2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
頑張りました(^^)v
こんばんま

今日も寒いですね
寒い日は出歩きたくない私なんですけど、お出かけしてきました
行き先は、お嬢の演奏会

実はこの演奏会、今日の朝までドキドキとしてたんです

理由は、今流行りの「インフルエンザ!」
2年生から始まり、とうとう、今週には1年生のクラスでも欠席者が多くなってきて学級閉鎖の危機に

お嬢の話では昨日テストだったから、欠席者が少なくて学級閉鎖にならなかったんだそうです
普通に授業だったら、1クラスかなり危ないクラスがあったとか
テストでよかった

あっ
なんで学級閉鎖が怖いのって思った人います?
学級閉鎖になると、そこクラスの子は元気でもクラブに行くことができなくなるんです
つまり、演奏会に参加できなくなるから、音が足りなくなっちゃうんです
毎日、ドキドキでしたよ

でも、無事に演奏終了
コンテストだったので、結果があるんですけど、お嬢たちは…

金管7重奏が、金賞
フルート4重奏が、銀賞
クラリネット5重奏が、銀賞
サックス4重奏が、銀賞でした

吹奏楽の世界では、銀賞は残念賞なんですよね
まぁ、楽器を演奏し始めて1年足らずで出たコンテストだから、仕方ないですね

ちなみに、見事金賞をゲットした金管7重奏は、全員2年生です
と、言うことは、これからの1年間一生懸命練習すれば、来年は金賞を取れるかもしれないってことですね

1年後を目指してがんばれ~


  


テゴマスのらじおやマスヒツでも話題になった「バレンタイン」が近づいてきましたね

昔は、バレンタインになると、「ジャニーズ事務所にこんなにたくさんのチョコが届きました」ってWSでやってましたよね
いつから、ファンレター以外は受け取らなくなったのかわからないですけど、あの報道を見る度に「あのチョコってどうなるんだろう」って思っていたのを思い出します
 この話がわかる人ってアラフォー以上かな


わが家では、毎年お嬢がチョコを作っています
小さい頃は、お父さん、おじいちゃん、おじちゃん、お兄ちゃんと身内ばっかりだったのが、いつの間にか友チョコも加わって、すごい数のチョコを作ってます

その時、お母さんは何をしているかって
小さいときは、さすがに危ないのでつきっきりで一緒に作ってたんですけど、毎年作ってるうちにお嬢も上手になってきたので、「お母さん手伝って~」って言われるまでのんきに座ってます

今年のバレンタイン当日は火曜日と言うことで、お嬢はレッスンのためみんなに渡すのは無理
なので、前日に渡す予定をたてたら、クラブが休みじゃなくて断念
結局、明日の午後から配りに行くそうです

その中に男の子が含まれていたらいいのに、残念ながら渡す相手は全員女の子
今のところ、学校にはチョコを渡したいほどカッコいい男子はいないそうです
そりゃ、小さい頃(小3)からジャニーズのライブに行ってたら、目も肥えるって言うもんですよね
そのうちには、「お母さん、めっちゃカッコいい男の子がおった」って言う日が来ると信じてましょう


  


明日は、久しぶりに朝ゆっくりできます
嬉しいなぁ~

なので、夜更かしもできるんだけど、こんな時にたっぷり寝だめしないとね

と言うことで今夜はこの辺で、


スポンサーサイト
web拍手 by FC2
Secret
(非公開コメント受付中)

NoTitle
陽さん、こんにちま☆

娘さん、演奏会お疲れ様です。
参加することができて本当に良かったですね♪
私のクラスでもインフルエンザが流行っています・・
なんとか私は今のところかからずにすんでいます

バレンタインの日が近づいていますね
私も友チョコを作ります(*´∀`)
いつか彼氏にあげてみたいものです(笑;

陽さんは、旦那さんに作らないのですか?(^o^)
NoTitle
陽ちゃん おっはよ♪

はぁ~いv-222トラック何台分?は大袈裟だけど、チョコに埋もれてたり、沢山のチョコの前でチョコ食べてる映像見てたねv-391

娘に毎年友チョコ作ってるから「彼氏につくらないの?」って聞いたら「そんな切ない事言わないで」ってv-356
うちも気長に待つわv-392
はんぽんさんへ♪
こんばんま♪

ホントに心配してたんですけど、演奏会は無事に参加できてホッとしたんです。
でも、参加できなかった学校もあったようで、紙一重だったんだなぁ~って思ったりもしましたよv-390

私は作らないんですよv-411
お父さんには娘が作って渡すので、私はお店で「どれがいいかなv-361」ってセレクトして渡してるんですv-343
結構、悪い奥さんですv-415
senちゃんへ♪
こんばんま~♪

すごかったよねぇ~v-411
あのチョコの行方がずっと気になってたv-356

今は、友チョコが大流行りだから仕方ないよねv-390
おばあちゃんに突っ込まれても、「なんで男子に渡さなあかんねんv-397」って言ってたわv-393
まぁ、そのうちに、「どこがいいのv-361」って人を連れてくるんやろうね(笑)
お互い、その日を気長に待とうねv-343
プロフィール

陽

Author:陽
NEWS・テゴマスが大好きな、NEWSのお母さん世代にはちょっぴり若いと信じているおばちゃんです♪
娘も一緒に応援してます♪

私はまっすー、娘はてごが大好きです(*^_^*)
娘はキスマイのみっくんも大好きなので、時々キスマイに染まることも。。。

コメントは承認制にしています。
秘コメは拍手の方からお願いします(*^_^*)

メディア情報

【書籍】
「閃光スクランブル」
(角川書店)
2013/3/1(金)発売
加藤シゲアキ


【レギュラー】
『KちゃんNEWS』
文化放送
毎週(火) 24:00~24:30
慶ちゃん

『テゴマスのらじお』
MBSラジオ
毎週(水) 24:30~25:00
テゴマス

『増田貴久のMASTER HITS』
bayfm
毎週(金) 23:00~23:30
まっすー

『SORASHIGE BOOK』
FM横浜
毎週(日) 23:00~23:30
しげ

最新記事
最新コメント
ご訪問ありがとう♪
いくつになったの?
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
