2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
楽しいひと時♪
こんばんま
今日は天気予報では、夕方から雨の予報だったのが、お昼前からの雨
そのせいで予定が狂っちゃって、自分から誘ったおデートには遅刻しちゃった

そのデートは、とっても楽しかったです
初めて逢ったって言うのに、最初からハイテンションな2人

「きゃ~ きゃ~」と賑やかにおしゃべりするおばちゃん2人に周りに人がどう思ったかなんて、全く気にすることなく3時間おしゃべりしてきました

ホントにたくさん色んな事を話したんだけど、途中でたくさんのお友だちに名前も出てきたんですよ
みんなくしゃみしてなかったかな

そして、素敵なプレゼントもいただいちゃった
ありがと~

楽しい時間はあっという間に過ぎちゃって、お別れの時間になっちゃった
もっと、いっぱいおしゃべりしたかったけど、「次はNEWSコンかテゴマスコンで逢おうね」って言ってお別れしてきました

まだなんのお知らせもないし、根拠なんて全然ないけど、分厚いコートを脱ぐ頃には、みんなが笑顔になれるお知らせが聞けるような気がしてます
そのときは、いつものように一斉メールで盛り上がろうね


そうそう
いっぱいおしゃべりしたんだけど、その中話題の中で1つだけ。。。

「2人とも関西人の割に、ブログではほぼ標準語で文章書いてるよね
って話なったんです。

「関西弁で書けばいいんじゃない」って思った人、いますよね
確かに普段、話す言葉は関西弁なんですけど、関西弁を文章にするのってすご~く難しいんですよ
関西弁をそのまま文章にすると、めちゃくちゃきつい言葉になっちゃって、いらぬ誤解を生んじゃいそうなんです

『じゃあ、語尾を優しくてみる
『それじゃあ、変な京都弁になる~
マークをいっぱい使ってみる

とかなんとか、いっぱいくだらないことを言ったんですけど、結局、「全部関西弁で書くのは無理~ ところどころ標準語から外れた言葉で書く方がいいよねぇ~」って結論に。

普段使ってるくせに、関西弁って難しいなんてねぇ~
そこを頑張ってる人もいるんですけど、その人たちを尊敬しちゃうなぁ~
私には、真似できない~
だから、これからも頑張って書いてね


  


今、これを書きながらMFをリピってました
何回見ても、『素敵』ってなっちゃいます

オープニングから、『出演できてめっちゃ嬉しい~』オーラを出してるまっすー

でも、実はこのオープニング曲って、初めて全部聞いた気がする~
聴きながら、「こんな曲だったんだ」って新発見

そして、5年以上歌ってるデビュー曲の「ミソスープ」
聴くたびに、2人のハーモニーがいい感じに合わさってきて、いい感じに
何回聴いても、優しい歌声にこっちまで笑顔になってきちゃいますね

あと、これはどこで読んだんだったかな
【2人の左手がシンクロしてる】って書いてあって、そう思いながら見直すと。。。

ホントにシンクロしてました
どころか、気づいちゃったら、そこが気になっちゃって気になっちゃって。。。
不思議ですよね。
ずっと一緒に歌ってると、こんなとこまで似てきちゃうんですね
なんか、可愛いなぁ~


  


ちょこっとだけ、MFの感想を書いてみました
でも、まだ後4週も放送はあるんですよね

その都度になるか、まとめてになるかは、わからないけど、ちょこちょこと感想を書いて行きたいなぁ~


それでは、


スポンサーサイト
web拍手 by FC2

tag : テゴマス

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

陽

Author:陽
NEWS・テゴマスが大好きな、NEWSのお母さん世代にはちょっぴり若いと信じているおばちゃんです♪
娘も一緒に応援してます♪

私はまっすー、娘はてごが大好きです(*^_^*)
娘はキスマイのみっくんも大好きなので、時々キスマイに染まることも。。。

コメントは承認制にしています。
秘コメは拍手の方からお願いします(*^_^*)

メディア情報

【書籍】
「閃光スクランブル」
(角川書店)
2013/3/1(金)発売
加藤シゲアキ


【レギュラー】
『KちゃんNEWS』
文化放送
毎週(火) 24:00~24:30
慶ちゃん

『テゴマスのらじお』
MBSラジオ
毎週(水) 24:30~25:00
テゴマス

『増田貴久のMASTER HITS』
bayfm
毎週(金) 23:00~23:30
まっすー

『SORASHIGE BOOK』
FM横浜
毎週(日) 23:00~23:30
しげ

最新記事
最新コメント
ご訪問ありがとう♪
いくつになったの?
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
