2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
10数年後のNEWSってこんなんかな?
こんばんま

昨日(もう一昨日だけど。。。)は、2年ぶりのSMAP魂に行ってきました

初めてスマコンに行ったのは、2年前
突然お父さんが「SMAPコンサートするんや 行ってみたいな」って言ったのがきっかけで、大急ぎでFCに入会して行ったんですよね

前回行った時も思ったんですけど、スマコンの会場は落ち着くんです
理由は、
「ファン層が自分と同じ、もしくはそれ以上だから(笑)」

普段行くコンサートってテゴマスだったり、NEWSだったりするから、周りは若いお嬢さんが多いんですよね
でも、スマコンだと若い方の部類に入れるのが嬉しくて

40代、50代が多かったんだけど、一番びっくりしたのが、杖をついたおばあちゃんがいたこと
「若いなぁ~
って思ったのと同時に
「まだまだ、私たちも大丈夫やん

家族4人で来てたり、50代と思しきご夫婦がいたり、20代の男の子の3人のグループがいたりと、めっちゃいろんな人がいました

まぁ、圧倒的に女性の方が多いのは相変わらずなんだけど、こんな風にいろんな人が来てるなんていいですよね
いつかNEWSもこんな風になればいいのになぁ~


行く前に、今回のアルバムを聞かないと
とは、思ってはいたんだけど、NEWSのライブがあったり、イベントがあったりといろいろ忙しくて、結局1回しか聞いてなかったんです

「1回しか聞いてないけど、SMAPのコンサートに行ってくるわ
って言ったら、

「NEWSと意気込みが全然違う
って突っ込まれちゃいました

まぁ、そんなもんです
そんなもんついでに白状しちゃうと、昨日はセットや仕掛けをすごくしっかり見ちゃいました

特別に誰が好きっていう訳じゃないから、歌っている時も誰かを目で追いかける訳じゃなく
「わぁ~ このセットってこんなふうに動くんだ
とか、
「この仕掛け、すご~い これを移動する時ってどうするんやろ
とか、いつもなら考えることのないことを思いながら、コンサートを楽しんでました


そして、一番感じたのが
「歴史があるっていいなぁ~

「ここがこうだから、いいんだよねぇ~
って具体的に書くのは難しいんだけど、メンバー間の空気感っていうのか、20年以上も一緒に仕事をしてるのに、「今日、初めて知った」ってことがあったり、MCでの間合いだったりとかに歴史を感じだんです


SMAPもいろんなことがあったじゃないですか。
メンバーが減ったり、謹慎させられたメンバーがいたりとかね
でも、それを乗り越えてきた強さっていうか、2年前には感じなかったものを感じちゃいました
まぁ、NEWSにも色んなことがあったから、感じたことなんだけど。

10数年経って、NEWSが今のSMAPくらいになった時に、同じように感じれたらいいなぁ~なんてね
そして、そのNEWSを相変わらず応援できてたら、最高に幸せなんだろうなぁ~


そんなことを感じた3時間半のコンサートでした


そうそう
コンサートの始まる前に流れた、
「本日の公演時間は約3時間15分となっています。」
のアナウンスには笑っちゃった

おんなじジャニーズのコンサートなのに、こんなことまで違うんだなぁ~
ってね


  


コンサートの帰りに、エイトコンの当落が始まってることを知りました。
でも、生憎と会員番号がわからなかったから、
「明日、聞いてみようか
って言ってたのに、今日になったらすっかり忘れてて、思い出しのはお昼すぎ

ここにも力の入り具合が現れてる~(笑)
2~3回目で簡単に電話はつながって、無事に確認できました。

前回は全滅だったから、今回は絶対行きたいよね~
って思ったので2口申し込んだら、なぜかあっさりと2口とも取れちゃってびっくり

「こんなこともあるんだなぁ~」
と思うと同時に
「さすがに野外に2日連続では行けないよ~
ってことで、今回NEWS魂に誘った従姉妹に譲ることに
無事に行き先が決まってホッとしたんだけど、その時にほっともっとの話をちょっとしたんだけど。。。


NEWSっていいやん
テゴマスは知ってたけど、あんなに歌が上手やと思わへんかった
小山くんは、めっちゃスタイルいいし、○○(姪っ子)はしげのファンになってん
あの低い声がいいねんて (姪っ子は小4です)
帰りの車で「ヴァンパイア~」って歌っとったで。

MCはすごい面白かったし、4人がすごく仲がいいのが伝わってきたわ
めっちゃファンになった
絶対にFCに入るで


だって
嬉しいでしょ

ライブ翌日にもらったメールに
「めっちゃ楽しかった FCに入るわ
って書いてあったことは先日書いたけど、こんなに絶賛してもらえるとは思わなかったから、めっちゃ嬉しくて

「全員、イケメンやなぁ~
とも言ってた

自慢の息子を褒めてもらった気分で、めっちゃHAPPY

やっぱり、NEWSっていいグループになったんですね

これから、もっともっと素敵になっていくNEWSをず~っと応援してくもん
って思える出来事でした

そのライブとイベントのことは忘れないうちに残したいと思って、少しずつ書き始めてます
思い出しながらなので、いつ完成するかわからないけど、感想だけでもきちんと書いておきたいです
そのうちに、こっそりとアップすると思います

それでは





スポンサーサイト
web拍手 by FC2
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

陽

Author:陽
NEWS・テゴマスが大好きな、NEWSのお母さん世代にはちょっぴり若いと信じているおばちゃんです♪
娘も一緒に応援してます♪

私はまっすー、娘はてごが大好きです(*^_^*)
娘はキスマイのみっくんも大好きなので、時々キスマイに染まることも。。。

コメントは承認制にしています。
秘コメは拍手の方からお願いします(*^_^*)

メディア情報

【書籍】
「閃光スクランブル」
(角川書店)
2013/3/1(金)発売
加藤シゲアキ


【レギュラー】
『KちゃんNEWS』
文化放送
毎週(火) 24:00~24:30
慶ちゃん

『テゴマスのらじお』
MBSラジオ
毎週(水) 24:30~25:00
テゴマス

『増田貴久のMASTER HITS』
bayfm
毎週(金) 23:00~23:30
まっすー

『SORASHIGE BOOK』
FM横浜
毎週(日) 23:00~23:30
しげ

最新記事
最新コメント
ご訪問ありがとう♪
いくつになったの?
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
