2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
なんてことない普通の日
こんばんま
なんてことない普通の日。
そんな日々を過ごせることを幸せに感じられたらいいなぁ~
って感じたこの2~3日。


  


昨日は、お兄ちゃん(甥っ子)の高校入試。
うちの地域の入試は、志望校によっては第1希望に落ちても、第2志望で合格できる仕組みになってます。
ただ、その中にも失敗すると終わりって言う高校があります。

野球が大好きなお兄ちゃんの志望校は、その高校。
だから、ちゃんと勉強しておかないと、進学できないってことになっちゃうんです。
なのに、先生から「おまえが落ちるようやったら、みんな落ちる。大丈夫だ」なぁ~んて言ってもらったもんだから、安心しちゃって全然勉強しないんです

おばあちゃんが行ったときに見る姿は、いつも勉強しないで、ゲームをしたりテレビを見たりしてる姿
そうなると、心配性におばあちゃんは
「勉強し~」を連発
でも、本人はおばあちゃんに何を言われてもどこ吹く風で、勉強する気配ゼロ

いくら言っても聞かないお兄ちゃんに腹を立てて、そのとばちりは、お嬢に
「お兄ちゃんは、全然勉強せぇへん もし、高校に行かれへんかったら、どうするねん ○○は、ちゃんと勉強するねんで
お兄ちゃん家から帰ってきた後は、毎回のように言われてました。

「言っても勉強しなもんは仕方ないやん」
っていくら私が言っても聞く耳持たず。
ずっと、言われ続けるお嬢が、ちょっと可哀想になってきちゃいました

そんなお兄ちゃんもさすがに入試前日は勉強をしたようだし、昨日の朝は「おばあちゃん行ってくる~」って電話があったようです。
でも、その後は音沙汰なし。。。
夕方のローカルテレビでやってた【試験速報】では、今年の試験は例年になく難しかったとのこと
「きっと、できへんかったから、落ち込んでるんや。。。」

さて、真相は如何に
試験の結果がわかるのは1週間後。
その時に流す涙は、嬉し涙か、悔し涙か。
ドキドキの1週間になりそうです。


  


そして、わが家のお嬢は。。。
昨日、先日の学年末テストの全結果がわかりました。
結果は、

「よくできました

実は、学年末テストの1週間前に実力テストがあって、そのテストで過去最低点を取っちゃった科目があったんです
それがすご~くショックだったのと、「今回のテストが悪かったら、キスマイのコンサートはなし」のお灸が効いたようです
テスト前は、バレエのレッスンも休んで勉強してました。
そのせいあって、5教科はいい点数だったんです
でも、副教科が。。。
惨憺たる結果でした
副教科は入試ではない科目かもしれないけど、だからこそ普段の成績がそのまま影響するって言うのに

そんな、お嬢にも行きたい高校ができました
市内でも一番難しいと言われる【K高校】
そこに行って吹奏楽をするとか

ちょっと前までは、「高校行ったら帰宅部にするねん。でないとコンサート行かれへんもん」って言ってたのにねぇ~
一体どういう心境の変化なんだろう
今の成績をキープできれば行けるだろうけど、K高校は難しいんだよ~
しかも、わが家からはバスを乗り継ぐか、チャリ通になるという、めっちゃ行きにくいところにあります
まぁ、妹が3年間通ったから、通えないところではないんだけどね

なんだかんだと言いながらも、おばちゃんと同じ道を歩んでいるお嬢
さて、これからどうなるのかな
お母さんは、応援しかできないけど、自分のしたいことに向かって頑張れ~


  


わが家の出来事をちょこっと書いてみました
静かだったNEWS界隈も少しずつだけと、進んでいるのかなって思ったら、なんか普通の日常を書いてみたくなったんです

春は別れと出逢いの季節
みんなで大喜びをする季節も、すぐそこまで来てるのかなぁ~
なんてね
そのニュースが来た時に備えて、もう少しだけ頑張ります


そろそろ、ラジオの時間ですね
今夜もゲストは、まっすー
どんなテンションなのかな
楽しみ~
用事を全部終わらせて、PCの前に座りますね

それでは




スポンサーサイト
web拍手 by FC2
Secret
(非公開コメント受付中)

受験は大変!
 高校受験かぁ~大学は系列の大学が高校と同じ敷地内にある
 ので、遠くに通わなくていいから内部進学できればいいけど
 もうちょっと頑張らないとね(笑)

 うちも高校いったら学校帰りにコンサート行って~遊んで~
 なんて考えていたけど~毎日のようにある吹奏楽選び
 ひいひい言いながら頑張って、でもコンサートには恵まれた環境
 なのでいきまくってるよ!武道館が徒歩で行けるってどうよ?

 ドームだって通学経路にあるし~

 渋谷、原宿も近いし~

 まぁ、いいんだか悪いんだか~

 将来かかっているので頑張ってくれるだろうけど(心配よ~)

KちゃんNEWS
こんばんま
ラジオ終わって来てみたら…更新されてる~

お嬢様ったら頑張ったんやねぇスゴいスゴい
キスマイの威力かしらー(笑)
同級生やっちゅうのに、ウチのニャンってば~っ
そぅそぅ前エントリーでコメ出来なかったんやけど『カラパレBOOK』いつか見せて下さいね
楽しみにしてまーす

あまた私とデートしてもらえるならって事で
グレちゃんへ♪
こんにちま♪

まだまだ先だ!なんて思っていたら大変なことになるから、頑張るように言ってるんだけど…
うちも家からなら、城ホールも京セラも1時間ほどで行けるんだけど、お嬢の行きたい高校は反対方向だから、時間かかるんだよね(T_T)
まぁ、どうしても行きたくなったら、なんとかするんだろうけど、その前に無事に高校に行ってもらわないと(^_^;)

これからが大変だわ(^^;)
さくらちゃんへ♪
こんにちま♪

うちは、おばあちゃんと同居だから、ちゃんとしないと色んな口から怒られて大変なんです(^^;)
おばあちゃんに文句言われないでコンサートに行くためなら、頑張れるだと思うよ(*^o^*)

「カラパレbook」はさくらちゃんに見てもらいたくて頑張ったんだよ(^^)v
だから、またデートしてね♪
Kちゃんも行きたかったって行ってたから、今度は彼女も誘ってデートしようね(*⌒▽⌒*)
陽さん、こんばんま♪
コメ、お久しぶりです!

甥っ子さん、高校受験なんですね!
なんか自分のときを思い出します。
私も、なんだかやる気が起きない時が
多々あってお母さんによく怒られていました(笑;
あれから、約2年がたち
今年は高3で大学受験が待ってます((+_+))

娘さん、行きたい高校が決まったんですね!!
志望校合格を応援しています!!
はんぽんさんへ♪
こんばんま♪

お兄ちゃんは数学が難しかったから、v-406ってなっるようです。
ちゃんと勉強しておけばよかったのにねぇ~
まぁ、今さら仕方ないことですけどねv-356

3年間なんて、あっという間に過ぎちゃうもんねぇ~
はんぽんさんの夢は何かなv-361
夢に向かって進めるよう、頑張ってねv-81

娘へのエール、ありがとv-343
まだ、変わるかもしれないけど、一応の目標ができてホッとしてま~すv-411

プロフィール

陽

Author:陽
NEWS・テゴマスが大好きな、NEWSのお母さん世代にはちょっぴり若いと信じているおばちゃんです♪
娘も一緒に応援してます♪

私はまっすー、娘はてごが大好きです(*^_^*)
娘はキスマイのみっくんも大好きなので、時々キスマイに染まることも。。。

コメントは承認制にしています。
秘コメは拍手の方からお願いします(*^_^*)

メディア情報

【書籍】
「閃光スクランブル」
(角川書店)
2013/3/1(金)発売
加藤シゲアキ


【レギュラー】
『KちゃんNEWS』
文化放送
毎週(火) 24:00~24:30
慶ちゃん

『テゴマスのらじお』
MBSラジオ
毎週(水) 24:30~25:00
テゴマス

『増田貴久のMASTER HITS』
bayfm
毎週(金) 23:00~23:30
まっすー

『SORASHIGE BOOK』
FM横浜
毎週(日) 23:00~23:30
しげ

最新記事
最新コメント
ご訪問ありがとう♪
いくつになったの?
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
