2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
ドキドキ♪
こんばんま

いよいよ明日、1ヶ月半振りにテゴマスくんたちに逢いに行きます
徳島でかけてもらった魔法は続いているから、毎日ご機嫌で過ごせてはいるけれど、すっかり全部忘れちゃいました
あちらこちらの会場に行ったお友だちから、毎公演の様子を教えてもらっては、「すご~い また進化してる」って感じてたんですけど、いよいよ自分でその進化を体験できるんだ~

明日は仕事帰りに行くんですけど、ドキドキで仕事にならないんじゃないかと今から心配です
はぁ~
無事に定時でお仕事が終わりますように

でも、明日は職場の忘年会だから、基本的に定時なんだ
ラッキ~
私は、忘年会よりテゴマスの方が大事なので、ライブに行きま~す


  


昨夜のらじおでは、神戸公演直前ということで、神戸の色んな観光名所が出てきてましたね
それを聞きながら(読みながら)、行ってみたいところを話してるテゴマスくん達だったんですけど、まさかてごの口から地元の話が出るなんて思わなくて、びっくりしました

ただ、それを聞いていたのが電車の中だったので、普通の顔をするのに苦労したこと。。。
やっぱり、電車の中でらじおを聞くのは危険だと再認識しました

でも、その話が食べ物のことじゃなかったから、まっすーはスルー
名産物の話になった途端、会話に加わるだなんて、やっぱりまっすーは食べ物がらみじゃないと興味がわかないのかな
てごは、「行ってみたい」って言ってたんだから、ぜひ、テゴマス揃って遊びに来て欲しいなぁ~
お待ちしていますよ~

そして、方言の話題。
普段、何気なく話してる言葉が実は方言だったってことはよくある話。
お嬢に、この話をしたら、「えぇ~ 『めばちこ』って標準語じゃないの」って、めちゃくちゃびっくりしてました
そんなもんですよね

他の言葉も、こちらでは普通の言葉だけれど、違う地域の人が聞くと全く意味がわからないんですよね。
ただ、読むときのアクセントが違うので、聞きなれている筈の言葉なのに、違って聞こえたものもあったんですけどね。。。
方言は難しいですね


  


と、呑気に書いていると日付が変わっちゃった
今日ですよ~

ホントにドキドキしてきました

今回の神戸でも、『初めまして』のご挨拶と、『久しぶり~』の挨拶、そして、ずいぶん前からブログにはお邪魔してるけど、今回初めてお逢いする方と、色んな方とお逢いします

そういう意味でも、ドキドキが止まりません
きちんとご挨拶できるかな
人見知りを発動しないよう頑張ります

明日・明後日は、青のキャスケットをかぶって、黄色のダウンを着て、パステルピンクのマフラーをして行きます
もし、会場周辺で見かけたら、声をかけてくださいね
ただ、本当に恥ずかしがり屋さんなので、トンチンカンな受け答えをしてしまったらゴメンなさい

それでは、明日に備えてそろそろ寝ます



web拍手 by FC2







今日の午後に見た(読んだ)1つのニュース。

見なきゃ(読まなきゃ)凹まないのに、つい気になって見ちゃって、案の定凹んじゃった。。。
そのあと、お友だちとメールでおしゃべりをして、「私たちは、やっぱりまっすーが大好きなんだなぁ~」って再確認

色々あるけど、『大好き』 だって気持ちと、『ずっと一緒』 って気持ちを持ち続けていけば大丈夫なんだよね

いつになるかわかないけど、笑って「そういえば、あんなことがあったね」って、話ができるようになっていればいいなぁ


スポンサーサイト

tag : テゴマス

Secret
(非公開コメント受付中)

明日なんですね!
陽さん!

明日、ライブに行くんですね!

ラジオで観光名所が出てきたりしたら、行きたくなっっちゃいましたよぉ~。神戸は美味しいものがいっぱいあるから、いいなぁ~!食べたいなぁ~って思っちゃいます。神戸空港で、お土産にこれも!これも!って悩むぐらいでした・・。

1か月半だと、ほんと久しぶりですね。
私も、1か月ぶりに参戦で、初日のような気分でした。


地元ですし、いっぱい楽しんで来てくださいね!

神戸も寒いみたいで、暖かい服でお出掛けくださいね!

レポを楽しみに待ってますね!

naokoさんへ♪
こんばんま♪

神戸初日行ってきましたv-343
久しぶりのまっすーもかっこよくて、可愛くてv-343

外は寒かったですけど、会場はとっても暑くて、幸せな時間でした。
明日もまた、あの空間に行けるので、めちゃくちゃ楽しみですv-411

どれくらいかけるかわからいですけど、MC中心にレポ頑張ってみますねv-91
プロフィール

陽

Author:陽
NEWS・テゴマスが大好きな、NEWSのお母さん世代にはちょっぴり若いと信じているおばちゃんです♪
娘も一緒に応援してます♪

私はまっすー、娘はてごが大好きです(*^_^*)
娘はキスマイのみっくんも大好きなので、時々キスマイに染まることも。。。

コメントは承認制にしています。
秘コメは拍手の方からお願いします(*^_^*)

メディア情報

【書籍】
「閃光スクランブル」
(角川書店)
2013/3/1(金)発売
加藤シゲアキ


【レギュラー】
『KちゃんNEWS』
文化放送
毎週(火) 24:00~24:30
慶ちゃん

『テゴマスのらじお』
MBSラジオ
毎週(水) 24:30~25:00
テゴマス

『増田貴久のMASTER HITS』
bayfm
毎週(金) 23:00~23:30
まっすー

『SORASHIGE BOOK』
FM横浜
毎週(日) 23:00~23:30
しげ

最新記事
最新コメント
ご訪問ありがとう♪
いくつになったの?
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
