2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
とっても楽しかったです♪
こんばんま

行ってきましたよ~
徳島初日

お父さんはせっかちなので、私の予想より早めの出発
「今日の天気予報って雨じゃなかった」って言うくらいのいいお天気
さすが晴れ男まっすー

なぁ~んて言いながら徳島入りしたんですけど、実は明石海峡大橋や鳴門大橋を渡るときは、ものすごい風で車がフラフラ。。。
ちょっと怖かったです

それでも、何とか会場に到着
まだまだ早い時間だったけど、アスティの駐車場に停められたから、そのままグッズ販売開始時間まで並ぶことに。

並んでいると、時々、空から涙が
それでも、私たちがグッズを買う時はよかったんです。
無事にグッズを買って、お昼を食べるためにてくてく移動
でも、だんだんと空模様が怪しくなって、近くのお店でお昼を済ませて、駐車場に戻りました。

途端に、豪雨
しかもだんだんひどくなっていく一方
グッズ売り場には、たくさんの人が並んでるのにみんな大丈夫かなって心配しながらも、あまりのひどい雨に車から出られなくなって、しばらくお父さんとくるまで待機。

ようやく小降りになったので、私は会場に移動。
お父さんは車でひと眠り。

こんな感じだったので、開場が予定より30分も遅れちゃって、開演も遅れちゃうってちょっと心配だったけど、コンサートは無事時間通りに開始されました。

ネタバレ回避の方もいると思うので、コンサートの様子は続きに書きます

みんなの思いをいっぱい連れて行ったコンサードでしたけど、とっても素敵なコンサートでした
テゴマスは、ホントに素敵なアーティストになったなぁ~って思いました。
あまりにも感激しすぎて、最後ちょっとだけ泣いちゃいました

この素敵なテゴマスといつまでも手をつないでいきたい
そう、強く思った3rdツアーの始まりでした。

それでは、ネタバレ(セトリはないですけど)おっけ~な方は続きへとどうぞ~
自分が行くまで回避って方は、





web拍手 by FC2
















  


まずは、ステージ構成から

今回はすべてアリーナと言うことで、センターステージになったそうです。
そして、センターステージは丸い円で、真ん中は開いてます。
ここにテゴマスバンドのみなさんがいました。

縁からは4方向に花道があって、花道の最後には小さなサイドステージがありました。
そして、センターステージの真ん中の道用に、昇降式のステージがあって、このステージが360度回転可能式。

センターステージ上空には、これも4方向にモニターがありました。

こんな形だったんですけど、伝わったかな
絵を描くと一発なんだけど。。。
絵心がないのが残念


登場は左右の花道から。
私は残念ながらてごがわだったので、登場した時のまっすーのマイクスタンドがどんなになってたかよく見えなかったんですけど、てごはお花がいっぱいついてました

そして、オープニングの曲は【魔法のメロディ】
今までで一番素敵でした

ここからは順不同に覚えてることを

っと、その前に会場に入った正面に大きなお味噌汁用のお茶碗とお箸が2膳あります。
これを忘れないように見てくださいね
後でいいことがありますよ~


今回のアルバム(初回盤)収録曲は、【ユメタビビト】以外は全部歌ったと思います。
当たり前なんですけど、どの曲もライブで聴くと、印象が変わりました。

なんかの雑誌でてごが「昔の曲を今の自分たちが歌うとどうなるんだろう?と思う」って言うようなことを言ってて、もしかしてって思っていたら、マステゴ時代からの曲を歌ってくれました。
あの頃から8年以上たってるんですから、どの曲も昔とは比べ物にならないくらい上手になってて、テゴマスの歴史を感じました

テゴマスは踊りません
なんて言ってたんですけど、1曲だけ、それも前奏部分だけですけど踊ったんですよ
その曲は【High Way】
めちゃくちゃカッコよかったです

【ミソスープ】は、なんと入口にあった『お茶碗』に入って歌ったんです
このときは、珍しくテゴマスの位置がいつもと逆だったので、まっすーが近くにいたんです
まっすーったら、お箸を一寸法師の櫂に見立てて、漕いでいるようにしてました。
この動作が可愛かった

お月さまのブランコに乗って歌ったのは、なんの曲だったかな
これも可愛かった

MCは、いつものテゴマスペースで展開。
全くのノープランなもんだから、話が途中で何回も止まるの。。。
お父さんは、ちょっと呆れながらも爆笑してました。

まっすーと千野さんが、てごに隠れて1曲作ってました
その曲は、タイトル忘れちゃった
めっちゃ面白い曲で、徳島の特産品の名前を連呼するだけの曲なんですけど、てごも知らなかったもんだから、きょとんとした顔が面白かった
完全に『何が起きてるかわからな~い』って顔でしたよ
たぶん、明日は歌うと思うんですけど、全部の会場で歌うかな
ご当地ソングみたいになると面白いと思うだけどなぁ~

今回もあるのかって、みんな気になってると思う『乗り物』ですけど、結論から言うとありました
ただ、登場の仕方が変わってて、アンコールが始まる前に、ステファニーとファビアーノがモニターに登場
携帯のやり取りみたいに、2匹とやり取りをした後、こしひかりちゃんとあいちゃんも登場
また、ちょっとしたやり取りがあって、最後に会場のみんながペンライトで魔法をかけると、テクマスに載ったテゴマス登場
グッズのパーカーを着てるんですけど、『なんでこの2人はパーカーが似合うの』って言うくらい可愛かったです
くまさんもめちゃくちゃ可愛くて
この魔法は絶対に解けそうもないです

【さくらガール】を歌ったんです。
突然、この曲の前奏が始まってみんなびっくり
そして、たぶんなんですけど、途中まっすーは泣いてるように見えました。
『なんでこの曲なんだろう』って、とっても不思議だったんですけど、もしかしたら、これは2人からの精いっぱいのメッセージだったのかもしれないです。
去年のライブで楽しそうに歌う6人の姿を思い出しながら、聴きました。

最後の挨拶で、今回のことについても話がありました。
でも、後ろを振り返るのではなく、きちんと前を向いてコメントで、とっても胸に響きました。
そんなことがあったからかな
ラストソングの【アイノナカデ】を聞いてるうちに涙がこみ上げてきちゃいました

まだまだ、見どころはたくさんあったんですけど、今覚えてるのはこれくらいです。
ホントに素敵なコンサートでした。
スタートでこれだけ素敵ってことは、ラストの名古屋ではどうなってるんだろう
タオル持参かな

思い出したまま、つらつらと書いた感想なので、とっても長くなっちゃいました。
最後まで、お付き合いくださり、ありがと~
  
スポンサーサイト

tag : テゴマス

Secret
(非公開コメント受付中)

ありがとうございます
  素敵なレポありがとうございます。

 読みながら想像して・・・泣いちゃいました。

 マステゴ時代をあまり知らないので楽しみが
 増えました!


 「テゴマスのらじお」も始まりますね!

 グレアム&テディは新潟1部に参戦してきます!

 かなり早く出ないと駄目ですね。

 頑張って可愛いグッズ達ゲットして魔法にかかってきます!

 新潟の報告しますね!
グレアムさんへ♪
こんばんま♪

セトリとかも覚えてられたら、もっとたくさん色んな事を伝えられたのになぁ~って思ってます。
まぁ、そこは誰かのところで見てください(笑)
思い出したことがあれば、少しずつ追加していきますね。

新潟かぁ~
お友だちも新潟が最初だって言ってましたv-411
テゴマスの魔法にかかってきてくださいねv-343

グッズは、最初の方の公演だと買う人の方が多いから並んでしまうのも仕方ないのかもしれないですねv-393
頑張ってくださいv-91

ラジオは頑張りますねv-410
お楽しみに~v-411

最高なライブでしたね!
陽さん!

私も、徳島の初日に行けて、ほんとよかったです!

ただ、グッズ買い・・・私達は、あのどしゃ降りの中で並んで買ってたんですよ・・・。

もう、着てた洋服はびしょ濡れ状態・・・。

作ったうちわだけが心配だったので、様さんも知ってる、先に買ったKさんに荷物を預かって貰ったから、うちわは大丈夫でした!

私達のときだけ、雨が凄いことになるなんて・・・ひどいです(泣)

ライブ始まる頃には、洋服も少し乾いてた(笑)


徳島に行けて、ほんとよかったです!嬉しかったです!

これで、次の熊本まで、我慢できます!

じっくりアルバム聞いて、覚えよう~って思います。


陽さんに会えなかった・・のは残念です。

名古屋かな・・会えたらいいなぁ~って思います。

お願いします!



naokoさんへ♪
こんばんま♪

徳島、ホントに素敵な時間を過ごせましたよねv-343
なんか絶対に解けない魔法をかけられちゃった気がしてますv-398

あの豪雨、すごかったですよね。
おかげで車から出られなくなっちゃって。。。

ようやく小降りになった時に、会場の方に行ってKちゃんには逢ったんですよv-411
でも、今から荷物を車に置きに行くからってことで別れちゃって、そのままになっちゃったんですv-393

神戸には来られないんですよねv-361
名古屋の初日はたぶんギリギリになると思うんですけど、オーラスは余裕を持って行くので、きっとお逢いできますよねv-343

なおこさんは、次は熊本なんですね。
いっぱいアルバムを聞いて、楽しんできてくださいねv-352

プロフィール

陽

Author:陽
NEWS・テゴマスが大好きな、NEWSのお母さん世代にはちょっぴり若いと信じているおばちゃんです♪
娘も一緒に応援してます♪

私はまっすー、娘はてごが大好きです(*^_^*)
娘はキスマイのみっくんも大好きなので、時々キスマイに染まることも。。。

コメントは承認制にしています。
秘コメは拍手の方からお願いします(*^_^*)

メディア情報

【書籍】
「閃光スクランブル」
(角川書店)
2013/3/1(金)発売
加藤シゲアキ


【レギュラー】
『KちゃんNEWS』
文化放送
毎週(火) 24:00~24:30
慶ちゃん

『テゴマスのらじお』
MBSラジオ
毎週(水) 24:30~25:00
テゴマス

『増田貴久のMASTER HITS』
bayfm
毎週(金) 23:00~23:30
まっすー

『SORASHIGE BOOK』
FM横浜
毎週(日) 23:00~23:30
しげ

最新記事
最新コメント
ご訪問ありがとう♪
いくつになったの?
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
