2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
神戸2日目♪ (今日も張り切ってネタバレ~)
こんばんま
神戸公演2日目、行ってきました
今日のテゴマスは壊れてましたよ~

実はお友だちにメールした時は「2つやっちゃったことがありま~す」ってメールしたんですけど、本当は3つありました
ごめんなさい
忘れちゃってた3つ目は、たぶん3rdコンでは初めてだったんじゃないかな
だから忘れちゃってたんです、たぶん。
暗号みたいですね
以下に詳しく書いていきますね


  


まずはお知らせ済みの2つから。

1つめは【花火】を歌っている時。
『二人寄り添って~』ってとこで、いつもまっすーがてごに近づいて、背中あわせになって歌うんですけど、今日はまっすーが後ろからてごをハグ
そしたら、てごがちょっと後ろを向いてまっすーにchu
じゃなかった
まっすーのほっぺにchu
まぁ、すごい悲鳴歓声でしたよ
で、その後のまっすーがいつもならちょっと嫌そうにするのに、そのままスルー。
2人ともご機嫌だったからかな

2つめは、MC中にまっすーがはけちゃいました~
MCで、てごが入った後にシャワーを浴びるとシャンプーとかが全部倒れてるとか、びちょびちょだよ~とかって話をしてたんですけど、次はご当地ソングってタイミングで「ちょっと。。。」ってまっすーが消えた~
でも、てごは『もう慣れた』って笑ってました
私が一番笑ったのは、帰って来たまっすーが言った「あぁ~すっきりした~」の一言。
あれれ
まっすーはトイレに行ったんじゃなくて、倒れたシャンプーをおこしに行ったんじゃないの(笑)
しっかり、てごに突っ込まれてました

そして、3つめは、今日は「タカ」「ゆうや」呼びが頻繁に出てきたこと
何年か前に「手越の『タカ』はカタカナだから」って話を聞いたことがあったんですけど、それ以来じゃないかな
珍しいですよね
まっすーより、てごの方がが何回も「タカ」って言ってたと思います。
今日はそんな気分だったのかな
「タカ」「ゆうや」呼びが出る度に、歓声が上がってたのは言うまでもないです


MCの話題は、なんと神戸の街を観光してきたそうです
てごは、六甲山のお隣の摩耶山に行ったそうです。
ただ、この『摩耶山』の発音がおかしくて、まるで女の子の名前を言うみたいなアクセントでした。
てごは、『ま』にアクセント置いて発音したんですけど、正しくは『や』にアクセントを置くんです。
地名って難しいですよね

そして、その後南京町(中華街)に行ったって言うと、なんとまっすーも南京町に行ってたと
『何時頃』って確認すると、どうやら同じ頃にいたみたい。
てごは、「写真を撮ったよ」って見せてくれたんですけど、てごが撮るちょっとまえに同じ場所でファンの子が写真を撮ってたと
「ただの観光客じゃないの」ってまっすーが不思議がると「カバンからうちわがのぞいてたから
きっと、そのニアミスをした人は会場にいたと思うんだけど、「なんで気づかなかったの~」って後悔したんでしょうね。

だって、私も同じだったから。
まっすーは、南京町のほかにポートタワーにも上ったって言ってて、私もその近くに久しぶりに行ってたんです。
お嬢と「この近くにいるかもねぇ~」なんて言ってたんですけど、まさか本当にいたとは。。。
今度遊びに行こうっと

まっすーは、ルミナリエ会場にも行ったそうです。
ただ、点灯している時間ではないから、白いオブジェを見たそうだけど、ちゃんと募金もしてきたって
そうなんです、このルミナリエは来場者の募金に支えられてるんです。
そのことをちゃんと事前に調べていたから、募金してきましたって、ちょっと自慢そうに話してて、その様子が可愛かった

今回の3rdツアーでは、なかなか外に観光に行く時間がない~って言ってたから、今日は観光を満喫できてよかったね
最後に『ルミナリエに行ってくるからねぇ~』って言ってたけど、行けたかな
終わってすぐにルミナリエ会場に行ってたら、点灯したところが見れたと思うんだけどなぁ~
もしかしたら、明日のMCで話題になるかもね

まっすーはルミナリエがお気に入りの様子でした
昨日も最後帰っていく時に、「ルミナリエに行ってくるからねぇ~」って言ってたもんね
てごは、「ヴィッセルに入るからねぇ~」だったなぁ~

今日はサッカーをしなかったようだけど、明日はするのかな
まっすーが行ったって言う【ポートタワー】の近くにフットサル場があるんですよ。
でも、今日の昼間はてごがいなかったことは確認済みですけどね(笑)


  


思いつくままにつらつら書いてみました

そして、これは昨日も感じたことなんですけど、『今日初めて3rdコンに来てます』って人がかなりいたような気がします。
なんで、そう感じたかと言うと、【はなむけ】の時の歓声が大きかったから。。。
特に今日は最初に『きゃ~』って声が上がって、「お願いやめて~」って思ったほどです。

「初めまして」のご挨拶もしたし、久しぶりに会うお友だちにお使いを頼んでみたりと、楽しい1日でした
お嬢は、お使いをお願いしたお友だちが気に入ったようで、「名古屋は来ないの」って残念がってましたよ、Sちゃん

他にもお嬢が一番逢いたいって言ってるのは、Gさん
なんか、お気に召してるようなんだけど、彼女は名古屋には行かないんです。
今回のライブで逢うためには横アリに行かないといけないんですけど、行けないし。。。
来年のNEWSのライブで逢えると信じてます
次回はぜひうちのお嬢と逢ってくださいね、Gさん


とっても楽しかった、神戸公演2days
公演は、まだ明日2つあるけれど、うちは行きません。(正確には行けません
無理をすれば行けたかもしれないけど、名古屋に行くために我慢
お友だちのレポを楽しみに待ちたいと思います。

それでは、明日のライブも素敵なものになりますように



スポンサーサイト
web拍手 by FC2

tag : テゴマス

Secret
(非公開コメント受付中)

お疲れ様でした!
陽さん!
レポを読ませて貰いました!
レポを読ませて貰ってたら、神戸に行きたかったなぁ~の思いが・・・でも、横アリ・名古屋を考えたら、無理だったから・・仕方ないです・・(涙)

でも、ステキなライブ会場の中に居たかった・・です。

地元でのライブは最高だったんですね!

私は、横アリ・名古屋で楽しもう~って思います!

名古屋では、陽さんに会えますし・・ね。

楽しみにしてますね!


レポ!ありがとうございます!
陽ちゃん こんにちま♪

うん壊れてたねv-407
キャーそのうちギャーに歓声が変わってたv-356

そっか【はなむけ】でわかるの?初めてかどうか。
【はなむけ】はねぇ~v-345よくマンがとかに出てくる周りの歓声が一つも聞こえなくてロックオン状態だったからv-402
ご褒美v-345

来年の為に仕事して一つでも多く許される限りがんばるからね~~v-411待っててねv-291
naokoさんへ♪
こんばんま♪

お返事がめちゃくちゃ遅くなってごめんなさいv-393

神戸公演はどれもこれも素敵なライブだったようですよ。
私も日曜のレポを見ながら『行けるものなら行きたかった~』って思ってました。

でも、まだ名古屋があるからv-411
naokoさんはその前に横アリですね。
いっぱ~い、テゴマスから元気をもらってきてくださいねv-343
senちゃんへ♪
こんばんま♪

お返事がめっちゃ遅くなってごめんねぇ~v-356

テゴマスの壊れ方、すごかったよねぇ~
でも、日曜はさらに壊れたとか。。。
『そんなに壊れて大丈夫v-361』って心配しちゃうわv-393

少女マンガのようになってたのv-361
それって、ある意味羨ましい~
私も経験してみたいなぁ~

お互い、頑張ってNEWSくんやテゴマスくんたちにいっぱい逢いに行こうねv-343
プロフィール

陽

Author:陽
NEWS・テゴマスが大好きな、NEWSのお母さん世代にはちょっぴり若いと信じているおばちゃんです♪
娘も一緒に応援してます♪

私はまっすー、娘はてごが大好きです(*^_^*)
娘はキスマイのみっくんも大好きなので、時々キスマイに染まることも。。。

コメントは承認制にしています。
秘コメは拍手の方からお願いします(*^_^*)

メディア情報

【書籍】
「閃光スクランブル」
(角川書店)
2013/3/1(金)発売
加藤シゲアキ


【レギュラー】
『KちゃんNEWS』
文化放送
毎週(火) 24:00~24:30
慶ちゃん

『テゴマスのらじお』
MBSラジオ
毎週(水) 24:30~25:00
テゴマス

『増田貴久のMASTER HITS』
bayfm
毎週(金) 23:00~23:30
まっすー

『SORASHIGE BOOK』
FM横浜
毎週(日) 23:00~23:30
しげ

最新記事
最新コメント
ご訪問ありがとう♪
いくつになったの?
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
