2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
web拍手 by FC2
甦る記憶
書こうかどうしようか?


何日も悩んで


でも、日記だから書いた方がいいと決心




  



いつもなら、まだまだ夢の中の5時33分


大きな揺れと、大きな音に起こされました


揺れの正体は「地震」


音の正体は「緊急エリアメール」



目覚めて最初にしたことは、隣に眠るお嬢を守ること

布団に潜り込むようにいい、私はその上からお嬢を抱きしめてました


揺れが収まってもしばらくは動けない


落ち着いたのを見計らってダンナがテレビをつけた


また、淡路が震源の地震


忘れたはずの18年前の記憶が甦る


でも、そこに映し出された映像に安堵した


あの時は火の海だった


道はどこも歩けない、そう感じた


今回も被害はあったけど、あの時ほどじゃない





大丈夫


今の家は揺れるように建てたからすごく揺れた気になるけど、実際はそうでもない


あの時はまだ生まれてなかったお嬢にとって、初めての大きな地震


しばらく怖かったみたいだけど、少しずつ落ち着いてきた


でも、もう一度眠る気にはならず、そのまま起きちゃった




  



いつもより早起きで眠い1日だったけど、被害もなく無事に過ごせたことに感謝


そして、地震はいつおきるかわからないんだから、日頃の備えが大切なんだと再認識した朝でした



 
web拍手 by FC2
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんばんは^^
ほんとに大きな被害が出なくてよかったです。
そっか、“お嬢”ちゃんはまだ生まれてなかったんですね、そりゃそうか。私がまだ小学生でしたからね。

私もちっちゃい揺れでもまだビクつきます。会社で電話中とかだと周りが普通に会話続けてても電話切りたくなるし(笑)

無事過ごせたことに感謝
無事過ごせてることに日々感謝

地震だけじゃなく、日本的にも世界的に色々ありすぎて麻痺しちゃいそうですけど、ホント“今に感謝”ですね。

と、たまには真面目な部分を見せてみたけいでした(笑)
けいちゃんへ♪
お返事遅くなってゴメンね~

あの時けいちゃんは小学生か(^^;
ちょっぴり年の差を感じちゃうわ(笑)


いつもは忘れてても何かの拍子に思い出して、真面目に考える!

これでいいんじゃない?
毎日真剣に考えるなんて無理!

私なんて、偉そうなこと書いたけど、普段は完璧に忘れてるだから


自分の出来る範囲で、無理のない範囲で頑張る

これでいいんだよ
プロフィール

陽

Author:陽
NEWS・テゴマスが大好きな、NEWSのお母さん世代にはちょっぴり若いと信じているおばちゃんです♪
娘も一緒に応援してます♪

私はまっすー、娘はてごが大好きです(*^_^*)
娘はキスマイのみっくんも大好きなので、時々キスマイに染まることも。。。

コメントは承認制にしています。
秘コメは拍手の方からお願いします(*^_^*)

メディア情報

【書籍】
「閃光スクランブル」
(角川書店)
2013/3/1(金)発売
加藤シゲアキ


【レギュラー】
『KちゃんNEWS』
文化放送
毎週(火) 24:00~24:30
慶ちゃん

『テゴマスのらじお』
MBSラジオ
毎週(水) 24:30~25:00
テゴマス

『増田貴久のMASTER HITS』
bayfm
毎週(金) 23:00~23:30
まっすー

『SORASHIGE BOOK』
FM横浜
毎週(日) 23:00~23:30
しげ

最新記事
最新コメント
ご訪問ありがとう♪
いくつになったの?
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
