2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
広島の記憶。。。
こんばんま

NEWSの大切な、大切な記念日
9月15日
この日に、NEWSくんたちに直接「おめでとう」を言ってきました

今回もお嬢と一緒に行ったので、
「よし お嬢がいろいろ覚えててくれるから、しっかりレポするぞ
って思っていたのに、始まってすぐにお嬢のHDDが壊れてしまうアクシデント発生(笑)
レポは不可となってしまいました

それでも、帰りの車の中からお友達にMC中心の感想メールを送ったので、それを元にちょこっとだけ書いてみます

すでに、思い出し作業に入っているので、どれだけ書けるかわからないですけど、続きにつらつらと綴ってみます web拍手 by FC2
  


「今からMCなんで座って」って慶ちゃんが言ったタイミングで客席からハピバの歌声
みんなでワンコーラスをプレゼントしました

後で知ったんですけど、「MCの時にハピバを歌いましょう」ってメモが回っていたんですね
しかも、「せーの」って掛け声もかかっていたとか
私たちのいたところには、メモは回ってこなかったし、掛け声も聞こえなかったけど、歌声が聞こえてきたらすぐに意図がわかったので、一緒に歌いましたよ


  


MCは今日も楽屋ネタみたいな話ばっかり
でも、すごく楽しそうでした

一番面白かったのが、「みんなboxを買ってくれたんだよね」からのX JAPANネタ
まっすーが「ボックス」って言ったあと、腕でXをしながらジャンプ
で、てごがTOSHIのモノマネをして残り3人がYOSHIKIのマネ

結局これを3回繰り返してそのたびにてごはTOSHIのマネをして、「紅」と「Forever Love」ともう1曲はタイトル知らないのを歌ってました
私はめっちゃ楽しんだけど、娘はX JAPANを知らないからもう一つだったみたい
聞かせたことないから、仕方ないですね

しかし、てごの歌唱力ってやっぱりスゴいですね
あの高いキーの曲を3曲とも原キーで歌ってました


  


9周年だって話から、9年前の飛天の間にいた人いるってなって、私のとこからは見えなかったけど数人いたみたい
ただ、明らかに9歳以下やんって子どもが手をあげてたみたいで、「9歳以下はあり得へんから」って突っ込まれてました


あと、9年で一番変わったのは誰かなって話から、「やっぱり手越

最初はお母さんに服を買ってもらってたのが、今ではお母さんにドクロ柄の服をプレゼントするようになったそうです
ドクロ柄の服なんて
って思ったけど、優しいてごのお母さんはドクロ柄の服を着て、スカルの散歩に行くそうですよ


じゃあ、まっすーはお母さんに「なんでスカート履いてるの?」って聞かれないから、「これスカートじゃなくてズボンだから」って言いながら裾を広げて見せてました

実は「まっすー、ミニスカの下に派手なレギンス履いてる」って思ったからメンバーもそう思ったのかもしれないですね


今日のてごはドクロ柄のスーツケースで、「なんでそれ?」のまっすーの問いに「やり切った」と嬉しそうに話すてご
ちなみにこの日もテゴマス2人で飛行機に乗って広島入りしたとか
コヤシゲはなんで一緒じゃなかったんだろうなぁ


  


今回のツアー、回を重ねる毎に少しずつ昔のことを整理できてるのか、「9人でデビューしたのに、今は4人になっちゃった」話も笑い話にできるようになってきてる気がしました
すごく、いいことですよね


しげが「小山ってチャラいよね みんなはチャラい小山とキャスターの小山、どっちがいい?」って質問
ファンの回答は圧倒的に「チャラい方慶ちゃんが好き」ってことで、チャラい慶ちゃんの勝ち

そこから、「慶ちゃんとてごはチャラい部類に入るか」ってなって、最初の「一番変わったのはてごだよね」って話になりました。

ただ、なんでこの話になったのかは、忘れちゃいました
ちょっと日にちが経ちすぎちゃったなぁ~

  


実は、頼りのお嬢のHDDが飛んじゃったのは、最初の方の曲で席の真横をトロッコに乗ったてごが通ったからなんです

「もしかしてトロッコが通る?」って言うのを見つけた時のお嬢の顔
「お母さん 見て トロッコ通るで
めちゃくちゃ嬉しそうな顔

一番最初に誰が通るんだろうなぁ
って思っていたら、お嬢が大好きなてご

イベントには行ってないでので、あんな間近でてごを見たのは初めて
めっちゃ興奮しちゃって、そこからの記憶はほとんどないんだって
せっかく記憶装置を連れて行ったのに残念

結局、てご・まっすー・慶ちゃんの3人が隣をトロッコに乗って通過
3人とも、ほんとにイケメンで

ただ、しげだけが通ってくれなかったので、間近で見れなくて残念だったなぁ~


  


アリーナって会場によって、少しずつ席が違ってくるから、「あそこの会場ではめっちゃいい席だったよ」っていう席でも、別の会場では「もう一つだったかな」ってこともあるから、席に着くまでわからないですよね

今回の席は、アリーナだったんだけど
「果てさて どんな席なんだろうねぇ~」
と言いながら席に着くと、外周も花道もセンターステージもわりと近いじゃないですか
おかげで、カッコいい姿をしっかりと目に焼き付けちゃえました

まっすーのソロも堪能しましたよ
ただ、途中で一瞬だけJrがかぶって見えなくなっちゃって、思わず「のいて~」ってお嬢と叫んじゃいました
だって、がっつり踊るまっすーをはっきり見たのは初めてだったんだから許してもらえますよね


  


ダブルアンコの1曲目は、HAPPY BIRTHDAY
この日は特別な日だったからかな

何曲か歌ってくれて、先にてごしげがハケちゃいました
でも、もっと歌って欲しくて「もう1回」コールを続けていたら、まだステージ上に残ってたこやますがコソコソと内緒話

2人が何やら話をしているあいだも「もう1回」コールは止まなくて、ついに
「Adict先輩とヴァンパイア先輩」って2人を呼び戻してくれました

ただ、盛り上がりすぎてその時すでに時計の針は20時45分くらいを指してました

「もうすぐしげのラジオが始まっちゃうから1曲だけだよ
からのチャンカパーナ

このチャンカパーナも、すごく盛り上がって歌い終わった時には20時52分くらいになってたかな
「今から走ってラジオ局に行きま~す
って言いながら、しげがハケてって、ようやくライブ終了
さすがに今度はコールせずにちゃんと帰宅の途につきましたとさっ


  


とっても幸せなライブ終了後、ゆっくりと会場をあとにすると、外にはお泊り組のみんなが
「え~ん やっぱりお泊りしたかった~
って後ろ髪を引かれながら、みんなと別れてお父さんと合流。

そのさみしさを紛らわすように、帰りの車の中からお留守番組のみんなにメールをしまくってました
深夜なのに、みんな付き合ってくれて、おかげで寂しさが紛れました
ありがと


その帰りでの出来事
同じ時間にスタートして、高速を走っていると休憩するSAは同じとこになりがちですよね
途中止まったSAで、美恋魂のバスタオルやカバンを持った「チャンカパーナたち」をたくさん見かけましたよ

しかも1箇所だけじゃなくて、止まったSA全てで何人か見かけました
「新幹線のように時間が決まっているわけじゃないのに、こんな風に見かけるなんて、すごい偶然だなぁ~
って嬉しかったです


  


広島から1週間以上経っているので、かなりあやふやなところもあるけれど、なんとか「感想文」を書き上げて満足

今年の夏は、例年になく素敵な夏になりました
でも、秋になっても気持ちはふわふわ
理由は「真中先生

ずっと、こんな日が来るのを待って、ようやく叶った幸せな日々
これからも、続く幸せを信じられる今が大好きです






スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

いつか
毎度です~

寂しい想いさせちゃってごめんね
次回は和室の大部屋とって みんなでお泊まりしようね(*^o^*)
なかなか あがってこない広島の『感想文』
珍しく部長より私のが早くってビックリでした~
さくらちゃんへ♪
こんばんま♪

いつまでもグチグチ言ってごめんねv-409
自分で決めたくせにねv-356
でも、次は絶対お泊りするって決めたからv-221

のんびり感想文でごめん(笑)
1週間前から書き始めてたのに、なぜか書き上がるまで1週間もかかっちゃったv-356
しかも、神戸の感想文は書きかけで放置しちゃってるしv-393
今さらになるから、このままにしててもいいかな(笑)

プロフィール

陽

Author:陽
NEWS・テゴマスが大好きな、NEWSのお母さん世代にはちょっぴり若いと信じているおばちゃんです♪
娘も一緒に応援してます♪

私はまっすー、娘はてごが大好きです(*^_^*)
娘はキスマイのみっくんも大好きなので、時々キスマイに染まることも。。。

コメントは承認制にしています。
秘コメは拍手の方からお願いします(*^_^*)

メディア情報

【書籍】
「閃光スクランブル」
(角川書店)
2013/3/1(金)発売
加藤シゲアキ


【レギュラー】
『KちゃんNEWS』
文化放送
毎週(火) 24:00~24:30
慶ちゃん

『テゴマスのらじお』
MBSラジオ
毎週(水) 24:30~25:00
テゴマス

『増田貴久のMASTER HITS』
bayfm
毎週(金) 23:00~23:30
まっすー

『SORASHIGE BOOK』
FM横浜
毎週(日) 23:00~23:30
しげ

最新記事
最新コメント
ご訪問ありがとう♪
いくつになったの?
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
