2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
お墓まりという名の旅行
お墓参りという名の旅行から帰ってきました

例年、わが家(+じいちゃん・ばあちゃん)だけで行くのに、今年は妹家族も行ったので総勢10人の大移動!

どんなに休憩しても3時間もあれば余裕で着く距離なのに「渋滞しとったらあかんから」って言う、ばあちゃんの一言で早朝出発に

なんで年寄りはこんなに心配性なんやろ。。。

途中2回ほどゆっくり休憩したけど、やっぱり3時間強で親戚の家に到着

ご無沙汰です。の挨拶をして、ちょっと休憩した後、バーベキューをする川へ移動

毎年この川でBBQをしてて、事前準備はいつも私たちがするねんけど、今年は前日まで旅行に行ってたから、準備はばあちゃんたちががんばったんです

でも、慣れない人が準備をしたから、火起こしをする道具を忘れてきちゃったよ?

おかげで炭がいこるまでめっちゃ時間がかかちゃった(汗)

ようやく炭もいこってきて「さぁ?食べるぞ!」ってとこで妹家族到着

こちらも前日遊びに行ってて、帰宅が深夜だったから出発がめっちゃ遅かってん

「きっと、準備ができて食べ始めたら来るで」って話てたら、その通りに来たから笑ってもた!

みんなで楽しく食べた後は、川で楽しく魚釣り&川遊びのハズだったんだけど、流れが速すぎて魚は全く釣れなかった(涙)

それでも、楽しみにしてたから、なかなかやめようとしなくて、このままだと旅館に行けなくなる?、スイカ割りする時間なくなる?ってちょっと強引に魚釣りは終了

レジャーシートを敷いて、その上にスイカを置いて準備完了!

妹のとこは3人いるのでうちのお嬢と併せて4人を年のちいさい方から順にチャレンジ

1番:おさるさんの次男 → がんばるも割れず。。。

2番:妹ん家のお嬢 → 当たったけどやっぱり割れず(この時点で竹の棒にひびが!)

3番:お嬢 → 半分笑いながらするもんだから衝撃弱すぎ

4番:お兄 → さすがお兄ちゃん!見事に割れました!

割れたと言っても完璧に真っ二つではなく大きなひびが入った程度

お父さんがそのひびから2つに割りました

「食べられへんかったら返しに来るわ」って言って買ったスイカやったけど、結構甘かったみたい(私はスイカ嫌いやから食べてないけど。。。)

後片づけをしてようやく旅館に向けて出発!

18時に到着予定が18時半になってもて、しかも19時から夕食って言われたから、大急ぎでお風呂に!

いっぱい汗をかいたから、簡単にでいいから汗を流してからご飯食べたいもんね♪

ちょうど、旅館の近くでお祭りをしてたから、ご飯の後に行きました

どうも、地域の人(自治会?)がしてるお祭りみたいで、手作り感いっぱいやったけど楽しかった♪

偶然にも打ち上げ花火も見れたしね

地元では10年近く前に事故があって以来、花火は中止になってもて、なかなか花火を見る機会がないからラッキー♪でした

次の日は朝からキャッチボール&サッカー

うちのお嬢は「暑い!」の一言で全くしなかったけど、お父さんは普段できないから嬉しそうにお兄ちゃんと遊んでました

きっと、今日は筋肉痛で全身痛いハズ。。。

明日(今日)から仕事だし、と言うことで夕方になる前に帰路に着きました



こんな感じで超過密スケジュールのお盆休みは終わり

最終日(昨日)炎天下にいたもんだからどっと疲れが出たのか、私は帰りの車の中からずっと寝てました

できるもんなら今日は会社を休みたかったけど、そうもいかなくて、がんばって出勤しました

なんとか1日終わってほっ

今週末もお出掛け予定でゆっくり休めるのは来週末。。。

今週末のお出掛けの話はまた今度♪
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

陽

Author:陽
NEWS・テゴマスが大好きな、NEWSのお母さん世代にはちょっぴり若いと信じているおばちゃんです♪
娘も一緒に応援してます♪

私はまっすー、娘はてごが大好きです(*^_^*)
娘はキスマイのみっくんも大好きなので、時々キスマイに染まることも。。。

コメントは承認制にしています。
秘コメは拍手の方からお願いします(*^_^*)

メディア情報

【書籍】
「閃光スクランブル」
(角川書店)
2013/3/1(金)発売
加藤シゲアキ


【レギュラー】
『KちゃんNEWS』
文化放送
毎週(火) 24:00~24:30
慶ちゃん

『テゴマスのらじお』
MBSラジオ
毎週(水) 24:30~25:00
テゴマス

『増田貴久のMASTER HITS』
bayfm
毎週(金) 23:00~23:30
まっすー

『SORASHIGE BOOK』
FM横浜
毎週(日) 23:00~23:30
しげ

最新記事
最新コメント
ご訪問ありがとう♪
いくつになったの?
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
