2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
ふと思ったので(._.)φ
こんばんま

チャンカパーナは順調に売れ続けているようで、今日のオリコンも1位
総売上枚数も22万枚を超えてるようですね

発売前はどうなることかと心配の声もたくさんあったけど、蓋を開けたらこんな素敵な結果
よかったね


  


昨日から、2泊3日の予定でお嬢が合宿に行ってます
中学生になってからは、クラブに友達とのお出かけにと、一緒に行動することがめっきり減ったんだけど、やっぱりいないと寂しいなぁ~

昨日は、おとうさんに付き合ってたから、まぁまぁ忙しかったんだけど、今日はなにしようかな
でも、そんなときにすることって決まってますよね

せっせと少クラプレミアムをリピリピ
じゃなくて、HDDの整理をしてました

最近は、CDがリリースされても、リリース日近辺でTVに出演して終わり
っていうことが多かったのに、今回は久しぶりにいつまでもTV出演が続いていて嬉しいんだけど、その反面HDDの残量が気になって。。。
そろそろ本腰を入れて整理しないとと思って、ようやく重い腰を上げました

整理をしていると、当然見ちゃう映像もあって、見てるとなんか思うことがあって。。。
「この想いを書いておきたいなぁ~」って想いと、「盛り上がってる今の時期にこんなことを書くのもどうかな」って想いの板挟みに

でも、やっぱり書きたいし。。。
今日も続きに書いちゃいます
いつものまったり文章と違って、結構まじめに書いちゃったかも
「こんな考え方もあるんだなぁ~」って読んでもらえると嬉しいかな

ということで、今夜はこの辺で。。。









web拍手 by FC2





  


せっせと編集したものの中に、先日放送されたMステの【昭和と平成のアイドル売上ベスト30】があったんです。
全部残すものなんだから、ジャニ関連だけを残して、後は全部カット

なんて作業をしていて気付いたのが、NEWSの横に表示されている紹介分
『現在までシングル13作連続1位を記録中』
って書いてあったんです。

最初に見たときは、特別な感情は持たなかったんです。
ただ、『NEWSは14位なんだね』って思っただけでした。
でも、プレミアムを見た今はちょっと違うんです。

確かに去年の出来事以来、デビュー組としては考えられないくらいの苦労をしたんだと思う。
言葉にできないこともいっぱいあっただろうし、悔しい思いもものすご~くしてきたんだろうなぁ~ってことは想像できるんです。

でも。。。
冷静になって、ちょっと客観的にみると、やっぱり恵まれてるんだなぁ~って想いが沸いてきたんです。

華々しくデビューしても、デビューシングルが必ずランキング1位になれるなんて保証はないはず。

いっぱい苦労して、何年もたってからすごく売れてきて嬉しいって言うのが普通なんじゃないかな?

確かにデビューからめっちゃ人気のユニットもあるけど、そんなユニットには必ずデビュー前の下積みっていうのがあるからこそ、デビューしていきなり人気者になれるんじゃないの?

そこに事務所に力もあるとは思うけど、メンバーたちの努力が実を結んだ結果デビューっていうのが普通じゃないのかな?

そう考えると、NEWSってユニットには下積みがない。
突然集められたユニットで、初めて会ったメンバーもいて、最初は活動する人数も変則的だったというのに、デビュー曲は初登場1位。
その後に発売したCDも1位を獲得し続けてきてるって、すごいことなんじゃないの?
そこに、メンバーたちの努力がなかったとは言わないけれど、恵まれた環境にいたってことは確かじゃない?

2人が抜けたことで、今まで苦労をしてこなかったユニットが、初めて苦労をしたってことじゃない?
なんて思いも。。。

苦労をした人が偉くて、苦労をしない人が偉くないとは思わないけど、苦労せずにデビューしたユニットへの初めての試練!って考え方もありじゃない?

ソロデビューした人がいたり、別のユニットとの掛け持ちをしてる人がいたり、ユニット内に別のユニットがあったりと、活動も簡単にいかなかったとは思うけど、そんな不自由な中でも、ずっとリリースしたCDが初登場1位をキープし続けたことの幸せ。

今までその幸せに気づけなかったのが、今回のことで気づけたってことは、ホントはすごくいいことだったなぁ~って思いました。

苦労なんてしなければしない方がいい。
悔しい思いもしないで済むならその方が絶対にいい。
でも、苦労や悔しい思いをしなかった人がずっと素敵なものを作っていけるとは思えないんです。

どこかで頭を打って、凹んで、悩んでってした人の方がいつまでも素敵なものを作っていけると思います。

大好きなNEWSには、いつまでもキラキラと輝いたアイドルでいて欲しいから。
「あんなに素敵だったのになぁ~」なんて想いはしたくないから。

『過ぎてしまえば何とでも言える』
あの時は、なんで?って想いばっかり先行して、脱退した2人に対しての思いしかなかったけど、今は違うかも。

NEWSをNEWSとして残すためには、必要なことだったかもしれないなぁ~なんて。
ユニットの将来を見据えたときには、この道が正解だったと信じたいです。

みんなに守られてぬくぬくと育った『箱入り』のNEWSが初めて自分の足で、自分の道を歩き出した記念すべき日。
それが、チャンカパーナの発売された【2012年7月18日】をいう日かも。

何回もプレミアムを見て、その都度涙を流した後に見た『現在までシングル13作連続1位を記録中』の文字。

そのおかげで気づけた大切なこと。
この想いをずっと忘れずにこれからも応援し続けていきたいです


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

陽

Author:陽
NEWS・テゴマスが大好きな、NEWSのお母さん世代にはちょっぴり若いと信じているおばちゃんです♪
娘も一緒に応援してます♪

私はまっすー、娘はてごが大好きです(*^_^*)
娘はキスマイのみっくんも大好きなので、時々キスマイに染まることも。。。

コメントは承認制にしています。
秘コメは拍手の方からお願いします(*^_^*)

メディア情報

【書籍】
「閃光スクランブル」
(角川書店)
2013/3/1(金)発売
加藤シゲアキ


【レギュラー】
『KちゃんNEWS』
文化放送
毎週(火) 24:00~24:30
慶ちゃん

『テゴマスのらじお』
MBSラジオ
毎週(水) 24:30~25:00
テゴマス

『増田貴久のMASTER HITS』
bayfm
毎週(金) 23:00~23:30
まっすー

『SORASHIGE BOOK』
FM横浜
毎週(日) 23:00~23:30
しげ

最新記事
最新コメント
ご訪問ありがとう♪
いくつになったの?
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
