2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
まほうの感想 (その1)
こんばんま

また、お久しぶりになっちゃいました
クリスマスのラジオは、ほんのちょこっとだけ聴きました
なんとか録音は成功していたので、この年末年始に編集して、ゆっくりと聴きたいと思います。

そして、昨日・一昨日と名古屋に行ってきました
2日続けて行ったので、内容はごちゃまぜになっちゃいましたが、覚えていることやお友だちにメールしたことなどを、ここに残しておこうって想います

ただ、かなり長いです。


  


覚えていることをつらつらと書きますので、順不同になっちゃうことをお許しください

 登場
27日は、他の日と同様だったんですけど、オーラス(28日)は、てごはサッカーボール、まっすーはバナナを手に登場しました
「なんでバナナやサッカーボールを」って思ったんですけど、最初の注意事項の時に、「てごしくんもサッカーをしないと言ってるよ」とか「まっすーもバナナを食べるのを我慢するって言ってるよ」って言ってるからかななんて思ったんですけど、あってるかな
ただ、まっすーは、センターステージに向かう途中でマイクスタンドと一緒にバナナもスタッフさんに渡したのに、てごはちょこっとサッカーボールで遊んでた
お嬢が「てごは約束破ってる~(笑)」って笑ってました


 ご当地ソング
無事にツアーを終えることができてよかったって気持ちが込められた歌詞でした。
ただ、名古屋弁でめっちゃ熱いって意味の言葉が入ってたんですけど、それを聞いたてごが歌詞の意味を勘違いしちゃって
そこから、話が変な方向へ。。。
会場は、「わぁ~」 「きゃ~」と大騒ぎ
どんなんだったかをお友だちに伝えたいんだけど、「私には書けな~い」って、ギブアップのメール。
ごめんなさ~い

ところが、28日はてごも2回目だったから、そこの部分をスルー。
結局なんで盛り上がったかを伝えられなかった。
ホントに、ゴメンね

2日とも1回目はテゴマス2人で、2回目はバンメンさんも一緒の『スゴイVer』での演奏でした。
そして、28日は【バンモン言えるかな】ってタイトルで、テゴマスバンドさん全員の名前を入れた歌詞でも歌ってくれました。
ノリは【ポケモン言えるかな

テゴマスバンドのみなさんが嬉しそうにしてたのが、すごく素敵だったなぁ~
そして、そんなサプライズを思いつくまっすーってすごいなぁ~

そんなこんなで、1日目は歌詞にツボったてごが色々話をして長くなり、オーラスは2回歌った後に、【バンモン言えるかな】を2回の合計4回ご当地ソングを歌ったから、やっぱり長かったです。


 【音とった】の小芝居
1日目は、まっすーがいつも通り「音とった~」ってセンターステージに向かったんだけど。。。
最初は「なに」って普通に行ってたてごの口調が、
「なに?」
「なによ~」
「みせてみなさいよ~」
って言う風に変化してきちゃって、最後にはてごデラックスみたいになっちゃって
その、てごが怖かったのか、てごが近づくとその分まっすーが後ずさり。。。
もう、その様子がすごく可愛くて
会場は「きゃ~きゃ~」って大騒ぎ
ただ、よ~く思い出してみると、ここがすごく長かったです

2日目は、普通だったような。。。
特に覚えてないから、たぶん変わったことは起きなかったんだと思います。


 MC
1日目の時、横アリの話が出て、横アリではポケモン世代で、まっすーはカメックス?がお気に入りだって話をしたんだそうです。
で、その夜、検索サイトで『増田貴久』って入れると、横に『カメックス』って出てきて、カメックスを有名にしちゃったって話してたんだけど。。。
これって、まっすーはパソコンを使いこなせてるって自分で白状しちゃってることですよね
以前からあった、まっすーのパソコン使いこなせてる疑惑が解消されちゃったって思ったのは、私だけじゃないと思うなぁ~

これは、どっちだったかわからないんですけど、ジャニーズ運動会の話になって、
「野球にサッカー、水泳と昔は色々あったよねぇ~」
「また、やらないかな
「今年の野球大会で活躍できなかった」
「Marching Jでクッション3個踏みたかった」
とか、やっぱりベースはクッションですかって突っ込みたくなったんですけど。。。

あと、「シゲがスポーツできるようになったら、完璧になっちゃうよね」とかって話もしてました。
何気なく出てくるメンバーの名前に会場が大盛り上がり
どんな話をしたら、ファンが喜ぶかよく知ってるよね


 ライブ時間
1日目は約3時間。
2日目は3時間半超え

えっと。。。
実は、1日目が3時間だったって気づいた時に、ちょっと嫌な予感はしてたんです。
でも、まさか、テゴマスコンで3時間半を超えることはないよねぇ~って話をしてたのに、結果そうなっちゃって、帰りの新幹線が気になって
最後は、ステージが気になるけど、時間も気になるって状態で、もうあっちこっちに気持ちが飛んで行っちゃって大変でした

で、1日目がなんで長かったか考えたけど、全然思いつかなくて。
でも、よ~く思い出すと、全部少しずつ長かったような気がします。
やっぱりラストってことで2人のテンションが高かったのかな

2日目が長引いたのは、やっぱりハプニングのせいだと思います。
そのハプニングって言うのは。。。

ラスト前の「Highway」での特効が派手すぎたようで、火災警報機が鳴っちゃったんです
最初は、空耳かなって思ったくらいの大きさで鳴ってたんですけど、ずっと鳴ってる時になるし、やっぱりホントになんかあったなら大変だからってコンサートは中断。
この中断時間が5~10分なったと思います。
それもあって、オーラスのライブ時間が長引いたんです。

でも、突然のハプニングにもテゴマスの2人は全く動じず、ちゃんとスタッフさんからの連絡を聞いて、「大丈夫だよ」とか、「今、スタッフさんが確認してるから、もうちょっと待ってね」とか、心配しないように色々話をしてくれました。
その時に、まっすーが
「どうでもいいだろう~ 終電なんて」
って、めっちゃいい声で歌ってくれて

ただ、歌声が聴けたのは、すごく嬉しかったけど、「終電は大事よ」って心の中で思いっきり突っ込んでました
だってね、お嬢と一緒だとは言え、ちゃんと帰るって約束してきたのにお泊りなんてできないでしょ。



  


まだまだ書き足りないし、中途半端なところなんですけど、時計を見てびっくりな時間なので、今夜はここまでで。
明日、なんとか時間を作って続きを書きます。










スポンサーサイト
web拍手 by FC2

tag : テゴマス

Secret
(非公開コメント受付中)

よろしくお願いします!
陽さん!
おはようございます!

オーラスライブ♪は、とっても感動的な素敵なライブでしたよね!陽さんに会って、お礼を言いたかったんですけど・・・NEWS魂かな・・・会えたらいいなぁ~って思います!!来年もお世話になってしまいますが、よろしくお願いします!よいお年をお迎えくださいね!
naokoさんへ♪
こんにちま♪

本当に素敵なライブでしたよねv-343
頑張っていってよかったv-343って、すごく思いましたv-411
私もお逢いしたかったんですけど、いつもすれ違いになっちゃいますねv-390
でも、来年はNEWSコンがあるから(何故か決定事項ですv-415)、その時にゆっくりお話ししたいですねv-352

私の方こそ、今年はお世話になりました。
来年も、よろしくお願いしま~すv-343
プロフィール

陽

Author:陽
NEWS・テゴマスが大好きな、NEWSのお母さん世代にはちょっぴり若いと信じているおばちゃんです♪
娘も一緒に応援してます♪

私はまっすー、娘はてごが大好きです(*^_^*)
娘はキスマイのみっくんも大好きなので、時々キスマイに染まることも。。。

コメントは承認制にしています。
秘コメは拍手の方からお願いします(*^_^*)

メディア情報

【書籍】
「閃光スクランブル」
(角川書店)
2013/3/1(金)発売
加藤シゲアキ


【レギュラー】
『KちゃんNEWS』
文化放送
毎週(火) 24:00~24:30
慶ちゃん

『テゴマスのらじお』
MBSラジオ
毎週(水) 24:30~25:00
テゴマス

『増田貴久のMASTER HITS』
bayfm
毎週(金) 23:00~23:30
まっすー

『SORASHIGE BOOK』
FM横浜
毎週(日) 23:00~23:30
しげ

最新記事
最新コメント
ご訪問ありがとう♪
いくつになったの?
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
