2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
web拍手 by FC2
2つめ♪
こんばんま
4月ですね
「一体いつまで寒いんだろう」って思っていたのに、昨日あたりから暖かくなってきて、桜のつぼみも綻び始めたかな

先週末は少し時間があったので、また製作活動に勤しんでました
で、作ったのがこれ



子うさぎです
前回作った子とらと一緒に取った写真しかなかった。。。
でも、サイズが一緒だってことがわかるからいっか

友だちに写メったら
「テゴマスカラーで可愛い~

言われて初めて気づいたのんき者です


次に作ったのが、子うさぎと同じレシピでビーズのサイズを1つ大きくして、色を変えたもの。



これだけですご~く雰囲気が変わったなぁ~
このシリーズは、後1つ作る予定だけど、残念なことに材料が足りなくなっちゃった
なので、材料が揃うまでとりあえずお預け。

今度は、ちょっと雰囲気を変えたものを製作予定
材料は集めてみたけど、構想通りにできるのかな
頑張ってみよっと


  


4月21日(土)に某ショッピングセンターの海の広場(?)で開催される、【ふれあいコンサート】に、お嬢の中学の吹奏楽部が出演することになりました
そして。。。

青いベンチを演奏しま~す 
 ↑ サスケさんのだけどね

前から、「もしかしたら。。。」って話はあったんだけど、具体的にはならなくて
一昨日、ようやく楽譜を持って帰ってきました

1年前は
「楽譜なんて読まれへ~ん
って言ってたお嬢が、楽譜をみながら【青いベンチ】を演奏する姿にちょっと感動
元々知ってる曲とはいえ、毎日練習すると出来るようになるんだなぁ~
子供の成長に感動です


  


先週末と言えば、もう1つしたことが
ネイルチェンジしてきました

今回は、春色でデザインはごくシンプルに。
DSC_0099.jpg

たまには、こんなシンプルなデザインもいいなぁ~


  


とまぁ、つらつらと週末の出来事をまとめた日記
でも、どんなことをしていても、どこかでNEWS事やテゴマス事につなげちゃいたくなるんだよね

ちょこちょこ作っているものも、突き詰めるとNEWSに繋がるの
なんだかんだ言っても、NEWSが大好きなんだもん

少~しずつ、見え隠れしてきたような気がする【NEWS事】に備えて、本腰を入れて準備を始めるとします

それでは、


web拍手 by FC2
Secret
(非公開コメント受付中)

陽さん、こんにちま\(^_^)

盛りだくさんのエントリー、楽しく読ませて頂きました。

ビーズ素敵ですねぇ。あの編み図から立体にできるなんて凄いです。NEWS担は器用な方が多いんですね。
次の作品も楽しみにしています。
ネイルも綺麗~( 〃▽〃)
自分の手を見て赤面。いつかまっすーに会えるかもしれないし、私も女子力をあげないと!いい刺激を頂きました。

そしてお嬢ちゃんの「青いベンチ」。聴きにいきたいな~
あの切ないメロディ、素敵だろうな(*^-^*)

うちの娘も吹奏楽部に憧れていて、中学生になったらやりたいって言ってます♪お嬢ちゃんの活躍、楽しみにしています。ガンガン頑張ってねp(^-^)q
陽さん、こんにちまi-280

第2弾待ってました!!
ほんとテゴマスですね♪
手越くんがうさぎ年で、
まっすーがとら年ですもんねi-239
2つともかわいいです!

青いベンチ、演奏されるんですね♪
陽さん、すっごい楽しみなんじゃないですか~(^ω^)
応援しています!!

私もNEWSごとにつなげてしまう癖があります(笑
毎日、NEWSのことを考えていますi-80
あともう少しな気がしますね☆
陽ちゃん、こんばんま(*^^*)

うちの娘は、陽ちゃんのビーズグッズがお気に入りv-398
ちょうど、この前の記事で、私が「ますださんのトラv-284」と見せたら「うさぎが、いいv-530」と言ってたの(娘は、兎年だから)
だから、「おぉ~v-363」って思っちゃった。

どんな事も、NEWSに繋げたくなるよね・・・
それも自然に(笑)
私達のNEWS愛だよねv-345


どんぐりさんへ♪
こんばんま♪

うふふv-343
ビーズでの作品作りは大好きなんですv-411
褒めてもらえると、めっちゃ嬉しいv-437
ネイルは一度やっちゃうとハマっちゃうよv-415
ジェルなら家事をしてもとれないし、一度お試しあれv-352

近かったら「ぜひ聴きに来て~v-363」って言えるのになぁ~
どんなんになるか、今から楽しみですv-343

吹奏楽は大変ですよ~
でも、楽しいみたいv-398
どういう訳か、ます坦さんの娘さんには吹奏楽関係の人が多いんですよv-363
何かあるのかなv-361
娘には頑張るようハッパかけときますv-411
はんぽんさんへ♪
こんばんま♪

お待たせしました~v-411
単純なので「待ってましたv-343」って言われると、もっと頑張っちゃうv-91
もっと褒めて~(笑)

そうなんですv-411
実は娘より親の方が楽しみにしてるんですv-343
頑張るよう言っときますねv-415

頭の中は、基本NEWS事で占められてるみたいです(笑)
もっとちゃんとお仕事しないといけないんですけどねv-356
気配は感じるんだけど、なかなかですよねv-390
でも、きっと後ちょっとですよねv-343
ゆっぴ~ちゃんへ♪
こんばんま♪

「お気に入りv-343」だなんて嬉しい~v-437
もっと褒めて~(笑)

ゆっぴ~ちゃん鋭いねv-363
その通りなの。
1つめは、まっすーの「とら」
2つめは、てごの「うさぎ」
3つめは、しげの「うさぎ」
と言うことは、4つめはv-361
そうで~すv-221
頑張るから待っててね~v-415

そうそうv-363
なんでもかんでもNEWS事に繋げたくなるよねv-411
だって、頭の中のほとんどをNEWS事が占めてるもんね(笑)
もっともっとNEWS事で占められるように、そろそろニュースが聞きたいねv-343
かわいい~
  待ってました~陽ちゃんのビーズ作品!

 グレはどうしても編み図が理解不能v-159

 こんなかわいい作品作れるなんて尊敬!

 「青いベンチ」楽しみだね~

 解る~ウチのテディも文化祭で演奏できるの喜んでたし~
 親はそれ以上喜んじゃったから(笑)

 21日ならDVD発売のチョット前だからますますステキ!

 マスヒツにメール送っちゃう?(笑)


 
グレちゃんへ♪
おはます~♪

褒めてもらえて嬉しい~v-437
嬉しいから、もっともっと作っちゃうv-91
お楽しみに~v-411

きっと、グレちゃんも同じ気持ちだったんだろうなぁ~って思ってたのv-352
もう、楽しみで楽しみでv-343
「マスヒツにメールv-363
その手があったv-424
早速メールしてきま~すv-355

プロフィール

陽

Author:陽
NEWS・テゴマスが大好きな、NEWSのお母さん世代にはちょっぴり若いと信じているおばちゃんです♪
娘も一緒に応援してます♪

私はまっすー、娘はてごが大好きです(*^_^*)
娘はキスマイのみっくんも大好きなので、時々キスマイに染まることも。。。

コメントは承認制にしています。
秘コメは拍手の方からお願いします(*^_^*)

メディア情報

【書籍】
「閃光スクランブル」
(角川書店)
2013/3/1(金)発売
加藤シゲアキ


【レギュラー】
『KちゃんNEWS』
文化放送
毎週(火) 24:00~24:30
慶ちゃん

『テゴマスのらじお』
MBSラジオ
毎週(水) 24:30~25:00
テゴマス

『増田貴久のMASTER HITS』
bayfm
毎週(金) 23:00~23:30
まっすー

『SORASHIGE BOOK』
FM横浜
毎週(日) 23:00~23:30
しげ

最新記事
最新コメント
ご訪問ありがとう♪
いくつになったの?
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
