま♪

創作意欲がめらめらしだしたのねv-290
出来あがり楽しみにしてるよv-218(意欲が継続するようにv-407

昨日の山Pの日記私も気になってて。。。
どうしたんだろう?何かあったのかな?
意味深だしこっちにして見たら深読みしたくなる内容だったなぁ~と思っちゃったv-356
私達は年内リリース待つばかり。きっと動いてくれるよねv-291



senちゃんへ♪
こんばんま♪

うっv-393
senちゃん痛いところをついてくる~v-409
創作意欲が持続するかは神のみぞ知るv-363ってとこかなv-356
でも、初日までには完成させたいから、がんばるv-91

ぴーさま日記、気になるよねぇ~
単なる思いつきかなv-361
静かすぎる日々だけにめっちゃ気になるよねv-356
明日、明後日辺りに嬉しいお知らせあるかなぁ~v-352
 ↑ せっかち?(笑)
No title
おはようございまっす

ボンボン制作頑張ってください!
完成品みたいです。楽しみにしてます!←プレッシャー?

もう少しでうれしいTV連発ですね~

   プレミアム
   人志松本の○○な話
   ダチタビ
あと忘れてるのあります?

雑誌もお祭りだし・・・資金が~~

稼がなくては!(笑)

グレアムさんへ♪
こんにちま♪

プレッシャーかけてもいいですよ(笑)
って言うか「まだですか?」って時々チェックしてもらった方が、ちゃんと最後まで完成する気がします(;^_^A

頑張りますので、待っててくださ~い♪

テレビに雑誌と色々決まってきて、嬉しい反面忘れないかと心配…

ちゃんとあちらこちらに書いておかないとダメかも知れないですね(泣)

なんせNEWS担は忙しいことには慣れてないんですからね(T-T)
プロフィール

陽

Author:陽
NEWS・テゴマスが大好きな、NEWSのお母さん世代にはちょっぴり若いと信じているおばちゃんです♪
娘も一緒に応援してます♪

私はまっすー、娘はてごが大好きです(*^_^*)
娘はキスマイのみっくんも大好きなので、時々キスマイに染まることも。。。

コメントは承認制にしています。
秘コメは拍手の方からお願いします(*^_^*)

メディア情報

【書籍】
「閃光スクランブル」
(角川書店)
2013/3/1(金)発売
加藤シゲアキ


【レギュラー】
『KちゃんNEWS』
文化放送
毎週(火) 24:00~24:30
慶ちゃん

『テゴマスのらじお』
MBSラジオ
毎週(水) 24:30~25:00
テゴマス

『増田貴久のMASTER HITS』
bayfm
毎週(金) 23:00~23:30
まっすー

『SORASHIGE BOOK』
FM横浜
毎週(日) 23:00~23:30
しげ

最新記事
最新コメント
ご訪問ありがとう♪
いくつになったの?
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
