2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
気分を変えることも必要!
こんばんま

今日も1日お友だちといっぱいメールしました。
1人だとどうしてもぐるぐると堂々巡りをしてしまうことも、色んなお友だちといっぱいメールしているうちに、少しずつだけど前に進んでいく元気と勇気をもらいました。

考えてみると、このたくさんのお友だちも【NEWSが大好き まっすーが大好き】って言う気持ちから始まっているんですよね。

色んなブログにお邪魔して、おしゃべりして、そのうち自分でもブログを始めて、色んな人が遊びに来てくれるようになり、普通なら全く接点がないような遠方の人ともお知り合いになったり、お友だちになったり、全部スタートは【NEWSとまっすー】

そんな大好きな人たちを応援する上で、『どんなことが一番いいんだろう?』ってメールをしてて、『やっぱりファンレターだよね!』ってことになりました。

だって、私たちはNEWSが大好きなんだもん。

NEWSがある限り、NEWSを応援していくってことを4人にお知らせしたい。

なので、明日ファンレターを書こうと思います。
お嬢に話をしたら、『自分も書こうかな?』だって(笑)
彼女は、てごに書くそうです。
私は、やっぱりまっすーかな?

以前、何かの雑誌でまっすーは「今までもらったファンレターは大事に置いてる」って言ってるのを読んだことがあるので、そこに加えてもらえると嬉しいなぁ~
なんて、動機が不純かな?


内容は、「NEWSが大好きです 残してくれてありがとう」って感謝の気持ちからスタートするつもり。
後は、な・い・しょ


だいぶ復活したでしょ?
心配かけて、ごめんなさい。

今はまだNEWSの曲を聞く気分にはなれなくて、着うたも変更しちゃいました。
でも、きっとすぐに禁断症状が出て(笑)元に戻すと思います。
なので、もうしばらくはこのままで。

今日のジャニ事は以上です。



  


今日は、友だちの演奏会に行ってきました。
彼女とは会社の同期で、実は誕生日が5日違いなんです。

入社同時から何となく気が合い、所属課が違うからしょっちゅう会う訳でもないし、最近はお互い忙しくてゆっくりおしゃべりすることもないけど、ずっとつき合いがあります。
ただ、私がジャニにハマっていることは知らせてないですけどね(笑)

そんな彼女は、中・高と吹奏楽部に所属しサックスを吹いてました。
入社してから何年かは、楽器から離れていたけど、10数年前知り合いに誘われて市民楽団に所属しました。

幼稚園や病院・老人ホームなどに慰問に行ったり、年1回は定期演奏会を開いたりと精力的に活動をしていることは知ってました。

なので、今年お嬢が吹奏楽部に入部して、パートがフルートに決まったにも関わらず、楽器の数が足りなくてなかなか吹かせてもらえなくて凹んでる時に、「誰かフルートを貸してくれるような人いないかな?」って聞くと、すぐに貸してくれる人を紹介してくれました。

彼女から2月ほど前に、「定期演奏会、聞きに来ない?」ってお誘いがあった時も、お嬢がすぐ乗り気になって。

このところ音楽を聞くと言えば、ジャニーズか聖子ちゃんくらいしか聞いてなかったので、今日の演奏会はとてもいい気分転換になりました。
 ↑ お嬢の演奏会はドキドキして楽しむ気分じゃなかったからね(汗)

団員は大人から中学生かな?までいて、すごく賑やか。
曲目も小さい子でも楽しめるよう、キャラクターの主題歌からジブリ、そして最後はバレエ音楽とバラエティに富んでました。

ジブリの時は、ジブリキャラの被り物をかぶって演奏したり、小さい子供と一緒に踊れるような曲を演奏したり、服装もラフなパーカーだったりジーンズだったり。
でも、バレエ音楽の時はシックに決めて(衣装も着替えて)素敵な演奏を聞かせてくれました。
まだ、このバレエ音楽が2年前にお嬢が踊った『コッペリア』だったもんだから、2人で「ここはこんな風に踊ったよね」なんて、小さい声でおしゃべりしながら聞いたりと、すごく楽しい時間でした。

落ち込んでた気分も少し浮上したり、やっぱり音楽の力ってすごいですね。

そして、人はいつまでも立ち止まってはいられないんだなぁ~って。
どんなに辛いことがあっても、夜になると暗くなって、朝になると明るくなる。
暗闇にいるようでも、ちゃんと明るい朝は来るんです。
それにいつ気づけるかってことですよね。

いつもニコニコ笑って過ごせたら楽しいだろうけど、そんなの無理だから、辛い時・苦しい時は素直に『助けて~』って言えるようになりたい。
そして、楽しいこと・嬉しいことは、いっぱいの人と分かち合いたい。

綺麗ごとかも知れないけど、そんな人になれたらいいなぁ~
そんなことを思った1日の終わりでした。



あぁ~
なんか柄にもなく、すごく真面目なことを書いちゃいました(汗)
まぁ、たまには真面目モードもいいや。

復活の呪文 【えがお】

明日もこの呪文を唱えて、頑張ります。

それでは


web拍手 by FC2


昨日の訪問者数が過去最高の数字でした。

みんな同じように不安な気持ちを抱えて、他の人がどう思っているのか知りたくて、ウロウロしてるのかな?

こんなことで、最高数を記録するなんて寂しい。。。

次は、もっと嬉しいことでこの数字を塗り替えていきたいなぁ~


スポンサーサイト

tag : NEWS 増田貴久

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
陽さん とってもお久しぶりです。

いつもブログ拝見してました。
今日のブログ読んで、コメントしたくてたまらなくなり
来ました。

少し元気になられて良かったです。

私にとっても10/7は眠れない衝撃の一夜でしたから・・・

昔、とっても落ち込んでてどうしようもなかったときに、

明けの前が一番 暗いんだよ 
明けない夜はないよ

って言葉を聞いて
それを信じてその言葉を支えに頑張った時がありました。

きっと大丈夫。
こんなに好きで応援してるファンがたくさんいるんだもの。

不思議です。
なんだか前よりもっとまっすーのことが愛しくて
応援したい気持ちでいっぱいなんです。

とりあえずこの気持ち お手紙にして出さなきゃね。
(今、毎月 1通 同じ スペシャルなLetter Set でお手紙書いています。)

また 時々こちらにも来させてくださいね。
 けーこでした。


けーこさんへ♪
こんばんま♪
おひさしぶりですv-411

色々とご心配をおかけしましたが、ようやく復活してきました。
基本ポジティブに考える方なんですけど、今回のことはかなり堪えてしまって、たくさんの人に心配させてしまいました。
『ありがとう』の気持ちでいっぱいです。
こんなにたくさんの人に出逢えたのも、NEWSが、まっすーが大好きだって気持ちからスタートしたこと。

今回のことは確かにショックだったんですけど、これでNEWSのことを嫌いになるなんてことはなくて、きっと次にNEWSが私たちの前に現れた時には、前よりもっとずっと好きになるんだろうなぁ~って言う妙な自信がありますv-398

『明けない夜はない』って言葉を信じて、これからも全力でNEWSを応援していきます。

実は、私も今日、まっすーにお手紙を書きました。
『これからも、今までと変わらず応援していきます』
この言葉を伝えたくて。

そして、これからは時々お手紙を書こうかな?なんて気持ちにもなってきてます。
ブログもがんばって続けていきますので、また遊びに来てくださいv-343
少しずつ、いつものペースに戻していきますので。。。
前向き!
こんばんま。

グレアムもテディも気持ちを前向きにもっていけるように
頑張ってまっす。

明日の「まるみえ~」を楽しみにしていまっす!

「きゃ~!まっす~!」って言って盛り上がりたい!

ドル誌もまだ、全然見れてないの・・・
しかも「オリ☆スタ」買えてないけど買いに行かないし・・・

まだ、ちょっとおかしいかな?自分・・・

でも、もやもやからシフトチェンジして変わらない応援をまっす~に!NEWSに
送りたいとおもいまっす!

少しづつ・・・頑張るね!

グレアムさんへ♪
こんばんま♪

時間って優しいですよね。
どんな心の傷でも少しずつだけど癒してくれる。

無理しなくても、きっとそのうち自然に前を向けるようになると思います。
なんて、偉そうなことを言ってても、まだNEWSの曲は聴けてません。
と言うより、しげ部で流れた「NEWSニッポン」で泣いちゃいました。
そのうちに、聞けるようになるさ♪
そこはポジティブに考えてます。

明日は「まるみえ」!
楽しみですね♪
まっすーを見たら自然にテンション上がるかもしれないですねv-343
プロフィール

陽

Author:陽
NEWS・テゴマスが大好きな、NEWSのお母さん世代にはちょっぴり若いと信じているおばちゃんです♪
娘も一緒に応援してます♪

私はまっすー、娘はてごが大好きです(*^_^*)
娘はキスマイのみっくんも大好きなので、時々キスマイに染まることも。。。

コメントは承認制にしています。
秘コメは拍手の方からお願いします(*^_^*)

メディア情報

【書籍】
「閃光スクランブル」
(角川書店)
2013/3/1(金)発売
加藤シゲアキ


【レギュラー】
『KちゃんNEWS』
文化放送
毎週(火) 24:00~24:30
慶ちゃん

『テゴマスのらじお』
MBSラジオ
毎週(水) 24:30~25:00
テゴマス

『増田貴久のMASTER HITS』
bayfm
毎週(金) 23:00~23:30
まっすー

『SORASHIGE BOOK』
FM横浜
毎週(日) 23:00~23:30
しげ

最新記事
最新コメント
ご訪問ありがとう♪
いくつになったの?
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
