2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
神戸初日♪ (ネタバレあります)
おはようございまっす~

昨夜は眠い目をこすりながら、ブログを書いてたんです。
ところが、書きあがった~ってところで保存しようとするとネットの不具合で全部消えちゃいました

あまりのショックに書きなおす元気もなく、そのまま寝ちゃいました
でも、記録に残しておきたくて、再チャレンジ
昨日を同じとはいかないけど、がんばりまっす~


  


徳島のツアー初日から約1ヵ月半。
ようやく神戸公演の日になりました

実は、今回テゴマスコンでは初めて仕事帰りに行くことになったんですけど、朝からドキドキして、夕方にはドキドキがピークになっちゃって、気分が悪くなっちゃいました

こんなこと初めて。。。
なんでって思ったとこで気づいたのが、今までのテゴマスコンはすべてスタートはお家。
だから、家でゆっくり準備して、そろそろ出発って言うのが普通だったんです。

それが今回は平日のライブに行くので、当然昼間はお仕事。
それでも、ライブのことを考える暇がないほど忙しかったらよかったけど、それほども忙しくなかったから、色々気になっちゃって
行くまでに疲れちゃいました

でも、実は名古屋も同じパターンなんですよねぇ~
大丈夫かな
ちょっと心配です


  


と、前置きはここまでで、今日のライブの様子を少しだけ

今日の席はスタンド4列目。
席に着くと、目の前にお茶碗が出てくると思しき場所が

えぇ~
ここって登場の場所やん
一体どっちが出てくるの~
始まるまで、またまたドキドキしちゃいました

登場したのは。。。

まっすー

いきなりテンションMAX
実は、徳島ではてご側だったので、まっすーは全く見えなかったんです
なので、めっちゃ嬉しかった~

最初から、にっこにこ笑顔でまっすー見てました
でも、お嬢的にはてごが遠くて、ちょっとご不満
ごめんねぇ~
お母さんばっかり楽しくて

とってもカッコいいまっすーと、可愛いまっすーをいっぱい見てきました。
折角だから、ちゃんと書いておきたいけど、何から書けばいいんだろうなぁ~
聞かれると、「そこはこんなんだったよ」って答えられるんだけど。。。
なので、覚えていることを順不同で書いていきます



 登場

まっすーが髪を切ったって話は聞いてたんですけど、本当だったんですね。
だからかな
すこしだけ、髪をつんつんさせてたように感じました。
でも、そうなると、あの可愛いお帽子はお留守番になっちゃうんですね。
もう1回見たかったんだけど、仕方ないですね


 『音捕った~』の小芝居

昨日も可愛かったんですけど、てごが『ホントに音が入ってるのカメムシじゃないの』って広島での出来事をサラッと言ってました。
それを聞いたお嬢が「広島のことを知らんかったら、なんのことかわからへんやんなぁ~」って。
でも、よく考えてみると【ひび】で少しだけ触れられてましたよね。
だから、全く何のことかわかんな~いって人は少なかったんじゃないかと思うんですけど、実際はどうなんでしょうね。


 はなむけ

広いアリーナ会場でも2人の声はしっかりと聞こえましたよ
こんなところでも2人の成長を感じられて、すごく嬉しかったです
そして、その時のピンと張り詰めた空気感。
2人の声以外は空調の音しか聞こえないって、すごいですよね
じっと息を止めて聞き入ってしまいました。


 さくらガール

今回も、『もしかしてまっすー泣いてる』って感じました。
やるせない思いを全てぶつけるように歌う2人に涙が出そうになりました。
すごく、切なかったです。


 ご当地ソング

メロディーは毎回同じだからか、伴奏がてごになってました。
更に、スクリーンには歌詞が表示されててびっくり
じっくり歌詞を見ながら、聞きたかったんですけど、やっぱりステージを見るのに忙しくて
そんなもんです。

タイトルは【ここ神戸】
まっすーにしては珍しく、食べ物の名前があんまり出てきませんでした。
神戸はデートスポットが多いから、デートスポットや観光地の名前が盛りだくさん
まぁ、それもいいけど、住んでると観光地にはあんまり行かないんですよねぇ~
『いつでも行けるから』が大きな理由なんですけど、もう1つの理由は『めんどくさ~い』
いつでも行けるところにわざわざ行くって言うのがね。。。

そして、この曲は早口言葉になってるから毎回詰まってしまってやり直すのに、初めて成功したってすごく喜んでるまっすーが可愛かった


 猟奇的ハニー

普通でした。
違いますね
広島では、めっちゃ壊れたまっすーだったって聞いてたので、神戸ではどうなるのって思ってたんですけど、例の場面では2人が離れてたので、まっすーは自分の耳たぶと唇をなでてました

しきりに『神戸は初めて』って言ってたので、遠慮しちゃったかな
今日はどうなるのか、ちょっぴり楽しみ


 ご挨拶

『ずっと神戸に来たかった』って言うてごと、『来たことあるし』っていつも調子で言うまっすーが可愛かったです
そういえば、最初の挨拶でてごは『テゴマスの手越祐也です』ってきちんと挨拶したのに、まっすーは『テゴマスの俺やで』で済ましちゃいました
てごも、突っ込んでもちゃんと言わないだろうと諦めたのか、そのままスルーしちゃって、結局最後まで『増田貴久です』は聞けませんでした。

でも、ところどころで「まっすーだよ~ん」って言うのが、すごく可愛いかった


 テクマス登場

ほぼ目の前に登場しました。
なにやら、前がざわついたなぁ~って思ったら、黒い幕につつまれた物体が
幕が取れるとそこには、テクマスくんに乗ったまっすーが
まっすーの背中って広いですね

あぁ~、4列目でよかった
これ以上前で見るのは無理~
ちょっと離れたこれくらいの感じがいいんです

だって、間近で、あのキラキラの笑顔を見るなんて。。。
絶対無理です


 チーゴリ

長かったです
10分くらい歌ってるんじゃない
でも、めっちゃ楽しかったです

こんな楽しい曲があるっていいですよね。
きっと、アンコールの定番曲になるんじゃないかなって思いました。


 アイノナカデ ・ 卒業アルバム

泣いちゃいました
この曲と【卒業アルバム】だけは、涙が出ちゃうんですよね。
なんででしょうね。

特に【卒業アルバム】は、初めて聞いた時に涙が溢れて来て、自分でもなんで泣いてるのかわからなったんです。
その後は、涙なしで聴けるようになったんですけど、昨日はダメでしたね

【アイノナカデ】は、去年の『続・あい』で初めて聞いた光景が浮かんできました。
こんな風に曲と記憶がリンクしていると、イントロを聞いただけで、その時のことを思い出すんですよね。
記憶って不思議ですね


  


って感じですかね
思いつくまま、つらつらと書いたんですけど、長くなっちゃいましたね

まだまだ思い出して書くかもしれないです。
ただ、次は今日の記憶とごちゃまぜになってしまってたら、ごめんなさい。
って言うか、きっとごちゃまぜになっちゃいます。
分けて覚えておけるほど、記憶力がないんです。

そうそう
帰りの電車での出来事。
私たちが乗った電車が駅に着くと、そこにはテゴマスバンドのみなさんが
最初は、『男の人がたくさんいるなぁ~』って思ってたんですけど、よ~く見ると見たことのある顔が
びっくりしました
きっと、三ノ宮にお食事(飲み)に行くところだったんでしょうね。
テゴマスの2人は、いなかったんですけど、きっと合流してるんだろうなぁ~
お嬢なんて「お母さん、ここで降りて後ろからこっそりついて行こうよ」なんて言い出すんですよ。
そんなことできるはずもないので、手を振ってお別れしました
その後の車内はしばらくざわついてました

さて、そろそろお昼の時間ですね
お昼ご飯を食べたら、のんびりと会場に向かおうと思います。
今日は、たくさんのお友だちと逢えるので、そういう意味でも楽しみです

それでは、いってきま~す



スポンサーサイト
web拍手 by FC2

tag : テゴマス

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

陽

Author:陽
NEWS・テゴマスが大好きな、NEWSのお母さん世代にはちょっぴり若いと信じているおばちゃんです♪
娘も一緒に応援してます♪

私はまっすー、娘はてごが大好きです(*^_^*)
娘はキスマイのみっくんも大好きなので、時々キスマイに染まることも。。。

コメントは承認制にしています。
秘コメは拍手の方からお願いします(*^_^*)

メディア情報

【書籍】
「閃光スクランブル」
(角川書店)
2013/3/1(金)発売
加藤シゲアキ


【レギュラー】
『KちゃんNEWS』
文化放送
毎週(火) 24:00~24:30
慶ちゃん

『テゴマスのらじお』
MBSラジオ
毎週(水) 24:30~25:00
テゴマス

『増田貴久のMASTER HITS』
bayfm
毎週(金) 23:00~23:30
まっすー

『SORASHIGE BOOK』
FM横浜
毎週(日) 23:00~23:30
しげ

最新記事
最新コメント
ご訪問ありがとう♪
いくつになったの?
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
