2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
創作♪
こんばんま

徳島でかかったテゴマスの魔法
想像以上に強力で、どこかフワフワした気分が続いてます
でも、さすがにそろそろ気を引き締めないとって思って、重い腰をソロソロと持ち上げかけてます

で、まず初めにやったことは。。。
これ
帽子

携帯で撮ったので、ちょっぴり見にくいかな

まっすーの帽子を作ってみました
サイズは、高さが2.5センチほどです。
まだ完成してないんだけど、結構難しくて、なかなか思った通りにならない

何回か作り直せば、うまくいくかな
もう少し、試行錯誤を繰り返してみます

まっすーの帽子が上手にできたら、てごのも作ってみたいんです
まぁ、願望なのでうまくいくかわからないですけど、2つとも思った通りに完成したら、写真を載せますね


  


今日は、お嬢の演奏会(吹奏楽祭)に行ってきました

毎日、朝早くから練習して、土日も休みなし
大好きなバレエのレッスンや、テゴマスコンも我慢(徳島です

まだまだ、上手になったとは言い難いけど、一生懸命練習してるから、お母さんも一生懸命応援してます
まぁ、休みの日はお嬢が出た後に二度寝しちゃうようなお母さんですけどね

今日の演奏は、夏以降に練習を開始した曲で、かなり難しい曲だったようです。
お嬢は、まだまだ力不足であんまり演奏してなかったんだって。
もっと、いっぱい演奏できるように、これからもいっぱい練習しないとね

実は、今度の土曜日は小学校で、日曜日は定期演奏会と、まだまだ演奏会が続くんです。
でも、それが終わると、とうとう3年生の先輩は引退。
パート全員が仲がいいらしく、先日は、引退する3年生に先輩に渡すプレゼントを買うために、2年の先輩と一緒にお買い物に行ってました

さらに、2年の先輩の誕生日が近いからって、今度は1年生でお金を出し合ってプレゼントを買いに行ってました
それが、おもしろいんですよ

先輩の誕生日当日はクラブが休みで、プレゼントを渡すことができない
で、どうするかってことになって、思いついたことが
『先輩、年賀状を出したいので住所を教えてください』って言って、住所を教えてもらって、直接お家にプレゼントを持って行くんだそうです
なかなか賢いでしょ
まだ、住所は聞けてないそうなんだけど、考えることが可愛いなぁ~って思った私は親バカ


中学生になって、色んな事を1人でするようになって、嬉しいけど、ちょっぴり寂しいお母さんです
もうちょっと、お母さんと一緒に遊んで欲しいなぁ~

それでは、今夜はこの辺で。。。



続きに、拍手コメのお返事を


web拍手 by FC2


  


 ゆかりさんへ♪

お久しぶりです
そんなに褒められちゃうと照れちゃう
前にも似たようなことを言われたんですけど、そうなのかな
自分ではよくわからないんで、そうだと言うことにしときます

お子さんと同じ名前にしちゃいました(笑)
なんて偶然

娘に「お母さんは、Ms.Freedomだから」って言われちゃう私なんで、普通に書いてもぽわ~んとした日記になっちゃうと思います。
これからも、よろしくお願いしま~す
スポンサーサイト

tag : 増田貴久

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

陽

Author:陽
NEWS・テゴマスが大好きな、NEWSのお母さん世代にはちょっぴり若いと信じているおばちゃんです♪
娘も一緒に応援してます♪

私はまっすー、娘はてごが大好きです(*^_^*)
娘はキスマイのみっくんも大好きなので、時々キスマイに染まることも。。。

コメントは承認制にしています。
秘コメは拍手の方からお願いします(*^_^*)

メディア情報

【書籍】
「閃光スクランブル」
(角川書店)
2013/3/1(金)発売
加藤シゲアキ


【レギュラー】
『KちゃんNEWS』
文化放送
毎週(火) 24:00~24:30
慶ちゃん

『テゴマスのらじお』
MBSラジオ
毎週(水) 24:30~25:00
テゴマス

『増田貴久のMASTER HITS』
bayfm
毎週(金) 23:00~23:30
まっすー

『SORASHIGE BOOK』
FM横浜
毎週(日) 23:00~23:30
しげ

最新記事
最新コメント
ご訪問ありがとう♪
いくつになったの?
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
