2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
どことは説明できないけど。。。
こんばんま

お友だちに男子バレーの清水選手がどことなくまっすーに似てるよって教えてもらってから、なぜか男子バレーが気になってます
今もスポーツニュースで見てたんですけど、マジマジと見れば見るほど、『どこが似てるんだろう
騎手の三浦皇成くんほどそっくりで訳ではないのに、やっぱり似てる気がしてしまう

そんなことを考えてると、顔って不思議だよなぁ~ってことをぼ~っと考えてました


世間では、昨日の熊本や、明日・明後日の大分、とっても可愛い『ひび』や『メン愛』の話題でもちきりだって言うのに、相変わらず気ままな話題のエントリーですみません

どうしても、こっちが気になっちゃって

こんな風だから、お嬢に『お母さんはフリーダムだから。。。』って呆れられるんですよね
わかってはいるんですけど、これが私なので仕方ないですね


  


そうは言っても、やっぱり世間の話題も気になるところ。。。

朝から何回もJ-webをチェックしてました。
目的はもちろん『ひび』の更新

朝チェックした時は、てごだけだったので、「まっすーは12時の更新かな」って思っていたのに、更新されてなくて、その後は仕事が忙しくてチェックできずにいたら、お友だちから『更新されるよ』のメールが

大慌ててでチェックして、そこから方言のことでしばらくメールでのおしゃべり

今回、まっすーがご当地の方言を色々と研究してるみたいだけど、神戸はどうなんだろうって、めちゃくちゃ気になってきました。

世間一般的には、『関西弁』って一括りにされるけど、実は神戸と大阪ではかなり言葉が違うんですよねぇ~
その神戸と私の住んでるとこも微妙に違うし。。。
どんなんになるか、すご~く気になる~

そして、自分で一番不思議なのが、話をするときはいわゆる『関西弁』で話をするけれど、こうしてブログを書いたり、コメントをするときは『標準語』に近い言葉になってしまうこと。

特に意識しているわけではないけれど、なぜか標準語になっちゃうんですよね。
きっと、学生時代、ノートに書くときは標準語で書いてたから、『書くときは標準語』って言うのが身についてるんじゃないかと
まぁ、私の勝手な理論なんですけどね。

あら
話がとんでもない方向へ。。。


J-webの話でしたよね
慶ちゃんのメン愛も、『まぁ~可愛い』って思いながら読みました。
メン愛はもちろんのこと、慶ちゃんとお母さんのびっくり顔が見てみたかったなぁ~なんて、ちょこっと思っちゃたりして

明日は、大分
『ひび』を読んでて気づいたんですけど、今回のツアーでは『全国11ヶ所』回るんですよね
で、『ひび』がvol.12まで行ったってことは、6か所終わったってことになりますね
気づかないうちに半分終わってますよ
ちょっとびっくり

と同時に、すごくたくさんの人が素敵な魔法にかかったんだろうなぁ~ってことにも気づきました
私は、まだ初回しか行ってないから、あれから、テゴマスくんたちがどれだけ進化しているか、めちゃくちゃ気になります

神戸まで後2週間。
そろそろ、指折り数える日々がやってきたかな
それとも、まだ早い

こんな日々も楽しいです
わくわく

それでは、


でも、その前に1つ業務連絡を。

 ゆみママさんへ
神戸で逢えたらいいですね
拍手コメは非公開にしてますので、ここにメアドを書いていただけると私から連絡させていただきます。
もし、逢ってもいいなぁ~なんて思っていただけたら、連絡お願いしま~す



それでは、




スポンサーサイト
web拍手 by FC2

tag : 増田貴久 テゴマス 小山慶一郎

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

陽

Author:陽
NEWS・テゴマスが大好きな、NEWSのお母さん世代にはちょっぴり若いと信じているおばちゃんです♪
娘も一緒に応援してます♪

私はまっすー、娘はてごが大好きです(*^_^*)
娘はキスマイのみっくんも大好きなので、時々キスマイに染まることも。。。

コメントは承認制にしています。
秘コメは拍手の方からお願いします(*^_^*)

メディア情報

【書籍】
「閃光スクランブル」
(角川書店)
2013/3/1(金)発売
加藤シゲアキ


【レギュラー】
『KちゃんNEWS』
文化放送
毎週(火) 24:00~24:30
慶ちゃん

『テゴマスのらじお』
MBSラジオ
毎週(水) 24:30~25:00
テゴマス

『増田貴久のMASTER HITS』
bayfm
毎週(金) 23:00~23:30
まっすー

『SORASHIGE BOOK』
FM横浜
毎週(日) 23:00~23:30
しげ

最新記事
最新コメント
ご訪問ありがとう♪
いくつになったの?
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
