2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
昨日のライブに思うこと
昨日の秩父宮2日目
突然の雷雨で中断→中止→翌日振替 となったそうですね

昨日もたくさんのお友達が行っていて、現場での状況を聞きました。
私は現地いたわけではないので、全て伝聞になりますが、聞いた限りでは最善の方策が取られたんだと感じました。

まず、あの状況で続行することの難しさ
そして、一番の問題は雨ではなく、雷にあったようですね。

昨年、同じようなことがあった際、ライブを続行して悲しい出来事がありましたよね
そんなことのないよう考えた上での決断だったのではないかと感じました。


そして、一番驚いたのが、その場で翌日に振替公演をすると決断したこと。

会場確保の問題も然ることながら、あの雨に打たれた機材を1晩で使える状態にできるのかな?
最初から、「雨天決行」になっていたので、多少の雨には対処できるようにしていたとは思うんですけど、大量に降った雨でも大丈夫だったのかな?

衣装にしても、きっとスタッフさんが徹夜で乾かされているんでしょうね


メンバーの様子もたくさん聞きました。

自然現象なんだから仕方ないのに、
「中止になってしまったこと」
「翌日に振替になってしまって来れなくなってしまう人がいること」
等を自分たちのせいのようにずっと謝っていたそうです。

メンバーは全然悪くないのにね
というより、今回のことは仕方ないことですよね

あの雷雨の中、全員が会場をあとにするまで4人は見送ったそうですね。

しげがラジオで話をしてくれたことも聞きました。

冷え切ったカラダを温められるようにと、スタッフさんが小さいながらもお風呂を用意してくれて、4人とも体を温めることができたそうです。



ライブに行かれた人が無事に家路、もしくはきちんとした場所で今日を迎えられたかも心配です。
風邪をひいたり、体調を崩してしまった人はいないでしょうか?

昨日の雨は、すごく冷たい雨だったと聞きました。
濡れた体で交通機関を利用すると体調を崩してしまっても当然かもしれません。

楽しい思い出になるはずのライブが悲しい思い出になっていないかと心配です。


楽しみにしていたライブが振替になってしまったために行けなくなってしまった人もいますよね

「最後までライブを楽しむことはできなかったけど、絶対忘れることのできないライブになったね」
こう考えることはできないかな?

楽天的すぎることは十分わかっていますが、悔しがったり、落ち込んでみたりしても、自分が凹むだけでいいことなんてないですよ。

記憶に残るライブに行ったことは、ずっと語り草になりますよ、きっと。



  



大変なアクシデントに見舞われた中スタートした今回のツアーですけど、これも野外公演ならではの出来事ですよね

冷たい雨に打たれたせいで体調を崩してしまった人が、少しでも早く元気になりますように

そして、今日のライブが大成功のうちに終わることを祈っていますhiyo_uru




最後に、昨日あの会場にいた、ファン、メンバー、スタッフさん
全ての人が笑顔で今日を迎えられてるといいなぁ~と、お気楽な私は願っています。



  web拍手 by FC2









ライブ中止、翌日振替の第1報を聞いたときは、ただただびっくりしただけだったんですが、詳細がわかってくるにつれて少し考えさせられました。

こういう報道は難しいとは思うんです。

短い時間でいかに正確に情報を伝えるか
何に重きを置いて伝えるか
見ている、聞いている人は何を知りたいと思っているか

等などいろいろあるとは思うのですが、明らかに落ち度があって起きてしまったことならば、関係者の対応を問題にするべきだと思うんです。

でも、一生懸命最善の方策を探ってみたけれど、この方法しか見つからなかった場合は仕方ないんじゃないでしょうか?

人が自然現象に勝てるはずはないんだから。。。






困っている人を善意で助ける人もいれば、弱みにつけこんで悪事を働こうをする人がいたことも聞きました。
ほとんどの人は善意で声をかけてくれているとは思うんですけど、中には悪意を秘めた人もいます。
会場で知り合ったばかりの人を簡単に信用することの恐ろしさを念頭に置いて行動して欲しいです。
被害に遭った人がいないといいのですが。。。

こちらも心配です。


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

陽

Author:陽
NEWS・テゴマスが大好きな、NEWSのお母さん世代にはちょっぴり若いと信じているおばちゃんです♪
娘も一緒に応援してます♪

私はまっすー、娘はてごが大好きです(*^_^*)
娘はキスマイのみっくんも大好きなので、時々キスマイに染まることも。。。

コメントは承認制にしています。
秘コメは拍手の方からお願いします(*^_^*)

メディア情報

【書籍】
「閃光スクランブル」
(角川書店)
2013/3/1(金)発売
加藤シゲアキ


【レギュラー】
『KちゃんNEWS』
文化放送
毎週(火) 24:00~24:30
慶ちゃん

『テゴマスのらじお』
MBSラジオ
毎週(水) 24:30~25:00
テゴマス

『増田貴久のMASTER HITS』
bayfm
毎週(金) 23:00~23:30
まっすー

『SORASHIGE BOOK』
FM横浜
毎週(日) 23:00~23:30
しげ

最新記事
最新コメント
ご訪問ありがとう♪
いくつになったの?
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
