2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
大千秋楽♪
こんばんま

約1カ月に及ぶ「灰色のカナリア」の公演
無事に終了しましたね
大きなけがもなく、無事に公演が終了してよかったですよね

今回は、わが家の名義では1つもチケットゲットがならなかったにも関わらず、たくさんのお友達のおかげで東京・大阪合わせて3公演も行くことができました
本当にありがと

この感謝の気持ちをどう表すがいいのか考えてたんですけど、ここに様子を少しでも書いて伝えることができればと思い、半分消えかけてる記憶を頑張って引っ張り出してみたいと思います


  


東京・大阪と違った会場に行けたことで一番感じたことは、地域によってツボるポイントって違うのかなってこと。
同じシーンを見ても、お江戸では静かだったのが大阪では爆笑&クスクス笑いだったってとこが何箇所がありました。
不思議ですね

あと、劇場の大きさがだけじゃなく、観客の反応で舞台の雰囲気って違ってくるんだなぁ~ってこと。
なんで違ってるのかまではわからなかったけど、そのせいで同じ舞台を見ているのに変な感じがしました。
やっぱり、舞台って生きてるんだってことですね


今日は千秋楽ってことで、随所にアドリブが散りばめられてました
これは、別の公演を見たから感じることなんだけどね
見てる側としては面白かったけど、演じる方としては困っちゃうこともあったんじゃないかな

最後ってことで、まっすーも思うところがあったみたいで、ギターの最後の方で少し詰まっちゃってました
間違ったって感じじゃなくて、気持ちが入りすぎてあんな風になっちゃったのかな
前回聞いた時より、ゆっくりとそして最大限に気持ちを込めたような弾き方だった気がします


最後の挨拶は、座長ってことでまっすーが頑張って話をしてたんだけど、右後ろにいる松兄を気にした風に話す姿に
「ちゃんと前を向いて話ししなさい
って叱られちゃうんじゃないって、ちょっぴりハラハラ

挨拶の内容は、怪我なく無事に全公演を終了できたことへの感謝の気持ち
そして、最後ってことで全出演者が一言ずつ挨拶されました。
その挨拶で奥菜さんが「終わっちゃうのが寂しい」って言ってて、このカンパニーはホントにいい雰囲気の中で2か月を過ごしてきたんだなぁ~って思いました。

って書いてるうちに思い出したこと
まっすーが挨拶してるときに、松兄が後ろから
「チャンカパーナってどんな意味」って突っ込んだんです
でも、まっすーったら、ちゃんと説明できなかったの
たぶん、突然話を振られてちょっぴりテンパっちゃったんだろうけど、せっかく松兄が話題にしてくれたんだから、ちゃんと答えてほしかったような気もするんだけど、その様子がまっすーらしいなぁ~とも思っちゃった

挨拶の後も、鳴りやまない拍手にまっすーがホントの最後の挨拶に出てきてくれたんだけど、この時にチャンカパーナのポーズ(ほっぺに小指)をしてくれた姿がめっちゃ可愛かった


  


ホントは挨拶の言葉をきちんと書きたかったんだけど、そこまでの記憶力はなくて、雰囲気を伝えるだけになっちゃって申し訳ないです
ただ、少しでも雰囲気は伝わってるといいなぁ~


明日のKラジでは、カップリングが流れるようですね
今日のPVもShort Ver.って言いながらも「どこがShort」って言うくらい長かったから、明日も「フル」とは書いてないけど、結構長く流れないかななんてちょっぴり期待

どっちをメインに持ってこようか悩んだって言う曲だけに、すごく楽しみ
放送終了後は、いつも通りにサクッと編集する予定です

と言うことで明日も夜更かしになるから早く寝るつもりだったのに、PCを開いちゃったらブログを書きたくなって、結局こんな時間
寝ないと、明日の仕事に響いちゃいますね






スポンサーサイト
web拍手 by FC2

tag : NEWS

Secret
(非公開コメント受付中)

ありがとうございますだ
こんばんま☆
初めてブログ拝見ですが…

ありがとうございますだ(*≧∀≦*)
あったかーい大千秋楽の様子、伝わりました♪

幸せお裾分けされた気分です♪

これから始まるツアーでまた、違うまっすーに逢えるのが楽しみですね!

そろそろ、kちゃんニュース始まります♪
今日は、フルスイング♪聴けますね♪
ますみぃさんへ♪
はじめましてのコメントありがと

出演者全員のご挨拶をきちんと紹介できたらよかったけど、そんな記憶力はなくて

劇場で感じたことだけでも伝わればと思って書いたのが、少しでも役に立ったのならうれしいです

フルスイングはNEWSらしい曲で、聞いてると涙が流れそうにもなるけど、一緒に頑張って行こうね!とも思える素敵な曲でしたよね

今日はツアー申込み期限
楽しみに待ってた人が行きたいところに無事に行けて、カッコよく踊って歌うメンバーに逢えるといいですね




プロフィール

陽

Author:陽
NEWS・テゴマスが大好きな、NEWSのお母さん世代にはちょっぴり若いと信じているおばちゃんです♪
娘も一緒に応援してます♪

私はまっすー、娘はてごが大好きです(*^_^*)
娘はキスマイのみっくんも大好きなので、時々キスマイに染まることも。。。

コメントは承認制にしています。
秘コメは拍手の方からお願いします(*^_^*)

メディア情報

【書籍】
「閃光スクランブル」
(角川書店)
2013/3/1(金)発売
加藤シゲアキ


【レギュラー】
『KちゃんNEWS』
文化放送
毎週(火) 24:00~24:30
慶ちゃん

『テゴマスのらじお』
MBSラジオ
毎週(水) 24:30~25:00
テゴマス

『増田貴久のMASTER HITS』
bayfm
毎週(金) 23:00~23:30
まっすー

『SORASHIGE BOOK』
FM横浜
毎週(日) 23:00~23:30
しげ

最新記事
最新コメント
ご訪問ありがとう♪
いくつになったの?
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
